注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

愛犬のことで相談です。 我が家で犬を飼っています。人懐っこく本当に可愛いく…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 10:55(更新日時)

愛犬のことで相談です。

我が家で犬を飼っています。人懐っこく本当に可愛いくて仕方ないのですが、家の門から知らない人が入ってくると野太い声で吠えます。
昨日から自宅裏の空き地の除草作業に業者さんが来ていますが、家の門を通ってからでないと作業出来ない場所があり、朝7時15分頃から複数名が出入りしていました。
案の定吠えます。犬が普段寛いでいるソファから作業する方々が見えるため、ずーーーっと吠え続けています。

時間帯的には通勤通学で家を出る人が多いのですが、住宅街なので今日がお休みの方やまだ寝ている方もいらっしゃるはずです。
飼い主である私ですらイラっときてしまったので、近隣の方はストレスを感じるだろうと思い、部屋の窓とカーテンを閉めました。
当然作業員の方は見えなくなるため、吠えなくなりました。

しかし母が、そんなことで神経質ね~と小言を言ってきます。家から100メートル離れた場所からでも聴こえるのに朝から吠え続けられたらたまったものじゃないだろうと思いましたが
7時は早朝じゃないし、大したことないわよと呆れられました。

これって私がおかしいですか?

タグ

No.3518351 22/04/13 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/13 08:36
匿名さん1 

朝7時に個人の敷地を通って作業するほうがおかしい。

No.2 22/04/13 08:52
匿名さん2 

主さんは気配りができる賢い人です。

No.3 22/04/13 10:55
心配性さん3 

主さん周りの人に配慮出来る
素敵な人です
愛犬も愛されてる感じで良いですね

私も犬好きなので
うちのお向かいのお宅の愛犬は、四六時中吠えてうるさい飼い主も犬に対して「うるさい」と一言叫んで終わり躾されてないワンコ嫌いです

私が外に出る度に威嚇して吠えてくる

私、お向かいのお宅のワンコ以外の
ご近所のワンコは、ほぼ犬友なんですけどね

私の旦那が犬嫌いなので飼えなくて
ご近所のワンコに癒されてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する