注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私は、糖尿病になり医者の指導で食事制限をしています。 1日2食にして、夜の食事…

回答2 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 14:15(更新日時)

私は、糖尿病になり医者の指導で食事制限をしています。
1日2食にして、夜の食事は抜き、やっと血糖値は正常値になりました。

家族がいるので、自分が夕食を食べなくても夕食を作らなければなりません。
家族が夕食を食べるくらいは我慢できるのですが・・・

主人酒飲みで、夕食を食べた後、2~3時間、就寝の時間まで、お酒を飲みながら、柿ピーやミックスナッツをボリボリと、目の前で食べ続けられる事が辛く耐え難く困ってます。

病気だから食事を抜いている事、我慢している人の目の前で食べ続けて、何とも思わないのかと尋ねても知らん顔して食べ続けてます。

主人は、一日の仕事終え、TVをボーっと見ながら寝るまでお酒を飲み続けるのが至福の時と言います。

適量以上の飲酒は体にも悪いですし、ダラダラ食べ、飲み続けている姿はだらしなく、嫌で溜まりません。

主人に飲酒をやめさせる方法、若しくは飲酒の量を減らす方法はないでしょうか?

タグ

No.3493629 22/03/09 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/09 12:49
匿名さん1 

主さんは糖尿にならなかったら、旦那さんにそんな苛立ちはなく止めさせようと思わなかったのですか?

それなら文句は言わないで自由にさせましょうよ。楽しみの一つなんだしね。

本気で主さんが健康を気にして旦那さんを心配するなら、話し合いをするべきだと思いますよ。ただ上記のような自分だけズルいなんて思いがあるのなら、辞めた方がいいと思います。

私は現在妊娠ですが、血糖値を上げないために6分割食をしてます。
1日の食事3を6つに分けてます。
野菜から食べ始め10分かけて食べ終わる。その後にお肉や米を食べてます。米はメイン食のみで必ず一回100gまで。

これだけかなり血糖値は落ち着きましたが、妊婦のためにカロリーも取らないといけない為追加で食べてインスリン打ってます。

主さんにとって辛いなら、先生と相談してみましょう。
母は自由に食べる代わりにインスリンで調整しています。ちなみに父親は好き放題食べてます。母曰く食べるのが好きな男だからね、可哀想で奪えないと言ってます。

No.3 22/03/09 14:15
お礼

>> 1 主さんは糖尿にならなかったら、旦那さんにそんな苛立ちはなく止めさせようと思わなかったのですか? それなら文句は言わないで自由にさせまし… 血糖は自力でコントロール出来ているので、食事のアドバイスは不要です。

薬もインスリン注射も全く必要のない人間に、インスリン注射を勧める理由は何ですか?

その上で、何を先生に相談するのでしょうか?

インスリン注射を安易に打つと、一生 手放せなくなります。

医者でもないのに、インスリン注射を安易に人に勧めるのは、やめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧