母と大喧嘩しました。 些細な事でしたが、それから母に「あんたの言い方なんなのよ…

回答2 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-


2022/03/11 13:19(更新日時)

母と大喧嘩しました。
些細な事でしたが、それから母に「あんたの言い方なんなのよ!」と言われたので、「昨日からチクチクいってるのはママだよ!」(怒るほどではないけど、イラッと来る事。用事を母の代わりに済ませたら、「それが限界?」みたいな。温めてあげた食べ物「冷たい」自分で温め直しなよ‥思いました。本当にどうしようもないえですが、私はイラッときました。
「そんなの聞き間違いだ!!なんの文句があるんだよ!!」と叫ばれ‥。
今日は、母があの店の〇〇が気になると言っていたので、予約が必要だから、予約したほうがいいよ?と言ったら「面倒くさい」と言われ、これ買おうか‥と迷っていたので、ネットで調べてみたら?と言ったら「面倒くさい」と‥。事前に調べす物を買い、いつも失敗ばかりするので、調べなよと言ったのですが「私は私、人は人、評価なんて信じない」と言われて???と思った事をつい伝えてしまい‥。「面倒くさい面倒くさいって、なんなんだよ!!」と私は怒りがさらにこみ上げちゃって‥。
止まらなくなり、「言い方いうけど、言い方がいつもひどいのはままでしょうよ!!それを1年も2年もずっと我慢してきたんだよ!私は!!」母にも言ってしまったのですが、色々あって、母は精神疾患なんだと思います。
父と喧嘩中はずっとチクチク言われるし、母の言葉を聞き取れなくて、聞き返したら「〇〇っていってんの!!!!」と怒鳴られて、突発的な行動をしようとしていたので(お金がかかる)止めたら母に「金金金って、金の猛者」と言われました。それでもぐっと我慢してきました。幼少期からこういう事はあったし、母は心の病だから仕方がない。と思っていたのに、今日はなんだか爆発してしまい‥。母に「だったらどっかにいけばよかったじゃない」と言われ(自分の部屋がない)「どこに?」と言ったら「おばあちゃんの家によ!!」と言われても、両親離婚後、祖母の家に居候させてもらったたけど、祖母に嫌味、容姿を悪く言われ続け、過食症を発症した場所なので、できればあまり会いたくはないし、泊まりたくもありません‥。(それはさすがに言えなかったですが)母に「もうあんたとは話さない、もうあなたを育てられません」と言われ、つい「金の猛者だって‥すごく傷付いたのに!」と言って、姉の部屋に引きこもってます。
母も私のために頑張ってくれてた時期はあるし、今でもそうなのはわかっています。でもなんだか今日は‥。
皆さん回答お願いします。厳しい意見でもかまいません‥。どう思いますか?100%私が悪いなら、時期を見て謝ります‥。

タグ

No.3495108 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どっちもどっちですね
申し訳ないけど、主さんがスレたてるまでの内容なのかなと思いました
それ、単なる親子喧嘩ですよ
もっとひどく、縁を切るかどうかになるまで酷い有様な親子がいるからね
一晩ゆっくり寝て明日、ママごめんね、と言えばおさまる内容です

No.2

回答ありがとうございます
結構やばいかなと思いましたがて大した事ないんですね(笑)
ありがとうございます

No.3

あんまり世話焼きすぎないでほっとけばいいのよ。

No.4

回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧