注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

母と大喧嘩しました。 些細な事でしたが、それから母に「あんたの言い方なんなのよ…

回答2 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 13:19(更新日時)

母と大喧嘩しました。
些細な事でしたが、それから母に「あんたの言い方なんなのよ!」と言われたので、「昨日からチクチクいってるのはママだよ!」(怒るほどではないけど、イラッと来る事。用事を母の代わりに済ませたら、「それが限界?」みたいな。温めてあげた食べ物「冷たい」自分で温め直しなよ‥思いました。本当にどうしようもないえですが、私はイラッときました。
「そんなの聞き間違いだ!!なんの文句があるんだよ!!」と叫ばれ‥。
今日は、母があの店の〇〇が気になると言っていたので、予約が必要だから、予約したほうがいいよ?と言ったら「面倒くさい」と言われ、これ買おうか‥と迷っていたので、ネットで調べてみたら?と言ったら「面倒くさい」と‥。事前に調べす物を買い、いつも失敗ばかりするので、調べなよと言ったのですが「私は私、人は人、評価なんて信じない」と言われて???と思った事をつい伝えてしまい‥。「面倒くさい面倒くさいって、なんなんだよ!!」と私は怒りがさらにこみ上げちゃって‥。
止まらなくなり、「言い方いうけど、言い方がいつもひどいのはままでしょうよ!!それを1年も2年もずっと我慢してきたんだよ!私は!!」母にも言ってしまったのですが、色々あって、母は精神疾患なんだと思います。
父と喧嘩中はずっとチクチク言われるし、母の言葉を聞き取れなくて、聞き返したら「〇〇っていってんの!!!!」と怒鳴られて、突発的な行動をしようとしていたので(お金がかかる)止めたら母に「金金金って、金の猛者」と言われました。それでもぐっと我慢してきました。幼少期からこういう事はあったし、母は心の病だから仕方がない。と思っていたのに、今日はなんだか爆発してしまい‥。母に「だったらどっかにいけばよかったじゃない」と言われ(自分の部屋がない)「どこに?」と言ったら「おばあちゃんの家によ!!」と言われても、両親離婚後、祖母の家に居候させてもらったたけど、祖母に嫌味、容姿を悪く言われ続け、過食症を発症した場所なので、できればあまり会いたくはないし、泊まりたくもありません‥。(それはさすがに言えなかったですが)母に「もうあんたとは話さない、もうあなたを育てられません」と言われ、つい「金の猛者だって‥すごく傷付いたのに!」と言って、姉の部屋に引きこもってます。
母も私のために頑張ってくれてた時期はあるし、今でもそうなのはわかっています。でもなんだか今日は‥。
皆さん回答お願いします。厳しい意見でもかまいません‥。どう思いますか?100%私が悪いなら、時期を見て謝ります‥。

タグ

No.3495108 22/03/11 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/11 12:47
匿名さん1 

どっちもどっちですね
申し訳ないけど、主さんがスレたてるまでの内容なのかなと思いました
それ、単なる親子喧嘩ですよ
もっとひどく、縁を切るかどうかになるまで酷い有様な親子がいるからね
一晩ゆっくり寝て明日、ママごめんね、と言えばおさまる内容です

No.2 22/03/11 12:53
お礼

回答ありがとうございます
結構やばいかなと思いましたがて大した事ないんですね(笑)
ありがとうございます

No.3 22/03/11 13:16
匿名さん3 

あんまり世話焼きすぎないでほっとけばいいのよ。

No.4 22/03/11 13:19
お礼

回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題