注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

29歳男です。先日結婚を前提に同棲していた彼女が出ていきました。 理由は寝れな…

回答1 + お礼1 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
22/03/23 00:58(更新日時)

29歳男です。先日結婚を前提に同棲していた彼女が出ていきました。
理由は寝れないこととアニメを見る時間がないからだそうです。

経緯として彼女は実家住みでコロナ渦の中私と会うことで家族にコロナを持ち込みたくないとのことで、4回ほどしか会うことができていませんでしたが、前職が同じだったこともありさほど気にせず、同棲してしまえば最低限ご家族や会社にも迷惑をかけずにお付き合いをして一緒に過ごせる時間ができるため、そのまま結婚に向けて努力していこうと同棲をはじめました。

結婚するとお互いに認識していたので新居の準備等で私の貯金から二百万ほど使いました。家具の受取や組立は、彼女のコロナ感染リスクを考え、3か月かけて私が一人でやりました。相手方の親にもご挨拶に行きました。

ところが、いざ同棲を始めると毎週末実家に帰り、家族の感染リスクなぞなんのその。
私が同棲まで会うこともせず、準備も一人ですすめたことは一体なんだったのかと一度本気で怒りました。
その後、最低限コロナ感染者数が多い間は実家に帰ることを我慢すること。どうしても帰らなくてはいけない場合、コロナ対策で車で移動(私が送る)することを同意しました。

そして、2回の週末を家で過ごした後の日曜日に歯医者があるから一度帰るとのことで、車を日曜に予約していたのですが、金曜日の朝に仕事に行く直前、帰りにそのまま実家に行くと言われました。
退社時間直前にもう一度だけ本当に帰るのかと聞きましたが帰ると言われたため、禁煙5日目だったこともあり、頭に血が上って気付いたらもう帰ってこなくていいと言ってしまいました。

後に謝ったのですが、喧嘩になるから距離を置きたいと言われ、次の日には明日荷物を取りに行くと言われ、その次の日に荷物を取りに来ました。
その際、指摘されるのが嫌、寝れないことが嫌、アニメを見る時間がないのが嫌と言われました。
(以前に指摘したのは、食費等すべて私が負担していたのですが一度も感謝しないこと、掃除をせず指摘したところニコニコしながら、私に全部任せた!といってきたことです)
最低限、家の扱いや残置物についてちゃんと決める必要があると伝えたところ小走りで脱走し、徹底して私からの連絡を即遮断され、今も負債を私だけが抱えている状態です。

同棲期間は1か月半でした。一緒にいた週末は2回で内1回は私は仕事でした。
一応、性交渉はなかったです。

私のメンタルぼろぼろです。この家にいるだけでかなり辛いのですが、なぜこのような無責任な人のためにまた努力してこの家を一人で引き払うのか、なぜ最低限円満に終われるようにしてくれないのか。自分への問いかけが止まらず、仕事を続けられているのが不思議な状態です。親にもバカにされ、喧嘩して連絡していない状態です。

付き合っていた際のお金や時間は無償のものなので割り切っていますが、今負債をこちらだけに残していて、最後まで向き合ってくれなかったことが許せないです。
向こうは毎日家族に囲まれて楽しそうにやっているようです。
忘れたくても、この家にいると無理やり思い出させられます。
裁判しようかとも考えてしまいます。

私は狂っているのでしょうか。自分ではもう冷静に判断できないので、少しご意見をうかがわせてください。

長文失礼いたしました。

タグ

No.3503431 22/03/23 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-03-23 00:46
匿名さん1 ( )

削除投票

付き合っていた際のお金や時間は無償のものなので割り切っていますが、今負債をこちらだけに残していて、最後まで向き合ってくれなかったことが許せないです。

私は女だけど男らしいと思うよ。金返せー!みたいに男を下げなくて良かった。
向き合ってくれない悔しさ、それは恨みに変わるから一秒でも早く切り替えた方がいい。
裁判なんて、響かない相手をつまみ出しても虚しいだけだと思うな。
悔しさは私も他の人もきっと理解するって。
全部を知らないから主さんにも欠点はあると思うのね。でも、アニメが見れないとか誰とも暮らせないから。
性交渉ナシとのこと、全体的に見ると、ちょっと主さんがさっさと事を進めすぎたのかなとは思うよ。
好きだから会いたかったから、それを思うと気持ちはわかるんだけどね。
暮らしてみないとハゲない化けの皮ってあるんだよね。
スネるポイントおかしくない?キレる人だったんだ!話が通じねーじゃねーか!などなど、暮らす人のチョイス間違うと大金失うからね…
私も未だに旦那(同棲からの夫婦です)に怒鳴られることあるけど、怒鳴りたい理由があるから怒鳴るわけで、話し合って謝って改善して暮らしは続くよね。まあ、怒鳴らなくてもわかる話ではあるんだけど。
割合でいっても、振り回されて傷付いてるのは主さんの方だとは思う。
傷付いた時に醜態さらさないのが成長だと私は思ってます。
悔しい気持ちはわかるよ、本当に。でも私は悔しさを次の恋で幸せとして回収して成功してるから、主さんも次の恋に切り替えてみてはどうでしょう。
とんでもねーのにぶっ込んじまったな!てお高い勉強代かな。
裁判かけても心は整理できないから。
本人が本人の意思で向き合って謝ってきてこそ、主さんの心が救われるからね。
頑張って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 00:46
匿名さん1 

私は女だけど男らしいと思うよ。金返せー!みたいに男を下げなくて良かった。
向き合ってくれない悔しさ、それは恨みに変わるから一秒でも早く切り替えた方がいい。
裁判なんて、響かない相手をつまみ出しても虚しいだけだと思うな。
悔しさは私も他の人もきっと理解するって。
全部を知らないから主さんにも欠点はあると思うのね。でも、アニメが見れないとか誰とも暮らせないから。
性交渉ナシとのこと、全体的に見ると、ちょっと主さんがさっさと事を進めすぎたのかなとは思うよ。
好きだから会いたかったから、それを思うと気持ちはわかるんだけどね。
暮らしてみないとハゲない化けの皮ってあるんだよね。
スネるポイントおかしくない?キレる人だったんだ!話が通じねーじゃねーか!などなど、暮らす人のチョイス間違うと大金失うからね…
私も未だに旦那(同棲からの夫婦です)に怒鳴られることあるけど、怒鳴りたい理由があるから怒鳴るわけで、話し合って謝って改善して暮らしは続くよね。まあ、怒鳴らなくてもわかる話ではあるんだけど。
割合でいっても、振り回されて傷付いてるのは主さんの方だとは思う。
傷付いた時に醜態さらさないのが成長だと私は思ってます。
悔しい気持ちはわかるよ、本当に。でも私は悔しさを次の恋で幸せとして回収して成功してるから、主さんも次の恋に切り替えてみてはどうでしょう。
とんでもねーのにぶっ込んじまったな!てお高い勉強代かな。
裁判かけても心は整理できないから。
本人が本人の意思で向き合って謝ってきてこそ、主さんの心が救われるからね。
頑張って。

No.2 22/03/23 00:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
おっしゃられている通り、本当に悔しいです。
切り替えられるようにように、頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧