注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

幼稚園のママ友から陰口や無視をされてから幼稚園での行事や送迎で顔を合わすのが苦痛…

回答3 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 00:32(更新日時)

幼稚園のママ友から陰口や無視をされてから幼稚園での行事や送迎で顔を合わすのが苦痛で、極力誰とも関わりたくありません。

挨拶は笑顔でしていますが、園内での軽い雑談以外の付き合いはもうしたくありません。
それが態度に出てるのか人から嫌われているような気もします。

心底疲れてしまって付き合いをする気力がありません。
公園もボスママがいてもう二度と行きたくありませんが、周りの人からなんで公園行かないの?と度々聞かれて毎回はぐらかして避けてしまってます。

避けたら嫌われるのは当然なんですがもうママ友と関わる気力が尽きました。

子供が年長なのであと一年ですが、去年パニック障害にもなり幼稚園に行く度発作が起こるので精神的に参っています。
表向きはなるべく笑顔で対応してますが、内心ボロボロです。
こんな事を話せる人はいないし、話せば噂になってまわるだけです。

ママ友からLINEが来ても返信を打つ文章が思いつかなくて、思考停止したように返信を返せないままです

もう誰とも関わりたくないです。
甘えなんでしょうか。みんなそれでもちゃんと親同士の付き合いをしてるんですよね。
私はどうやっても上手くできません。

タグ

No.3514131 22/04/07 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/07 15:05
匿名さん1 

大変ですね
自分は年長の子いますが、
ママ友いません
コロナもあるし、あまり行事ないし
会っても誰が誰かわからないから
1人ぽつんです

あと1年だからいいや
子供は楽しいみたいだからいいや

でなんとかやり過ごすつもり

No.2 22/04/07 17:10
お礼

>> 1 下手に知り合いだけが増えていて、孤立しているような感じなので居心地が悪いです。

もう自分は人と関わっても周りと同じように上手く出来ない事だけはよくわかりました。
幼稚園に行った後やママ友の事を考えただけで家事も手につかなくなりました。
頭がフリーズしてしまって幼稚園から帰宅後椅子に座ったまま動けずそのまま夜になっていたりします。

年長でPTAもクジで当たらなかったので、それがまたあの人は何もしない人、やる気のない役員から逃げるずるい人という感じで周りに認識されているようでもう面倒です。

あと一年どうにか耐えるように過ごすしかないですよね。
私には幼稚園は向いてなかったと思います。
人間関係が濃い園は絶対に無理だった。
でも子供は楽しく通えているのでそれだけは救いです。
子供のためにもあと一年頑張って耐えます。

No.3 22/04/09 23:20
匿名さん3 

大丈夫ですか?

私も三年間、ほぼ誰とも関わらず卒園しました。
幼稚園に行かなければ行けない日は数日前から憂鬱でお腹は壊すし情緒不安定で最悪でした。
帰ってから家事が手につかずにぼーっとするの、すごーくよくわかります。
気持ちが疲れて動けないんですよね。
子供には申し訳ないけど、コロナ禍で行事が中止になってかなり嬉しかったです。

ママ友となんて関わらなくていーですよ、どうせ子供が大きくなったら幼稚園のお友達とは疎遠になるし。

それより、お母さんが家で笑ってられる方が絶対いいです。

ママ友と離れて少しでも精神的に楽になるなら笑顔でささーっと帰ってくればいいんですよ。

私も在園中は周りの目を気にして悩みましたが、卒園した今、開放された気分ですよ笑

小学校は6年もあるので、今から胃が痛いし不安に押しつぶされそうです。

私も若い時に悩みましたがパニック発作辛いですよね。
いい意味でテキトーに生きましょう。

No.4 22/04/10 00:32
通りすがりさん4 

明るく誰にでも挨拶さえしてれば良いのにぃ〰︎。
私は子供が小さい頃から、泊まりに来るぐらい仲が良くなる友達の親とだけ仲良くなれば良い。 後は全て挨拶だけにしよう! と決めて挨拶だけにして来ました。
誰に話掛けられる事なくママ友も無くずっと1人でした。
そんな事してたら高校卒業まで誰1人泊まりに来る事もなく行く事も無く終わってしまいました。 
結局ママ友なんて出来なかった。
淋しいような楽だったような…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧