注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高校生です。 親に甘えてばかりで家事なんて何一つできない娘です。 相当な怠け…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 21:49(更新日時)

高校生です。
親に甘えてばかりで家事なんて何一つできない娘です。
相当な怠け癖があり、好きな事をやる為なら、サボる為なら惜しまない所があります💦
最近になり、化粧や洋服の魅力に築きやっと女という自覚をもてました👧
又、男物が好きな所もあり、女の子という自覚が差程ありませんでした。
ですが、好きな人が出来てしまったんです。
今まで恋愛は断ってきました。
そんな私についに青春!(好きな人ができただけです)春がきて(笑)
その人曰く料理が出来る子が好きらしいので!頑張って理想の女の子とやらになってやろうじゃないですか💪( `-´ 💪)
そこで、家事やってよう!と思ったのですが、キッチンに立つと邪魔!と怒られ洗濯機はなんか水の量が多く、お風呂の水を使わなかった事をミスって怒られ。
親が居ない時に練習しよう!と思いますが、今は専業主婦の為どっかいってくれない。(徹底的に隠す)
その前に何を作れば!と言う案だし状態です。初心者におすすめの初級料理教えて頂きたいです🙇‍♀️
因みに1人で作った事がある物は殆ど1~5回ですが、🍙スクランブルエッグ、チャー(具など殆どない)アップルパイ🥧🍎(これは1番作ってきて得意)クリームパスタ(茹でる所のみ親が介入)、おはぎ、お菓子の家(接着部分のみ親介入)(笑)です。
クリームパスタは作ったものの麺はやばい絡まるわ、吹き出しそうになるわ、ついでに親に料理するなと怒られるわ、まずいと言われるわ(カップラーメンには負けるけど、私は美味しいと思ったんだけどなぁ…)という感じでした💦
見た目は、いいとは言えない出来栄えですが、自分では!味付け最高だと思ってます😌
長文失礼しました、教えてくれれば幸いです🙇‍♀️

タグ

No.3492472 22/03/07 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 20:46
匿名さん1 

とりあえずね、オムレツの練習からやってみたら?ふわふわのやつ、難しそうに見えるけどちゃんと手順を確認しながらやれば本当に完成するよ。家事に関しては、お母さんに邪魔扱いされても無理矢理手伝えばいいと思う。そうすればだんだん上手くなってお母さんも文句言わなくなるだろうし、努力の味もわかってくるし。いいことあるよ

No.2 22/03/07 20:49
匿名さん2 

豚の生姜焼き

No.3 22/03/07 20:50
匿名さん1 

豚の生姜焼き食べたくなっちゃったじゃねぇか。

No.4 22/03/07 21:48
お礼

>> 1 とりあえずね、オムレツの練習からやってみたら?ふわふわのやつ、難しそうに見えるけどちゃんと手順を確認しながらやれば本当に完成するよ。家事に関… 回答ありがとうございます🙇‍♀️
オムレツ!初級感あってでも地味に奥が深そうで楽しそうですね♪
調べて手順通り何度もやって見ようと思います!
やるからには、オムレツの達人になってみようと思います!
親は、何やっても言われるのでしょうが無いと思って馬の耳に念仏でやります!

No.5 22/03/07 21:49
お礼

>> 2 豚の生姜焼き 回答ありがとうございます!
豚の角煮焼き!私もめちゃくちゃ好きです!
でも、まだ早いかもです💦
私にはまだしょうがという物体を理解しきれてない所が!
なんか難しそうですね…オムレツの次の次辺りに作ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧