注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか?親に…

回答7 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
22/03/28 13:50(更新日時)

恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか?親に隠れて付き合い続けたとして、今後結婚の話が出た場合、親に認めてもらうのは難しいですよね。一体どうすべきなんでしょうか?

反対理由は、相手が外国人(日本に来ている留学生)であることと、学歴差(女である自分の方が学歴が高い)ことです。
親によると、
・相手が外国人だということで身元がよく分からない、相手の実家もどういう家庭なのか分からない、もしも危ない人だったら困るとのことです。
・彼は来月から専門学校に通うらしいのですが、親に専門学校の人はやばいと言われた。
親に付き合う相手も大卒の人にしてほしいと言われた、ちなみに私の家族は皆大卒。

彼はまだ日本語があまり話せそうにありません、私も彼と出会ったのがきっかけで中国語の勉強を始めましたが私の中国語もまだまだです。たわいもない会話はできるのですが、深い話もあまりできません。言語に不十分な部分があるため、全然話せていません。電話もできないです。会ったり連絡したりなどはしてますが、話せないです。話すとしたら翻訳アプリを使わないといけません。それと私も彼がどういう人なのか分かってないのです。例えば彼の趣味や家族のことや学歴のこと、母国にいた時はどんなことをしていたのかということです。交際するのならある程度は知りたいなと思います。付き合い始めてそろそろ5ヶ月になります。でも全然進展してないというか、そもそもコミュニケーションが上手く取れてないこともあって、日本人のように伝えたいことをスムーズに伝えられない、親にも反対されてしまい、もう別れた方がいいのかと迷っています。

親に反対されてしまった以上親を説得するには、彼と付き合いたいという旨を再度親に伝えたり、彼に親に会ってもらったり、彼の身元を教えてもらうなどしなくてはいけないと思います。現時点では彼の身元も分からず、彼と私がそもそもコミュニケーションを取りにくい状況なので、この状態では親を説得できないと思います。親に説得をしても、そもそも話すこともできないのに付き合ってるの?と思われると思います。今の所、説得する材料が全然ありません。
でも、私は彼にそれを伝える勇気がないです。普段大した会話もできていないのに、そんな重い話を彼にして良いのかどうか悩んでます。5ヶ月も経つのに、全然関係性を築けていません。彼のことは好きで諦めたくないですが、正直付き合ってるのかどうか分からなくなってしまいました。
彼の身元も分からず彼とそもそもあまり話せていないので、親が反対するというのも仕方ないと思います。中国人だから嫌だとか人種差別的なことは親は言っていませんでした。

私としては現時点では彼を諦めることはできないので、社会人になって親のスネをかじらなくても生きていけるくらいに自立することができたら再度親を説得させるつもりでいます(その時まで彼と上手くいっていたらの話ですが)。学費も生活費も親に払ってもらっている立場では親に強く言えない部分もあります。また、彼にも親に反対されていることを伝えた方が良いのでしょうか?
どなたか助言をお願いします。

タグ

No.3507137 22/03/28 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/28 13:16
匿名さん1 

一緒になりたいわけですよね❔
色々問題があるみたいですけど…

もう答えは出てるのでは❔

No.2 22/03/28 13:29
匿名さん2 

『来月から專門学校に通うらしい』
ん?
“らしい“??
そんな基本的なプロフィールも把握できないまま、
付き合っている?
親に紹介した?
結婚まで話が進んだ場合の心配?

いや……そもそもそれ、彼氏なの???

No.3 22/03/28 13:30
匿名さん3 

親に反対されたとしても別に成人してれば入籍届けだせますからね。親のお許しをもらう必要なんてないしなんの問題ありません。うちもなぜか旦那の親に反対されましたけどなにも言わずに入籍しました。結婚するのは自分たちなのでね、親は関係ないです、それだけです。

No.4 22/03/28 13:35
匿名さん4 

現段階で悩むことでは無い気がする。
まずは彼との関係性をはっきりさせて深めて2人の意思が疎通できてから、親の問題という順番だと思いますよ

No.5 22/03/28 13:43
匿名さん5 

結婚するなら相手の実家や親、兄弟を見てからだね
生まれた環境も文化も違う
親が反対する気持ちも分かる

No.6 22/03/28 13:46
匿名さん6 

お付き合いされている方が中国人の方なのですね。

好きな内は気にならなくても、一緒に暮らせば、言葉の壁、生活習慣の違いを感じる時期が来るかも知れません。

今は、まだ学生でおられるのなら、直ぐに結論を出さなくても、このまま付き合って、本当にこの先、一緒になりたいと思えるかどうかを見極められては、いかがでしょうか?

卒業し、就職をして、それでも結婚したいと思える相手だった時に、ご両親に許して貰えるかを悩まれると良いのではないかと思います。

No.7 22/03/28 13:50
匿名さん7 

そもそもそこまで関係性が進んでいない状態で親に話した理由はなんですか?スレに書かれた関係の状態で早々に紹介したら、大卒にこだわる親、日本人にこだわる親じゃなくても普通に心配はするし反対はすると思います。
今から結婚について悩むより、お付き合いを続けたいのなら今の関係を深め合うのに励むほうがよろしいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧