注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

保育士なのですが一年前に異動したら今までの園と違い、雰囲気が合わず辛くなってしま…

回答1 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 23:11(更新日時)

保育士なのですが一年前に異動したら今までの園と違い、雰囲気が合わず辛くなってしまい、今月末で退職するのですが、辞めることを園長に言ったらわたしと同じクラスのM先生がその理由を知ったらショックを受けるから言えないと言われたので、仕方なく家の都合で退職という理由に変えて園長から伝えることになりました。M先生はメンタルが弱く、園長が言うにはショックで仕事に来れなくなるかもしれないそうです。
そしたらなぜかM先生に変な風に解釈してしまい、わたしが離婚してうつ状態になり実家に帰るため辞めることになっていました。しかも周りにもM先生が言っているのを聞いてしまいました。「辛いからそっとしといてあげて」みたいな感じで…😥何なんだろう?
周りに説明するのもめんどくさくて言ってませんがほんとに居づらくて消えてしまいたいです😥もう行きたくないです。ばっくれたいです。

タグ

No.3489477 22/03/03 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/03 21:39
匿名さん1 

前にも投稿されていましたよね?

メンタルが弱い事は決して悪い事では無いけど、周囲が必要以上に気を遣わざるを得なかったり、私はメンタル弱い人に気をつかえるアピしてくる人が出てきたり…って感じでしょうか?

いい雰囲気じゃないのは承知で、今月末までなら割り切って勤めてその後は全員の連絡先ブロックでいいのでは?

No.2 22/03/03 23:11
お礼

>> 1 前のも見てくださったのですね。ありがとうございます。あとちょっとなのに行きたくなくて胸が苦しいです。
普通に辞めたかったのに変な風に誤解されてもやもやしてます。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧