注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

緊張すると喘息の発作が出てしまいます。 高校生です。 もちろんほこりとか…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 23:20(更新日時)

緊張すると喘息の発作が出てしまいます。
高校生です。

もちろんほこりとか花粉でも出やすいのですが、私の場合、メンタル的な原因も大きいと思います。

大事なテストの前とか、部活の試合前とか…
絶対発作起こせない!って時に限って出てしまうので、緊張とかが関係してるのかなと思います。

しかも、そういうちょっと嫌?っていうかドキドキすることの前だけじゃなくて、友達と遊びに行く前日とかにもよく出ます。それが最悪です。今のご時世、咳は恥ずかしいし申し訳ないし、発作直後はやっぱり体力的にもきつくて、謝って約束をなしにしてもらったことも数回あります…

でも緊張も楽しみな気持ちも抑えることは難しいし、そういう気持ちに自分も気づいていないこともあります。でも本当に、そういう時に限って出るからめちゃくちゃ困ってて、もう友達と遊びの約束をすることすら申し訳ないというか…約束するのが怖いです。

このままじゃ、社会人になっても仕事の大事な場面で困ったり、彼氏と出掛けられなかったりするのかな…なんて考えてしまって、不安になるし、友達や彼氏とちゃんと遊べない人生なんて…とどんどん暗くなってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
医療とか専門的なことじゃなくて全然良いので、メンタル面に関して何かアドバイスをいただきたいです。

No.3499258 22/03/16 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 23:20
匿名さん1 

専門的な医療機関に行ったら、適切なアドバイスしてもらえそうだなあ。

赤面症とかも、似た感じで、緊張することがトリガーになりますよね。あとはパニック障害とかも。パニック障害になった人、自分の知り合いで2人治ってた。

こう言うことで困っている人、他にもたくさんいる気がするので、なんか治し方がありそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧