注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

隣のクラスで仲良くしていた二人組の子がいるんだが、そのうちの一人(Aちゃんとする…

回答2 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/03/14 17:41(更新日時)

隣のクラスで仲良くしていた二人組の子がいるんだが、そのうちの一人(Aちゃんとする)が少し前にテストのこととかでLINEしてたら範囲とか全部教えて!課題も見せて!って言われました。
まぁ、見せてもいいから見せて、私も見せてほしい所あったから見せて!って言ったら、Aちゃんが「いいけどパクらないでw」っ言われました。
そういうところにもイラついたし、二人組でいた所を私が話しかけに行ってもAちゃんはもう一人の子にべったり。私いないかのように扱われます。
だから、ちょっと廊下で会ってもこちらが避けていたからか分からないけど、今日すれ違ってもスルーだし、話しかけないと会話しないw
ちなみにAちゃんじゃない方のもう一人は向こうから挨拶してくれるし、話しかけてくれる。

わたしも悪い部分あったかな?と思いますが。

その二人組と私で来週インターンシップの約束しているから気まずいです。
関係終わってしまったらそれまでですが、
こんな曖昧な感じだとイライラしてしまう。
どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.3497471 22/03/14 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/14 16:24
匿名さん1 

その子は自分は全部教えてって言ってくるくせに同じことを主さんが言ったらパクらないでとか図々しい人ですね。
苛々すると思うけど事を荒立てないでなんとか乗り切るか、あと私ならどうするかって事を書くとその間に挟まれてる友達にひとこと言っておく、かな。
変に告げ口とか、味方につけるとかそういうのじゃなくて、そういうのはその子も負担になるだろうし、でもその子以外の二人が少しギクシャクしてるのは感じてると思うんだよね。
だから軽く個人的にその子に、ちょっとAちゃんと微妙な感じになっちゃっててやりにくいかもだけどよろしくねぐらいには話しておくかな。
わかってくれてる人がいるだけでも当人をなんとかできなくても私は気が楽だから。
でもまあ、何も言わなくて耐えるのもいいと思うよ。

No.2 22/03/14 17:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
間に挟まってる子に言いたくても、Aちゃんが常にべったりで笑
タイミングみて言うか、LINEでもいいかな?と思いますが。
Aちゃんとはすごい仲良かったので、、少し悲しいですが。
隣のクラスだしほぼ接点がないから、スルーでもいいんですけど、、

No.3 22/03/14 17:10
匿名さん1 

いや逆にこの手の話はLINEの方が相手にとってもいいと思うよ。
聞いた瞬間どんな反応されるかわからないし、相手にもワンクッション受け止める間が必要だと思うし。
直接言うのは重いんじゃない?
LINEでサラッとがいいと思う。
その子があまり深入りしたくないなと思えば既読スルーもできるわけだし。

No.4 22/03/14 17:41
お礼

>> 3 LINEだとうまく伝えられなくて、相手のことを悪く言ってるみたいに捉えられる可能性もあるかな?と、、、

それか気にせず、挨拶程度はしておくか?と思います。
相手の態度は気に入らないですがw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧