注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

疲れてしまいました。現在、高校生です。 今までの経緯を簡単にお話しします。 …

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/14 22:39(更新日時)

疲れてしまいました。現在、高校生です。
今までの経緯を簡単にお話しします。

中学入学した年に、父の不倫現場に遭遇、その後、不倫相手や父親から暴行暴言。父と相手は現在、同棲(離婚はまだです)。不倫相手の孫と娘と旅行、車をプレゼントなど。

父の不倫後、母からの暴行、暴言(ライターで毛を燃やそうとしたり、存在価値の否定)。

高校入学した年に母がマッチングアプリをやっていることが判明。法律上は不貞行為にはならない。

先生からのいじめ。
中学から成績を意図的に下げられていた。酷い教科は20点以上。兄弟の受験があり、それまで抗議は断念し、我慢していた。その他、丁寧に予習しすぎと馬鹿にされ、クラスの前で指摘されるなどなど。

このような感じです。ストレスで熱が1ヶ月以上下がらなかったり、胸痛や動悸なども出始めてきました。家に帰ったらすぐ眠くなってしまうなど疲れが体分かるようになってきました。自分より辛い人は一杯いると思い、我慢してきましたが、辛いです。親戚もおらず、頼れる大人がいません。家自体は裕福なのですが、お金以外は…。
1.自分の現状が酷いと思っているのは私だけなのでしょうか?
2.このまま我慢し続けた方が良いのでしょうか?
3.現状を打破する方法やアドバイスなどお願いします。
この3点に回答頂けると幸いです。
長文失礼致しました。最後までありがとうございます。

No.3497742 22/03/14 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/14 22:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

さっさと金だけもって自立すりゃいいだけの話、

自分で貯めた50万を全部しはらい、マイナス50万からの自立、
わずか1年で返済し自立し数十年生きているけどな。

No.2 22/03/14 22:39
匿名さん2 

『自分より辛い人間もいる』『だから私は我慢しなければならない』『だから私は辛くない』

それで楽になるならいいんだけど、主さんは楽にならないわけだ。多分その考えは誰かを幸せにすることはないしね。だからその考えは一旦捨てよう。

隣に大怪我している人間がいるなら、その人を慮るのは大事だけど、いもしない架空の『その人』と比べて自分の怪我を放置するのは愚かだよ。

自分のことを自分でやる。手に負えないなら適切な人間を頼る。それが結局、自分にも周りにも一番良いこと。
この場合適切なのは、児童相談所かな。
頼れる大人は、別に親族の中から見つける必要はないよ。

どのみち高校を卒業すれば、だいたいの人間は嫌々でも自立を迫られるわけ。親離れするし、自分のことは自分でやるようになる。

だからそれまでは、自分を大切にしつつ、その後生きるのに必要なスキルを高校生活で身につけて欲しい。

つーか、真面目であることを馬鹿にする人間はろくなもんじゃないということも言っておきたいな。就職してるまともな人間ならわかると思うんだけど。

お金に余裕があるという点では、主は恵まれてるけど、そこを負い目にする必要は全くない。使えるものは何でも使っていく意識でいると、楽になるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧