注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

付き合いが2年程の友人がいます。 最近、煩わしすぎて距離を置こうと考えているん…

回答3 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

たぬき( 26 ♀ GTHUCd )
22/04/10 22:39(更新日時)

付き合いが2年程の友人がいます。
最近、煩わしすぎて距離を置こうと考えているんですが私の器が小さいですか?
・休日もしっているはずなのに自分が休みだからと言って会える?と連絡してくる(何度もこの曜日は仕事ってのは伝えています)
・購入したものを投稿してしばらく経つと似たようなも、同じものを買ってる
(偶然見つけて買ってしまったと言ってます)
彼からクリスマスプレゼントでブランドのバックを貰った時にはそのバック高いでしょ?彼氏買ってくれたの?いいなと言っていてその数日後にLINEの一言が
グッチのピアスかわいい、誰かプレゼントしてに変わってました。
ちなみに私はグッチの指輪をつけています。(偶然かもしれませんが)
私が18金のアクセサリーが好きでコツコツ集めているんですが、私の私物を見る度にそれいくら?と聞いてきてラインで私これほしいと私が答えた値段よりも高い物の画像を送り付けてきます笑
完全にマウント取りたいんだなってのが最近ヒシヒシと伝わってきて私はどうすればいいのかが分かりません。
これいいでしょってその子に自慢してるわけでもないし、好きなものを買ってるわけです。
そういうのにも疲れてますし
聞いてもいないのに、写真付きで報告。
どこどこに遊びに行った、これ食べたなど。
彼氏でもないのにちょっと迷惑で、既読つけて返信せずにいても追いLINE。
他に友達いないんかいって思うほどなんか色々すごいです。
乱文になってしまいましたが、皆様ならどういう対応しますか?
直接言わないとわかってくれませんかね。

タグ

No.3516511 22/04/10 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/10 18:30
匿名さん1 

距離置こう!
自分の穏やかさが第1位で行こう!

No.2 22/04/10 19:42
匿名さん2 

値段とかブランドとかどこで買ったのって聞かれても、「忘れたー」「もらいものだからー」って全部内緒にしてみては?私ならそうする。露骨に。
あと、インスタとかSNSはブロックする。相手にはバレないし、何か聞かれても「え、わからない、なんでだろー」って言い続けます。
それか、新しくアカウント作ってメインをそっちに切り替えるかですね。

No.3 22/04/10 22:07
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

既読スルーしますね。そうかインスタに載せれば?って返しますかね。別にあなた(主さんの友人)の報告とか興味ないからなど冷たい言い方すると勝手に離れていくんじゃないですか?

No.4 22/04/10 22:34
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
既読スルーでも気づいてくれないので
そのくらい強く言わないと気づかないかもです。。
って思っていても私自身もキッパリ言えないものですから悩みます( .. )

No.5 22/04/10 22:36
お礼

>> 2 値段とかブランドとかどこで買ったのって聞かれても、「忘れたー」「もらいものだからー」って全部内緒にしてみては?私ならそうする。露骨に。 あ… コメントありがとうございます。
なるほど、その手がありますね。
きっと貰い物って言えばいつものいいなの
嵐かもしれませんが、まずはその手使って
我慢してみようかと思います。

No.6 22/04/10 22:39
お礼

>> 1 距離置こう! 自分の穏やかさが第1位で行こう! コメントありがとうございます。
気づいてもらいたくてここ2ヶ月ほどあっていないのですが、逆効果なのか毎週休みの度に報告が酷くなりました( .. )
普通の人ならスルーされたらあれ?って気づきますよね。。。
敢えて返信も遅くしてるのですが気づかない模様です。
キッパリわたしも言えるタイプならいいのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧