注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

異性として“好き”という感情がよくわかりません。 当方、身体も性自認も女性です…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/03/23 22:50(更新日時)

異性として“好き”という感情がよくわかりません。
当方、身体も性自認も女性です。

幼い頃から恋愛感情がよくわからず、男性から好意を向けらるのが苦手でした。
嫌悪感があるわけではないですが、友達のままでいたいため、アプローチされると自分から距離をとりにいっていました。

年齢も重ねてきて、家族や友人から一度付き合ってみればいいとアドバイスされたこともあり、アプローチをしてくれた男性とはじめてお付き合いをしました。
付き合う前に、恋愛感情がよくわからないのだと相手には伝えました。
相手も少しずつ好きになってくらたらいいからと言ってくれました。

それから半年ほど経ちますが、やはり本当に好きなのかどうかわかりません。
相手から好き?と聞かれて、好きだよと返事をしますが、なんだか嘘をついているみたいで苦しくなります。

これから好きという気持ちはわかるようになるのでしょうか。
今の状態だと、相手にも失礼な気がしてなりません。

タグ

No.3504024 22/03/23 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 21:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

この間まで、恋愛感情が持てない人(アロマンティック・アセクシュアル)のドラマやってました。
とても良い作品でした。

どれだけ『普通』に縛られていたのかという気持ちになりました。

好きな気持ちは誰でも持つものと思い込んでいました。でも、持たない人も居るのだと、そういう人が居ても全くおかしくないという事が分かりました。

ドラマでは、恋愛感情を持たない同士で家族になろうというお話でした。
家族という物にも『普通』は存在しない。ただの人間関係であると感じました。
ただの人間関係だから、正しい在り方なんて無いです。

自分が心地よいと思える人との関係を選んで過ごす事が良いと思います。

好きが分からないなら分からないで全く問題無いです。嘘ついてる様な気持ちを抱えながらでも人と付き合いたいかどうか、ご自身でこれからの人との付き合い方を考えても良いと思います。

No.2 22/03/23 22:02
匿名さん2 

感情には イロイロな感情があるけど、きっと君は異性にたいする感情の芽の育ちが遅いんだよ、環境によって育ち具合は変わるから、心配しないでも、そのうちに「ドキッ」ってすることがあると思うよ。

No.3 22/03/23 22:48
お礼

>> 1 この間まで、恋愛感情が持てない人(アロマンティック・アセクシュアル)のドラマやってました。 とても良い作品でした。 どれだけ『普通』… ありがとうございます。
温かいお言葉に救われました。

思えば、恋人という関係が必ずしも双方の恋愛感情のもとで成り立つものではありませんし、私の中にも「普通」であることに縛られている自分がいたことに気づきました。

たとえ私の心が許したとしても、
相手が私の正直な心についてどう思うかは別問題なので、そこはしっかり話し合わなければいけないなと思います。

No.4 22/03/23 22:50
お礼

>> 2 感情には イロイロな感情があるけど、きっと君は異性にたいする感情の芽の育ちが遅いんだよ、環境によって育ち具合は変わるから、心配しないでも、そ… ありがとうございます。
成長がゆっくりなだけなんだと考えると、今の自分を少し受け入れられる気がします。

いろいろな経験をして、自分の心を豊かにしたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧