関連する話題
私は日本人の父と中国人の母を持つハーフというものです。 そのことを彼氏にも話したことがありません。ですが言った方がいいのか迷ってます。 私も母も見た目は
発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。 ADHDとASDとの診断を病院でもらっています。 うまく他人とコミュニケーションが取れていない、社会不
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ

私は、昔から精神的に弱く、 特に自分の体に関しては人1倍弱いです。 腰が痛い…

回答2 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 18:18(更新日時)

私は、昔から精神的に弱く、
特に自分の体に関しては人1倍弱いです。
腰が痛いだけで、癌かも💦って思ったり、
手に力が入らなかったりするだけで難病かも💦と思ってしまいます。
何もなく元気な時ですら、癌になって抗がん剤治療とか耐えれない!と癌になっていないのに癌になった時や難病にかかってしまって体の自由がきかなくなっていく自分を想像して、しんどくなります。。
病院で高齢のおばあさんや、おじいさんを見る
と私もだんだんとこうなっていくのかと不安でたまらなくなります。見た目が老いていくのが不安なのではなく、自分のことが自分で出来なくなっていくことに不安を感じます💦
大病する前にいっそのこと死んでしまいたいと思うこともあります。
周りの人達は、皆、口を揃えて急に死ぬより、病気で余命宣告されたほうが、死ぬまでにやりたいことできるし。とか言いますが、私は全然そんなふうに思えません。。余命宣告なんてされたら、それから死ぬまでの間どんな苦しみが自分を待ち受けているのか想像しただけで恐怖で気が狂います。
それなら、苦しむのは一瞬でいい。死んだ後には後悔なんてしないのだから。と思ってしまいます。

同じような人いますか?💦いませんよね😔

タグ

No.3504410 22/03/24 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/24 16:27
匿名さん1 

もちろん健康のまま長生きできたらベストですが、どうしても病気になってしまう事はありますよね。

わたしも苦しいのは一瞬で終わりたいです。もちろん治る病気なら治したい。でも治療法がなくて激痛に苦しむ病気なら耐えられる自信がありません。

余命宣告なんかされたら、毎日ふさぎ込んでしまいそうです。それこそパニックを起こして、お医者さんに攻撃してしまうかも知れません。

No.2 22/03/24 17:09
お礼

>> 1 いや、そうなんです💦
治る治療でも激痛や吐き気やいろんなことが待ち構えてたら乗り切る気力がありません。。

余命宣告なんてされたら、やりたいことやっておこうなんて思えません。
テレビなんかで余命宣告されてアクティブに活動されてる人見たら、ホントにすごい!私には出来ないと思ってしまって。

健康なうちにぽっくり死にたいです。

No.3 22/03/24 18:18
匿名さん3 

今健康なのにもったいない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)