関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
母が再婚しました。 結構年の離れた妹が出来まして。 僕が16で小5、11歳です。 元々人懐っこい娘らしく、僕にも直ぐに懐いてくれたし母にも同じなので

もうすぐ一歳になる娘についてです。 先日旦那が娘の前髪を、なんと生え際ぎりぎり…

回答2 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 00:44(更新日時)

もうすぐ一歳になる娘についてです。
先日旦那が娘の前髪を、なんと生え際ぎりぎりまで切りました。
娘はもうすぐ初誕生日なので、目にかかりそうな部分だけ切ろう、と伝えたのに、私が切ろうとしていたのに自信満々にハサミを取り上げて切ったくせに、何故こんな髪型にしたのか。少しずつ切ってて左右揃えようとして失敗したのではなく、前髪をひっつかんで、一太刀でばさりといってました。切ったあと、これでしばらく切らんでいいやんと言われました。
以前は天使のようにふわふわで可愛かったのに。今も愛情は変わらないし可愛いですが、虐待したみたいな惨めな髪型の娘を見ていて涙が止まりません。まだ赤ちゃんだから自分では分からないからって、到底許されることではありません。
初誕生日には可愛いワンピース、ヘアクリップや一升餅、ケーキなどを用意していて、義両親を招いていっぱいお祝いする予定でした。
私の楽しみと娘の尊厳をズタズタにした旦那をどうやって許せばいいのですか?義両親が来るけど、優しくもてなすことができるかわかりません。

タグ

No.3494867 22/03/11 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/11 00:30
経験者さん1 

子供はアクセサリーじゃないから

No.4 22/03/11 00:36
匿名さん4 

お金かかりますが美容院に相談してみてはどうですか?
私の娘は美容院で、生え際までは行きませんが産毛ぐらいまでガッツリ切ってもらってますが
いい感じです!
楽しみにしていた初誕生日、
可愛い写真もたくさん撮りたかったでしょうに
しばらくは許さなくてもいいんじゃないでしょうか?
義両親が来た時に、旦那がこんなに短く切っちゃったんですよー!と言って旦那さんを怒ってもらいましょう
後は誕生日まで髪の毛が少しでも伸びる事をねがいましょう。

No.5 22/03/11 00:42
お礼

>> 4 ありがとうございます。
誕生日まで残り数日、ぎすぎすしていれば義両親にも申し訳ないと思ってなんとか気持ちを落ち着けようと思っていましたが、、そうですね、義両親に軽く愚痴っぽく言ってもいいですね。そうしてみます。
ちなみにデパートの美容室へ行きましたが、なんせ生え際まで切っていたのでほとんど変わりませんでした。次からは最初から美容室へ行きます!
優しい言葉をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました