注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

転職して公務員として入って数日、まだ研修中なのに急性扁桃炎で入院しています。 …

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 10:03(更新日時)

転職して公務員として入って数日、まだ研修中なのに急性扁桃炎で入院しています。
入所早々入院してご迷惑をおかけして本当に申し訳なくてたまりません。
入院は数年前にもあり2回目ですが、扁桃炎自体は毎月なっていて抗生剤を飲みまくっています。
発症は3年前で転職で上京してからです。会社には迷惑かけるからびくびくして、生活しています。手洗いうがい気をつけていても無職のストレス少ないのであろう期間もなり、もうどうしたらいいのか。手術は可能ですが、私の場合舌根扁桃炎にもなっていてそれは手術できない箇所ですので、医師からは手術しても意味ないかも、逆に口蓋扁桃とると反動で舌根にいくこともあり悪化するリスクも言われました。

新しい職場、引っ越し、引っ越し先のトラブル、同棲など環境変わりすぎたりしてストレスMAXの中無理して仕事に行っていたので入院レベルにまでなったのかもですが、今後を考えたら新人で度々休むかも何て心証悪いし、迷惑ですよね。退職して実家に帰り、できる範囲で家業を手伝うことも考えています。
たかが扁桃炎で公務員を数日で退職なんて、非常識でしょうか?職場に申し訳ないし、私自身も正規でストレス多い部署(専門職なので異動先は全てヘビーです)で働き続けることがやはりどうやっても頑張ってしまうので、また迷惑をかけるのがこわいです。
今なら退院後自宅療養のまま寛解せずで退職した方がいいのかなと。教えてから休むとか辞めるとか一番嫌ですよね、先輩方からしたら。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.3516763 22/04/10 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/11 00:13
匿名さん1 

公務員だったら、やめるな・・誰の迷惑にもならない。
市民の税金で申し訳ないって気持ちがあるのなら、元気になってから、がんばればいい。

No.2 22/04/11 02:15
匿名さん2 

私なら辞めません。

研修早々入院で弱気になってしまうのも当然かと思います。
でも主さま、焦りすぎ!!
これから何十年も働くのだから
数日休むくらいどおってことないですよ。
大丈夫大丈夫!
それになんらかの志があって
公務員になったのでしょう?
退職なんて簡単に言わないことです。

まずは体をしっかり休めて治すことを考えて。お大事にしてくださいね。

No.3 22/04/11 06:27
匿名さん3 

病気なので不可抗力だと思います。
今は治療に専念して、また職場復帰出来るようになってから真面目に働けば良いと思いますよ。

No.4 22/04/11 10:03
お礼

ありがとうございます。
こんな新人、早く辞めてくれと思っていると思うので、すごく後ろ向きになってしまいます。
暖かいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧