注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

貧乏癖の父親について 私は大学生女です。昔から父親の貧乏癖がひどく困っています…

回答2 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 05:58(更新日時)

貧乏癖の父親について
私は大学生女です。昔から父親の貧乏癖がひどく困っています。具体的なエピソードとしては、
・兄と定食屋に行った際600円以上の注文で食べ放題だったみたいで、兄が少し高めの定食を注文しようとしたら店内で騒ぎ始めた
・私が幼い頃よく遊びに連れて行ってもらったショッピングモールでゲームやポップコーンの無料券をゴミ箱から漁っていた
・○円以上のお会計で100円引クーポンを2枚持っていたため(知り合いからわざわざもらった)幼かった私にお金を渡して別会計させた(ちなみに300円以上のお会計で使えるクーポンだったのに105円の商品を買うのにクーポンと5円だけ渡されました。店員さんに申し訳なさそうに断られたときは小さいながらも恥ずかしくて死にそうでした…)
・家族でテーマパークに行った際、駐車場代金を浮かせるために近くのお店に駐車しようとする(これは全力で止めました)
・スーパーで買い物した際は有料の袋の代金を払いたくないため商品を裸で持って帰る
・パン屋さんでは買う気もないのに試食しまくる
以上のようなことで、この他にもいろいろあります。家族はそんな恥ずかしい意地汚いことはやめてほしいと言うのですが、昔からの癖なのか育ちなのかやめることはないと思います。地元の知り合いや友達からお父さんがこんなことしてたよと伝えられることが結構あって本当に恥ずかしいです。私は父親の影響なのか、クーポンや割引を使うことに対してトラウマもあるし恥ずかしいという感情が普通の人以上に湧いてきてしまいます。

タグ

No.3511794 22/04/04 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/04 05:25
匿名さん1 

団地に住んでる貧乏家族では日常です、安い物、使えるクーポンを最大限活かす、まだまだあまいほうかもしれません。

No.2 22/04/04 05:58
匿名さん2 

恥ずかしくない程度でしてもらいたいよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧