小学六年生の頃から付き合っている彼氏がいます。一度浮気されて復縁しています。私は…

回答5 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/03/14 19:53(更新日時)

小学六年生の頃から付き合っている彼氏がいます。一度浮気されて復縁しています。私は今年の春から高校生なんですが、中学3年生の1年間、彼氏と年下の1年生の女の子と毎朝学校まで登校していました。その子とは二人だけで遊びに行ったり、私のいないところで何かしらしてたそうです。私は浮気された前科もあり、彼氏のこと好きになる人が多かったのでとても心配でした。それにいつ取られるかわかんなかったし、怖かった、辛かったです。昨日彼氏にその子と関わってほしくないと言いました。すると彼氏はわかったといい、その子にLINEしたそうです。今日彼氏にLINEしてみると、返信が全部「そか」ときました。私自身やりすぎたと思う一面もありますが、二人が毎朝登校して距離感が近すぎる、おかしいとの声は周りから聞いているので、馴れ馴れしくしすぎなのが悪いと私は思います。でも罪悪感も少しはあります。私がやりすぎただけなのでしょうか?本当はどうすればよかったのかわかりません。過去に何度も彼氏と他の女の子が絡んでいたこともあり、とても怖かったので今回はそうならずにする方法としてこの手段を選びました。一度自傷行為をしてしまい、それを彼氏に見られました。ですが彼氏は「バカなことするな」と言われました。別れろと周りから言われてきましたが、私は彼氏に依存してるので難しいです…。
私はどうするのが正しかったのでしょうか?どうすればよかったのでしょうか?

タグ

No.3497348 22/03/14 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/14 12:01
匿名さん1 

その年齢で一人に執着すると病むし相手も若いから多分引く。
で、他に行かれてもまた傷つくよ。
他のことに目を向けてみたら。
高校で恋愛に大きく心を持って行かれると本業に影響しそう。

No.2 22/03/14 12:03
通りすがりさん2 

その子も含め、三人で登校する。

貴女はモテる彼氏の彼女なんだから、
もっと堂々としてれば良いんですよ。

彼に近付いてくる女子に対しては、
「いつも私の彼がお世話になってます♪」
的な態度で接し、素敵な彼に相応しい素敵な彼女を演じる事が、誰も嫌な思いをしないで済む一番の方法なんですから。

今のままだと、いつか彼氏にフラレますよ?

No.3 22/03/14 12:03
匿名さん3 

付き合ってる彼女がいるのに他の女の子と一緒にいるのはおかしいと思います。主さんはやり過ぎじゃないと思います。自分を傷つける行為をしてしまうくらいになってしまっているんですね。かなり苦しんでいらっしゃるんだと思います。主さんはその彼氏さんと進学する学校は同じですか?違う学校なら別れてしまえば顔を合わせることもなく、最初は辛いかもしれませんが、忘れることができると思います。同じ学校なら少し辛いかもしれませんね。でも、高校生の大切な時間です。心に深い傷を負ってしまわないように、お別れした方がいいのかなと思います。
偉そうにすみません。あくまで私個人の意見ですので、ご参考程度になればと思います。

No.4 22/03/14 12:25
匿名さん4 

すごく不安なのも辛いのも分かりますが、自傷は駄目だと思います。それを彼に見られたのもまずかったです。「あなたが私を不安にさせたら私は自殺するかもしれないよ」という脅迫みたいになってしまうので。

No.5 22/03/14 19:33
お礼

>> 1 その年齢で一人に執着すると病むし相手も若いから多分引く。 で、他に行かれてもまた傷つくよ。 他のことに目を向けてみたら。 高校で恋愛に… 他のことに集中し、あまり彼氏のこと考えないようにして依存から抜け出せるようにします。
ありがとうございます!

No.6 22/03/14 19:37
お礼

>> 2 その子も含め、三人で登校する。 貴女はモテる彼氏の彼女なんだから、 もっと堂々としてれば良いんですよ。 彼に近付いてくる女… 確かに堂々としてればよかったですね…。彼氏も私がその女の子のことを敵視しているのを知っていたらしく、なるべく会わせたくなかったらしいです。
その時の私は取られないことに必死だったので、堂々とするという考えが全くありませんでした笑
振られる覚悟は一応できています…!
ありがとうございます!

No.7 22/03/14 19:41
お礼

>> 3 付き合ってる彼女がいるのに他の女の子と一緒にいるのはおかしいと思います。主さんはやり過ぎじゃないと思います。自分を傷つける行為をしてしまうく… 高校は違います。彼氏は男子の多い工業、私は女子の多い総合学科の学校です。工業なので浮気などの心配はありません。私は彼氏と別れたくないという気持ちがあります。でも別れなきゃという気持ちもあり、どうしようもないです笑
高校入学までまだ時間があるので、そのうちに決めちゃいます。
ありがとうございます!

No.8 22/03/14 19:43
お礼

>> 4 すごく不安なのも辛いのも分かりますが、自傷は駄目だと思います。それを彼に見られたのもまずかったです。「あなたが私を不安にさせたら私は自殺する… 彼氏は脅迫されても「お前はどうせしない」「お前にできるはずがない」など、全く動じないので大丈夫やと思います笑
自傷行為はダメだなと自身でも痛感しております。これからは気をつけます。
ありがとうございます!

No.9 22/03/14 19:53
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

別れて自立する為に神経科に行くのがベストではあったろうけどサァ。
 やっちゃった事は仕方ない。自分の器量の狭さをのろうしかあるまいよ。
 私は、独占欲があんまり無い。乗り換えられたら追いかけ無い。かえってせいせいする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧