注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

妹からの悩み相談で、どうアドバイスしたらいいか分からなかったので、ここで意見お聞…

回答6 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 20:38(更新日時)

妹からの悩み相談で、どうアドバイスしたらいいか分からなかったので、ここで意見お聞かせください。

妹は来週で結婚して3年経つ、1歳の息子と旦那さんと3人暮らしです。

結婚する1年前から同棲も兼ねて、実家から離れた別の県で暮らしています。

昨日、旦那さんと子供と3人で旦那さんの車でお出かけをしていたそうで、車の中に未使用のコンドーム袋を妹が見つけ、不審に思いお出かけ中は黙っていたそうです。
夜になり、妹と子供は先にお風呂に入り、子供を寝かしつけした後に旦那さんがお風呂に入っている間、こっそりと財布の中を見たら風俗に通ってた事が発覚。

旦那さんがお風呂終わりに、問い詰めてみたら、
最初はとぼけていましたが、妹が淡々と話していくうちに風俗に行ってた事を認めたそうで、今回が初めてではなかったそうですが、何回通ってたかは不明。

妹が怒りまくって、泣きながら
「何で子供がいるのに、そんな事できるの?」

「独身男性じゃあ無いんだよ?既婚者で子供もいる自覚しろや!」

「私は1人で子供の面倒とか家事とかしてるのに、自分は残業って嘘ついてこんな事するんだ。」

など旦那さんに不満をぶつけていたみたいです。

旦那さんは最初は浮気では無いなど言っていた様でしたが、後半は泣きながら謝罪して、もうしないと言ったみたいです。

今日の午前中に妹とテレビ電話した時に、
泣きながら相談され、今では
「もう、顔見たくも無いし、一緒の空間にいるの嫌だ。一緒に寝るのも嫌だから、今日はお風呂とご飯は先に家で済ませて、寝る所はホテルで予約取るかな?」

「離婚は正直考えたく無い。まだ子供も小さいし、今もまだ旦那の事好きって言う気持ちもあるけど、裏切られた気分だしイライラが収まらない。」
とも言っていましたが、私がその状況を聞いてどう言葉をかけていいか分からないです。

思いつく励ましの言葉をかけましたが、
これ以上何言っても、
本人の気持ちが落ち着かない限り響かないと思い
、気分転換に散歩やら何か気を紛れる事をしてきなー。せっかくそっちは天気いいんだしが精一杯でした。

私も結婚して7年で不妊症で子なしですが、
レスではありますが、私の旦那がこっそり風俗行ったり浮気した事は1ミリも無いので、正直んー…って感じです。

皆様はパートナーが風俗に通ったって発覚した時、嫌な気分になった時はどう対応しましたか?

タグ

No.3512070 22/04/04 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 17:07
匿名さん1 

通った理由が納得できるものならそれでおしまいにします。
(付き合いで誘われた、たまには違う刺激が欲しかった、妊娠中だから気を使った、等)
今後は嫌だからやめてね、とは言うかもしれません。
同じ子を何度も指名しているのであれば問答無用で離婚します。

No.2 22/04/04 17:10
匿名さん2 

職場とか出会いとかの不倫ではないのは絶対の確定ですか?
だとしたら、色々思うことはあるけど、とりあえず許すかな。
嫌ですけどね。
自分とは、気持ちよくなかったとどうしても思ってしまうから今後できない。とはいうかな。

No.3 22/04/04 17:26
お礼

>> 1 通った理由が納得できるものならそれでおしまいにします。 (付き合いで誘われた、たまには違う刺激が欲しかった、妊娠中だから気を使った、等) … コメントありがとうございます。

同じ子を何度も指名は嫌ですもんね。

納得出来るものだったら、おしまいできますもんね。
しばらくは気分はイライラモヤモヤがあるでしょうが、時間の問題ですかね?💦

妹本人も帝王切開で産んだものの、子育てで完全にレスになったから、それが原因かなとは言っていました💦

No.4 22/04/04 17:30
お礼

>> 2 職場とか出会いとかの不倫ではないのは絶対の確定ですか? だとしたら、色々思うことはあるけど、とりあえず許すかな。 嫌ですけどね。 自分… コメントありがとうございます。

妹の旦那さんは男性社員が多い職場らしいので、出会いは無いと思います。

私の旦那は、外国人ですし日本語もまだ辿々しいので、日本人女性に口説くとかは絶対ないと確信は持てます。

嫌だけど、とりあえずは許すですね!
今後の行動で改善されなかったら離婚も考えたほうが良さそうですよね💦

No.5 22/04/04 17:34
通りすがりさん5 

妊娠中で旦那の相手はできない、育児中もその気になれないとなれば、利用は許してしまうかも。
本気にならなければいい。

下世話な話、妹さんは今 旦那さんと致してる?
育児中だからしたくないっているけど、どう?
妊娠中、手とかでも相手した? 
責める前に、自分はどうしていた?って振り返りはしないのか?
独身じゃなくても、奥さんが相手してくれないから風俗を利用する人はいます。
旦那さんは、ゴムとか隠すべきでした。

No.6 22/04/04 17:36
匿名さん6 

妹さん、完全レスなのか・・・。

ごめん、そりゃしゃーないわ、と思ってしまった。

No.7 22/04/04 17:54
お礼

>> 5 妊娠中で旦那の相手はできない、育児中もその気になれないとなれば、利用は許してしまうかも。 本気にならなければいい。 下世話な話、妹さ… コメントありがとうございます。

妹の性格上、
自分を責めるのではなく、相手を責めるタイプ

自分がこう思って当然。相手がどう思おうが、私は間違ってないと反省しないタイプです。

今日のテレビ電話でも、今まで自分の行動も考えてみたら?と言いましたが、聞く耳持たないくらいイライラして泣いてました…。

妊娠中から今までの処理は聞いたこと無いので、その件も考えてほしいですね…

No.8 22/04/04 17:57
お礼

>> 6 妹さん、完全レスなのか・・・。 ごめん、そりゃしゃーないわ、と思ってしまった。 コメントありがとうございます。

妹自身が立ち直るのは時間の問題ですね😅

No.9 22/04/04 18:00
匿名さん9 

レスは妹さんにも原因があるんじゃ無いかな。

しないなら買うだけなら了承しなきゃ本当に浮気されますよ。
ご時世的にはいただけませんけどね。

No.10 22/04/04 20:38
匿名さん10 

お店なら仕方ないかな。これが素人の本当のフリンの方が厄介だから浮気ではないのては?と

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧