夫と喧嘩。嫌がらせしないでといっても、痛いくらいに脇腹をついたり、馬鹿にした発言…
夫と喧嘩。嫌がらせしないでといっても、痛いくらいに脇腹をついたり、馬鹿にした発言をしたり、自分都合でコチラのことお構い無しに無理矢理話しかけてきたり。挙句の果てに、家事をしているのに「一緒にモンハンしよ」と何時間も毎日粘られて本当にキレてます。嫌だと言ってもしてくるなら、離婚しかないんでしょうか?実家には遠距離のため帰れないこと、コロナで「帰ってこないでくれ」と言われていること、自分自身も関東にいるため(迷惑かけたくないので)帰りたくないこと、でもわざわざ自分名義で家を借りてこちらで住み続けたくないこと、色々なことに悩んでいます…。くだらなくてすみません…。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
旦那様は何歳くらいですか?甘えん坊?
合わないなら離婚も致し方ないとも思えますが、たぶんうまいこと理由付けが出来ないかも知れないので、離婚するにも一方的にはできず話し合いしないといけないかも。
そこまで思い詰めている状況であれば何とかならないかな?
とりあえず、やられたことは全部記録する。相手に自覚がなくても暴力や暴言として記録。主さんは嫌がっているわけなので記録する。
女性問題(dv)の相談窓口を調べておく。
別居を考えるはわざわざ自分名義で…という書き込みがあったので、ちょっとむずかしいかな?
愚痴とかどんどん書いてくださいね。ひとりで無理して心身が壊れないようにしてくださいね。
>> 3
そこまで思い詰めている状況であれば何とかならないかな?
とりあえず、やられたことは全部記録する。相手に自覚がなくても暴力や暴言として記…
なるほど、動画を回すか、日記でも書き始めようかと思います。
…DVに当てはまる可能性すら考えていなかったため、仰って頂いてハッとなりました…ありがとうございます。
離婚するなら地元に……でも、こんな状況だから仕方ないのかもしれません…。地元は田舎なので、関東から帰ってきたってなったら家族に迷惑がかかり、親は「関東に言ったならそこで骨を埋める気で過ごしなさい(中途半端は許さない)」と考えているので部屋を借りたら、また数年~10年はいなさいと言われると思います…。正直、友人も全員が地元なので親のこと抜きにしても帰りたいので、変に親と揉めるのもなと…しり込みがあります。
匿名1さん……。コメント読み上げながら、涙ぐんでしまいました。…とんがってた気持ちがやわらぎました。ありがとうございます…。
あなたの家計状況が判らないので、
私の勝手な状況変化の方法を書きます。
夫のトリセツ、妻のトリセツ、
という2冊の本は読んだことがありますか?
一度読んでみて下さい。
あなたが読んだら旦那にも読んでもらって下さい。そしてこの2冊を読んだら旦那からあなたに『本読んだ』と連絡をするように置き手紙を置いておきます。
その間、あなたはどこかの安いホテルで旦那が連絡するまで『家出』しましょう。
この夫のトリセツ、妻のトリセツという本を読んで旦那の態度が変わるか変わらないかで離婚を決める方法はどうでしょうか?
まずは2冊の本を読んでもらって少しでも共感して状況変化が生まれることを願います。
すごーく奥さんを大好きな旦那さんなのね と妙に納得してしまいます。
抱きたくて、イチャイチャしてくて離れたくないんでしょうね。
蕁麻疹やアレルギーが悪化してるのは、拒絶からでしょうか。
脇腹を強く突くのは、逃げてるのもあるんだと思いますよ。
ぎゅっとしたら突かないのでは?
生理的に受け付けないのであれば離婚も仕方ありませんが、もしレスによる離婚なら、拒否している方が慰謝料を払うことになりますので、そのおつもりで。
ストレスが溜まる一方の結婚生活はかなり疲れそうですので、別居だけでもした方が良さそうですね。
- << 10 …すみません、正直驚きました。まさかこの相談内容から性生活の話をされるとは思ってもみませんでした。 本当に申し訳ないですが、少し気持ち悪く感じました。女性の方ですか?女性の方ならまだ分かりますが……それでも、…本当に気持ち悪い。 じんましんやアレルギー(まとめて書きましたが、花粉症や鼻炎、黄砂・ホコリ・ダニなど反応しているため総称してアレルギーと書きました)についてですが、悪化しているのはイライラからです。 特に、今の時期は花粉症の季節なので、アレルギー体質自体が反応して相乗効果でじんましんも悪化する時期なんです。そんな時期に怒ってしまって体温が上がると、じんましんが酷く出ます。(私の場合、温度変化、体温の上昇、自律神経の乱れなどでじんましんが強く出やすいです)精神的に疲弊してくるとより強く出るのでそのせいもあると思います。 夫は気分屋…自分本位の考え方をするので、さわりたければ相手が何をしていてもさわる。例えば、私が捻挫して顔をしかめても、痛くてもさわる。 抱き締めらると、余計にタチが悪いです。つねってきますし、体に傷が入ります。血が出たり青あざが出来たり。酒が入ると、人が嫌がるところを見て笑っています。 本人は「ジャれている」そうです。 あと、レスではないです。(気持ち悪いなと思いながら回答してます) 正確にいうと、夫が仕事大変(週5勤務)なので、夫の希望でしてないときはしていませんよ。 元々淡白な人なのと、神経質なところがあって、今好きな仕事じゃないからストレスたまる→する気にならないと言っていました。 あと、私は知っているからいいですが、知らない方が見た時に誤解を招く書き方は辞められた方がいいと思います。 セックスレスでの慰謝料請求と離婚が通るかは、完全にケースバイケースですよ。よるあるのが、小さな子どもがいてする環境下にない場合や、病気・怪我・性交渉に痛みを感じて困難なケース、自然と性交渉がなくなっていったケース、お互いの生活がズレていて(片方が夜勤、片方が日勤等)難しかったケース、互いにそこまで望んでいなくて減ったケース……など、本当に状況次第。そして、客観的な証拠次第です。 私と夫のケースでは、私から夫から取れる事はあっても逆は厳しいでしょう。でも、男の沽券に関わる問題を取り上げるのはむごいでしょう? ↓
- << 11 だから、夫には伝えてないです。今後も指摘するつもりはありません。もし、調停になっても裁判になっても自然な流れで減っていった、と私は言います。それも、ひとつの答えで間違ってはいませんから…。わざわざ、夫がへこむことを言いたくはありません。人として、です。 余談を話しましたが、相談内容を確認しましたが、「現在話している性的な話に繋がる内容は全く含まれていないこと(むしろ、無理矢理話をそちらに向けらていること)」 「生理的に受け付けられないなら~~慰謝料~~払うおつもりで」と全く述べていないことを勝手に想像して話し、中途半端な知識でまるで脅しのような言い回し。 ハッキリいって、悪意を感じます。 生理的に受け付けられないのではなく、単純に「痛い」から、そして「気が散る」からいやなんです。目の前でボールペンをカチカチカチカチさせられつづけたら、いやだなと思いませんか。同じように、こちらが集中していても痛いと感じる強さで夫は脇腹を指で刺すのです。 さすがにこれは、おかしい。 匿名8さんも、イライラなのか、気に食わないからなのか、女に恨みがあるのか、何を思って言ったのかは知りませんが、どう考えてもおかしい。 男の方は、女性に八つ当たりして鬱憤晴らしたいのですか。 正直、残念な気持ちです。
>> 8
すごーく奥さんを大好きな旦那さんなのね と妙に納得してしまいます。
抱きたくて、イチャイチャしてくて離れたくないんでしょうね。
…
…すみません、正直驚きました。まさかこの相談内容から性生活の話をされるとは思ってもみませんでした。
本当に申し訳ないですが、少し気持ち悪く感じました。女性の方ですか?女性の方ならまだ分かりますが……それでも、…本当に気持ち悪い。
じんましんやアレルギー(まとめて書きましたが、花粉症や鼻炎、黄砂・ホコリ・ダニなど反応しているため総称してアレルギーと書きました)についてですが、悪化しているのはイライラからです。
特に、今の時期は花粉症の季節なので、アレルギー体質自体が反応して相乗効果でじんましんも悪化する時期なんです。そんな時期に怒ってしまって体温が上がると、じんましんが酷く出ます。(私の場合、温度変化、体温の上昇、自律神経の乱れなどでじんましんが強く出やすいです)精神的に疲弊してくるとより強く出るのでそのせいもあると思います。
夫は気分屋…自分本位の考え方をするので、さわりたければ相手が何をしていてもさわる。例えば、私が捻挫して顔をしかめても、痛くてもさわる。
抱き締めらると、余計にタチが悪いです。つねってきますし、体に傷が入ります。血が出たり青あざが出来たり。酒が入ると、人が嫌がるところを見て笑っています。
本人は「ジャれている」そうです。
あと、レスではないです。(気持ち悪いなと思いながら回答してます)
正確にいうと、夫が仕事大変(週5勤務)なので、夫の希望でしてないときはしていませんよ。
元々淡白な人なのと、神経質なところがあって、今好きな仕事じゃないからストレスたまる→する気にならないと言っていました。
あと、私は知っているからいいですが、知らない方が見た時に誤解を招く書き方は辞められた方がいいと思います。
セックスレスでの慰謝料請求と離婚が通るかは、完全にケースバイケースですよ。よるあるのが、小さな子どもがいてする環境下にない場合や、病気・怪我・性交渉に痛みを感じて困難なケース、自然と性交渉がなくなっていったケース、お互いの生活がズレていて(片方が夜勤、片方が日勤等)難しかったケース、互いにそこまで望んでいなくて減ったケース……など、本当に状況次第。そして、客観的な証拠次第です。
私と夫のケースでは、私から夫から取れる事はあっても逆は厳しいでしょう。でも、男の沽券に関わる問題を取り上げるのはむごいでしょう?
↓
>> 8
すごーく奥さんを大好きな旦那さんなのね と妙に納得してしまいます。
抱きたくて、イチャイチャしてくて離れたくないんでしょうね。
…
だから、夫には伝えてないです。今後も指摘するつもりはありません。もし、調停になっても裁判になっても自然な流れで減っていった、と私は言います。それも、ひとつの答えで間違ってはいませんから…。わざわざ、夫がへこむことを言いたくはありません。人として、です。
余談を話しましたが、相談内容を確認しましたが、「現在話している性的な話に繋がる内容は全く含まれていないこと(むしろ、無理矢理話をそちらに向けらていること)」 「生理的に受け付けられないなら~~慰謝料~~払うおつもりで」と全く述べていないことを勝手に想像して話し、中途半端な知識でまるで脅しのような言い回し。
ハッキリいって、悪意を感じます。
生理的に受け付けられないのではなく、単純に「痛い」から、そして「気が散る」からいやなんです。目の前でボールペンをカチカチカチカチさせられつづけたら、いやだなと思いませんか。同じように、こちらが集中していても痛いと感じる強さで夫は脇腹を指で刺すのです。
さすがにこれは、おかしい。
匿名8さんも、イライラなのか、気に食わないからなのか、女に恨みがあるのか、何を思って言ったのかは知りませんが、どう考えてもおかしい。
男の方は、女性に八つ当たりして鬱憤晴らしたいのですか。
正直、残念な気持ちです。
すみません、今日はこれで失礼します。そろそろ、無理矢理にでも休もうと思います。皆様のおかけで、心落ち着かせられたのですが…再度気持ちが上がってしまったこと、明日の仕事に影響がそろそろ出そう、なので、休みます
本当にありがとうございました。
この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
女性を軽視しているわけでも、恨みやイライラを募らせているわけでもございません。
私の発言が、主様にとって無益で無神経な発言であったことをお詫び致します。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 452HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 236HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…13レス 206HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 239HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 155HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧