注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

子供の5割性的虐待経験。被害者は……

回答30 + お礼32 HIT数 10389 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
07/04/19 00:59(更新日時)

引用「インドで子供の虐待に関する報告書をまとめた。それによると、5歳から18歳未満の5割が何らかの性的虐待を受け、2割がレイプやヌード撮影などの深刻な被害の経験があるとわかった。身近な人間から虐待を受ける例が目立ち、多くがだれにも被害を伝えていない実態も明らかになった。 53%がキスの強要、性行為の勧誘、ポルノ画像の観覧強制などの性的虐待を受けたと回答。内訳は男児が53%、女児47%だった。レイプや性行為の強要の被害は6%。性器を見せるように強いられたり、ヌード撮影をされたりした事例などを含め「深刻な虐待」は計21%に上った。7、8割はだれにも話していなかった」。日本でも男児が被害者となる性犯罪や性的虐待が起っています。ある女が男児の性器を切り取り男児は将来子どもが産まない体になりました。しかしテレビでは「女が男児の下半身に暴行をした」のみ。なぜか男児を暴行した女をかばうテレビ。よく「性犯罪は女性しか遭わない」等言う人にとって衝撃的なニュースでしょう。ニュースでは被害者の半分以上が男児です。被害者は圧倒的に女性という誤ったイメージを直すニュースだと思います。

タグ

No.351904 07/04/17 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/17 00:54
匿名希望1 

よく分かりましたが、後半の部分はテレビが加害女性をかばっているのではなく被害男児の人権を守っての報道だったのでしょう。

No.2 07/04/17 01:34
匿名希望2 

私も1さんと同じ意見です

No.3 07/04/17 07:28
匿名希望3 ( ♀ )

私も1さんと同意見ですね。

No.4 07/04/17 07:42
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

…で、何?

No.5 07/04/17 08:56
通行人5 ( ♂ )

おっ😲売れっ子ジャーナリストの登場か?😪ジャーナリストは引用が多すぎると嫌われるぞ~🎏
誰でも考えられる一般論唱えても批判されるだけだよ~😪

No.6 07/04/17 09:21
匿名希望6 ( ♀ )

悩みなの?結局どうしたいの?

No.7 07/04/17 09:33
通行人7 

被害者は男児のほうが多いってことを伝えたいの😩❓世の中から性犯罪をなくすようにできることは何かじゃなくて❓

No.8 07/04/17 10:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

もしかして少し前に、逆セクハラとか女嫌いを象徴するようなスレを立てた方ですか?

No.9 07/04/17 10:55
匿名希望9 ( ♀ )

8さんに同感です。私もそのスレ主だと思いました。

No.10 07/04/17 12:14
通行人10 ( 30代 ♀ )

性器を切り落としたと報道しないのは、被害男児の人権を守るため。

No.11 07/04/17 14:29
匿名希望11 

この主、女性を毛嫌いする有名な人だよね~😁

この人のスレやレス見ると特徴あるからすぐ解る☝

女性をおとしめる事に命かけてますから💪

インドの事例まで出してくるとは…素晴らしいね👏

なぜそこまで毛嫌いするのかが知りたいです😊
まさか…😨貴方が切られた男児ですか😲💦

• << 30 私は男性差別や女性差別に反対です。理解できませんがあなたの考えで判断すれば男性差別や女性差別に反対する人は女性を貶める事に命を掛けていると言う事ですね。あなたは私ををおとしめる事に命かけているみたいですけど。ご苦労様です。男児の性器が切られたことはインターネットのニュースで出ていました。情報をテレビに頼っている人は知らないと思います。
  • << 32 宮崎県の東国原知事が「定例会見って必要ですか」と報道陣に問いかけたのはご存知ですか?知事が「私の言ったことを全部のせてください」というようなこと言ったら報道側がどこが重要で重要ではないか報道側で判断して報道すると言っていると思います。テレビの報道よりネットのニュースのほうが早かったりするのですが昨日の夜にネットのニュースでやった事が今日の朝や昼報道されます。しかも報道側がニュースの内容を削って。体の臭いに関してのニュース。ネットのニュースでは上司の体臭(男女)やタバコ(男女)口臭(男女)香水(主に女性)が臭くて不快な思いをする(アンケート調査だったと思います)とありました。翌日のテレビでは女性からでる不快な臭いは報道せずに男性からの臭いだけ取り上げました。元のニュースでは男性も女性も回りの人に不快な思いをさせないように臭いについて気を使おうという内容だったのですがテレビ(the ワイド)では男性は女性に配慮するべきだ、で終わりました。テレビのニュースが間違っているとは言いませんがテレビの報道がテレビ局の判断で部分的に削られていることを知っておいてください。

No.12 07/04/17 14:57
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

何を伝えたいのか、さっぱり分かりません。

No.13 07/04/17 15:19
匿名希望13 

そっかぁ…インドも大変やねんなぁ。日本も変わらない被害者が居ますよ…。女性なり男性なり性的虐待は許せませんね。

…で何が悩みなのかなぁ???
こういう事実がある事を伝えたかっただけですか??

No.14 07/04/17 18:23
匿名希望14 ( 10代 ♀ )

11さん、あなたが切られた男児ですかッて……
ふざけて言っているのなら許される事ではないですよ‼大人なんだからそれくらい分かるでしょう⁉😣

No.15 07/04/17 20:21
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

ニュースでは「男児の下半身に暴行」のみの報道だったのでしょう?ではなぜ「男児の性器を切り取った」と分るんですか?真実を知るのは被害者のみでしょう?「被害者の半分以上が男児」とニュースでいっていた??主さんいつの事件の何のニュース事を言っているのでしょうか?インドの性犯罪から始まっていますが1つ1つ話を掘り下げていくと筋が通っていないような・・・?

• << 38 テレビのニュースでは男児の下半身に暴行と数回言いましたがほとんどは女が男児に暴行を加えたという説明になっています。当時結構大きく取り上げられたと思います。ただテレビでは男児に女が暴行を加えたと伝えていますので皆さんの印象に残らなかったと思います。テレビ、ラジオでは男児に暴行、インターネットのニュースでは女が男児の性器を切除とありました。真実を知るのは被害者のみではありません。正確に言うとテレビやラジオ等、報道側が手を加えた情報しかしらない人は性器切除のことを知らない。テレビの作られた情報が間違ったイメージを持たせ男性も性犯罪の被害者になるという現実に対して拒絶反応えを起こす。間違ったイメージが日本のほとんどの人の中にある限り真実を見つけるのは難しいです。日本の性犯罪の被害者について警視庁?から報告書のようなものがあります。そこには被害にあった男児も含むとしっかり書いてありますがテレビで報道される間に被害者がすべて女性になっています。テレビ局の得意なイリュージョンでしょう。
  • << 39 男性が性犯罪に遭わないと思いこんでいるうちには正確な被害男児の割合はでません。このような状態でも少しずつ男児被害に遭う割合が増えてきています。これは男性も性犯罪の被害にあうかもしれないと考えている人が増えてきたからだと思います。実際に男児が被害に遭う割合が増えています。(もしかしたらテレビ局が伝えていなかっただけかもしれません)男児も性犯罪にあうことを海外の情報でもしることができたら、あの男児は性犯罪に巻き込まれないか?と周りが気に掛け被害を防げるかもしれません。女性は男性に暴力を振るってもよいと考えている人が男性の暴力被害に気付く事も防ぐ事もできないとおもいます。それと同じで男性が性犯罪の被害に遭う事はないとほとんどの皆さんが考えている以上性犯罪にあっても男児だから違うだろうと思われて事件にすらならないのが現状だと思います。男性も被害に遭う事を示しているインドのニュース、私の伝えたい事は女性だけではなく男性も性犯罪の被害者にあうということ。割合が多いからどうこうではなく「男性も性犯罪の被害者にあう」ことを理解する上でインドのニュースは素晴らしい資料だと思います。

No.16 07/04/17 21:03
匿名希望11 

14さん、確かにふざけた様な発言でしたね、大の大人がごめんなさい。

でもね、最後のはふざけてません。

なぜ被害者、保護者、医療関係者しか知り得ない情報を主が知ってるのか、疑問にはかんじませんか?

また、この主は自分のスレは勿論、他のスレにも女性批判をします。

ものすごい書き方しますよ。
全ての女性を憎む様な内容で。

女嫌いでもここまでにはならない。

だとするなら…こんな事件の被害者ならば納得も行きます。

だとしても、スレに書く内容でもないし、レスに書く内容でもなかったですね。

No.17 07/04/18 08:30
通行人17 ( 20代 ♀ )

スレタイ見ただけで8さんと9さんと同じこと思いました。

この主女性専用車があるのは女性が悪いからだと本気で思ってるからね😪

そんなに女性嫌いなら、女性がたくさん集まるサイトになんか来なきゃいいのにね😁

No.18 07/04/18 15:16
お礼

>> 1 よく分かりましたが、後半の部分はテレビが加害女性をかばっているのではなく被害男児の人権を守っての報道だったのでしょう。 テレビでは被害に遭うような男児が悪いといっていましたよ。被害者が被害に遭う又は逃げられないのが悪いということが被害者の男児の人権を守ると言う事でしょうか?

No.19 07/04/18 15:18
お礼

>> 2 私も1さんと同じ意見です 報道では加害者の女は悪くないということでした。加害者ではなく被害者が悪いと言うのが被害者の人権を守るという事でしょうか?

No.20 07/04/18 15:20
お礼

>> 3 私も1さんと同意見ですね。 ①、②のお礼にもありますが被害者が被害に遭う又は逃げられないのが悪いということが被害者の人権に配慮したとお考えですか?

No.21 07/04/18 15:21
お礼

>> 4 …で、何? あなたこそ何?

No.22 07/04/18 15:22
お礼

>> 5 おっ😲売れっ子ジャーナリストの登場か?😪ジャーナリストは引用が多すぎると嫌われるぞ~🎏 誰でも考えられる一般論唱えても批判されるだけだよ~😪 ジャーナリストではありません。

No.23 07/04/18 15:23
お礼

>> 6 悩みなの?結局どうしたいの? 事実を伝えただけです。

No.24 07/04/18 15:45
通行人24 ( ♀ )

スレ本文最後に『ニュースでは被害者の半分以上が男児で、被害者の多くが圧倒的に女性という誤ったイメージを直すニュース』とあるけど、あくまで『ニュース』で把握されてるだけの統計ですよね❓女性は被害にあっても、誰にも言えない被害者たくさんいます。私も子供の頃被害あったけど、未だに誰にも言えません。被害届や裁判の際に根ほり葉ほり思い出したくもない、吐き気のする被害内容を口にしなければならないのが嫌な女性はたくさんいます。男性だって同じ気持ちの人いるでしょう。『被害者は圧倒的に女性という誤ったイメージ』の『誤ったイメージ』という表現自体が間違ってます。

No.25 07/04/18 15:49
お礼

>> 7 被害者は男児のほうが多いってことを伝えたいの😩❓世の中から性犯罪をなくすようにできることは何かじゃなくて❓ 男性も女性も被害に遭うから女性の防犯対策だけではなく男性の防犯対策も考えましょうという事を伝えたい。性犯罪の話しで被害者が女性なら問題だが男性が被害に遭ってもどうでもいい、あるいは男性は被害に遭わないから考える必要がないと考える女性や一部男性がいるので、性犯罪の被害者を女性に限定するのではなく、性犯罪(被害者が男性と女性)をどうしたら無くせるかを考えたいと思っています。目標は性犯罪(被害者が男性と女性)を無くすにはどうすればいいか?と被害者から男性を排除している女性や一部の男性にも考えてもらう事です。他のレスを見てもらえればわかると思いますが被害者を女性だけから男性も含むとすると女性陣から反発があります。別のサイトで男性や女性があう性犯罪をなくそうというスレがあるのですが「女性が性犯罪の加害者になるはずがない」とか「男性が性犯罪の被害者になるはずがない」と主張する女性達にあらされたので性犯罪についての誤ったイメージから直そうと考えています。私が女性嫌いではなく男性差別や女性差別もなくそう考えている事を伝えないと「あなた女嫌いの~」だけでスレが終わってしまう。

No.26 07/04/18 15:50
お礼

>> 8 もしかして少し前に、逆セクハラとか女嫌いを象徴するようなスレを立てた方ですか? 私は逆セクハラとか女嫌いを象徴するようなスレを立てていませんよ。

No.27 07/04/18 15:51
お礼

>> 9 8さんに同感です。私もそのスレ主だと思いました。 8さんへのお礼にもありますが私は逆セクハラとか女嫌いを象徴するようなスレを立てていませんよ。

No.28 07/04/18 15:53
お礼

>> 10 性器を切り落としたと報道しないのは、被害男児の人権を守るため。 被害者を批判して加害書の女を擁護していた報道が男児の人権を守ろうと考えていたとは考えられません。

No.29 07/04/18 16:05
通行人29 ( 20代 ♂ )

性犯罪の背景には男性観、女性観、性道徳、性文化、性風俗から社会情勢に至るまで様々な事情が存在します。

そして日本と他国とではそれらの事情が大きく異なることは十分に予想出来ますが、主さんはそういう差異を踏まえた上でインドの犯罪統計を引き合いに出しているのでしょうか?

もし、そうでなければ木に竹を接ぐ少々乱暴な意見ですね。

No.30 07/04/18 16:12
お礼

>> 11 この主、女性を毛嫌いする有名な人だよね~😁 この人のスレやレス見ると特徴あるからすぐ解る☝ 女性をおとしめる事に命かけてますから💪 イ… 私は男性差別や女性差別に反対です。理解できませんがあなたの考えで判断すれば男性差別や女性差別に反対する人は女性を貶める事に命を掛けていると言う事ですね。あなたは私ををおとしめる事に命かけているみたいですけど。ご苦労様です。男児の性器が切られたことはインターネットのニュースで出ていました。情報をテレビに頼っている人は知らないと思います。

No.31 07/04/18 16:18
通行人24 ( ♀ )

それから、『インドで子供の虐待に関する報告書をまとめた。』とあるけど、これはインド国内のみの被害報告書❓世界規模での、被害報告書の話持ってこないと『被害者は圧倒的に女性という誤ったイメージ』という主の主張は通らないよ。それから引用元が何なのかも書かないと、引用自体が正しいのかも信憑性ないよ。『ニュース』たって、日付とどのメディアかさえ明記ないし、インドのなんていうの機関の報告書❓

あと、被害統計では男児のが女児をわずかに上回ってる数字が書いてるけど(その情報が納得出来る元ネタで、正しいならそれはそれで納得するよ)、成人被害者の統計を取ったら、また違う数字出るよね❓それないの❓『被害者は圧倒的に女性という誤ったイメージ』を覆したいなら、ありとあらゆる角度から詳細を調査して発表してよ。

No.32 07/04/18 16:20
お礼

>> 11 この主、女性を毛嫌いする有名な人だよね~😁 この人のスレやレス見ると特徴あるからすぐ解る☝ 女性をおとしめる事に命かけてますから💪 イ… 宮崎県の東国原知事が「定例会見って必要ですか」と報道陣に問いかけたのはご存知ですか?知事が「私の言ったことを全部のせてください」というようなこと言ったら報道側がどこが重要で重要ではないか報道側で判断して報道すると言っていると思います。テレビの報道よりネットのニュースのほうが早かったりするのですが昨日の夜にネットのニュースでやった事が今日の朝や昼報道されます。しかも報道側がニュースの内容を削って。体の臭いに関してのニュース。ネットのニュースでは上司の体臭(男女)やタバコ(男女)口臭(男女)香水(主に女性)が臭くて不快な思いをする(アンケート調査だったと思います)とありました。翌日のテレビでは女性からでる不快な臭いは報道せずに男性からの臭いだけ取り上げました。元のニュースでは男性も女性も回りの人に不快な思いをさせないように臭いについて気を使おうという内容だったのですがテレビ(the ワイド)では男性は女性に配慮するべきだ、で終わりました。テレビのニュースが間違っているとは言いませんがテレビの報道がテレビ局の判断で部分的に削られていることを知っておいてください。

No.33 07/04/18 16:20
匿名希望33 ( ♂ )

男・女の問題では無いのでは❓

No.34 07/04/18 16:21
通行人34 ( 20代 ♂ )

難しいことはよく分からんけど、テレビや新聞等のマスコミも所詮、株式会社ですからね。利益を出さなきゃ存在意義がないんですよ。
視聴率取るために誇張したりいじったりすることはあると思いますよ、大なり小なり。テレビ報道を鵜呑みにしないのは大切なことですよね。

No.35 07/04/18 16:21
お礼

>> 12 何を伝えたいのか、さっぱり分かりません。 何を伝えたいのか、さっぱり分からないスレにレスをありがとう。

No.36 07/04/18 16:29
お礼

>> 13 そっかぁ…インドも大変やねんなぁ。日本も変わらない被害者が居ますよ…。女性なり男性なり性的虐待は許せませんね。 …で何が悩みなのかなぁ??… 日本にも性犯罪の被害者がたくさんいるのですが被害者が男性の場合報道されません。女性なり男性なり性的虐待は許せないのは私も同じです。目標は性犯罪をなくそう、性犯罪にあう男性被害者、女性被害者をなくすにはっどうすればいいか考えたいのですが男性も性犯罪の被害者に遭う事を認めない人がいますので、まずは男性も性犯罪に遭う事を知ってもらうということから始めたいと思います。今の段階では男性も性犯罪の被害者にあうし女性が性犯罪の加害者になることをほとんどの人が知らないということが悩みでしょうか。

No.37 07/04/18 16:33
お礼

>> 14 11さん、あなたが切られた男児ですかッて…… ふざけて言っているのなら許される事ではないですよ‼大人なんだからそれくらい分かるでしょう⁉😣 男児の詳しい被害はテレビでは言っていませんがネットで知りました。私は被害に遭った男児ではないです。11さんの「まさか…貴方が切られた男児ですか 」という言葉に驚きです。11さんは想像力が豊かなようです。

No.38 07/04/18 16:52
お礼

>> 15 ニュースでは「男児の下半身に暴行」のみの報道だったのでしょう?ではなぜ「男児の性器を切り取った」と分るんですか?真実を知るのは被害者のみでし… テレビのニュースでは男児の下半身に暴行と数回言いましたがほとんどは女が男児に暴行を加えたという説明になっています。当時結構大きく取り上げられたと思います。ただテレビでは男児に女が暴行を加えたと伝えていますので皆さんの印象に残らなかったと思います。テレビ、ラジオでは男児に暴行、インターネットのニュースでは女が男児の性器を切除とありました。真実を知るのは被害者のみではありません。正確に言うとテレビやラジオ等、報道側が手を加えた情報しかしらない人は性器切除のことを知らない。テレビの作られた情報が間違ったイメージを持たせ男性も性犯罪の被害者になるという現実に対して拒絶反応えを起こす。間違ったイメージが日本のほとんどの人の中にある限り真実を見つけるのは難しいです。日本の性犯罪の被害者について警視庁?から報告書のようなものがあります。そこには被害にあった男児も含むとしっかり書いてありますがテレビで報道される間に被害者がすべて女性になっています。テレビ局の得意なイリュージョンでしょう。

No.39 07/04/18 17:10
お礼

>> 15 ニュースでは「男児の下半身に暴行」のみの報道だったのでしょう?ではなぜ「男児の性器を切り取った」と分るんですか?真実を知るのは被害者のみでし… 男性が性犯罪に遭わないと思いこんでいるうちには正確な被害男児の割合はでません。このような状態でも少しずつ男児被害に遭う割合が増えてきています。これは男性も性犯罪の被害にあうかもしれないと考えている人が増えてきたからだと思います。実際に男児が被害に遭う割合が増えています。(もしかしたらテレビ局が伝えていなかっただけかもしれません)男児も性犯罪にあうことを海外の情報でもしることができたら、あの男児は性犯罪に巻き込まれないか?と周りが気に掛け被害を防げるかもしれません。女性は男性に暴力を振るってもよいと考えている人が男性の暴力被害に気付く事も防ぐ事もできないとおもいます。それと同じで男性が性犯罪の被害に遭う事はないとほとんどの皆さんが考えている以上性犯罪にあっても男児だから違うだろうと思われて事件にすらならないのが現状だと思います。男性も被害に遭う事を示しているインドのニュース、私の伝えたい事は女性だけではなく男性も性犯罪の被害者にあうということ。割合が多いからどうこうではなく「男性も性犯罪の被害者にあう」ことを理解する上でインドのニュースは素晴らしい資料だと思います。

No.40 07/04/18 17:28
お礼

>> 16 14さん、確かにふざけた様な発言でしたね、大の大人がごめんなさい。 でもね、最後のはふざけてません。 なぜ被害者、保護者、医療関係者しか… もし情報を得る手段がテレビやラジオ、新聞だけに限られていたらあなたが被害者、保護者、医療関係者しか知り得ない情報を主が知ってるのか、疑問にかんじると言うのを理解できます。情報を得るにはテレビラジオ新聞だけか?性器を切除という情報があなたの言う被害者、保護者、医療関係者しか知り得ない情報かどうか?実際に被害者、保護者、医療関係者以外でも情報を得る事はできます。まず加害者、当たり前ですね。次に目撃者、通報者、マスコミ関係の人間等。もしあなたの家族や友人が現場にいたり被害者、加害者、目撃者と話す機会があったら知ることができるでしょう。例えすごい家族や友人がいなくてもインターネットで知るという方法もあります。貴方が切られた男児ですか?という発想ができるならもしかしたらインターネットのニュースで知ったのではと思いつくと思うのですが、どうでしょう?私がインターネットでしりました。あなたは私のスレは勿論、他のスレでも私を批判をするでしょうね。ものすごい書き方とものすごい想像力をお持ちですから。私の全てを憎む様な内容で。普通男性嫌いというか私嫌いでもここまでにはならないと思います。レスありがとう。

No.41 07/04/18 17:30
お礼

No.40のお礼に「私がインターネットでしりました」とありますが「私はインターネットで知りました」に置き換えて呼んでください。

No.42 07/04/18 17:31

15番さんに対するお礼(39番)の中に「インドのニュースは素晴らしい資料だと思います」とありますが、それは間違ってますよ。
日本の性犯罪の被害者に男児がどれくらい含まれてるか、について俺は何も知りません。ですが、日本とインドの性犯罪を比較するのが間違ってる。
主さんはインドの実態をご存じですか❓最近はIT関係を中心に発展してきましたが、まだまだ途上国ですよ。カースト制は廃止されましたがまだ根強く残り、物乞いの子供は親に手を切断されるような国です(物乞いの子供は一生物乞い。だったら腕がないほうが同情されたくさんお金をもらえる、という考え)。そんな国を引き合いに出して「素晴らしい資料」では、説得力に欠けますよねぇ。「テレビ局得意のイリュージョン」と仰しゃいますが、主さんのご説明も十分"イリュージョン"だと思いますよ。
それと34番にも書きましたが、俺はテレビの報道を鵜呑みにしないことについては賛成です。
ってか、性犯罪の被害者に男児も含まれてるってこと、主さんが書き込まずとも、みなさんすでにご存じなんじゃないですか❓

No.43 07/04/18 17:35
お礼

>> 17 スレタイ見ただけで8さんと9さんと同じこと思いました。 この主女性専用車があるのは女性が悪いからだと本気で思ってるからね😪 そんなに女性… >この主女性専用車があるのは女性が悪いからだと本気で思ってるからね
残念ですね人違いですよ。あなたはそう思っているのですか?

間違ったイメージを正しく直すには間違ったイメージを持っている人多い場所にいくのが自然です。 ここのサイトは間違ったイメージをもっている女性が多いようですね。情報ありがとう。今以上に頑張らないとね。おまけ。そんなに私が嫌いなら、私ががたくさんレスするスレッドになんか来なきゃいいのにね。

No.44 07/04/18 17:55
お礼

>> 24 スレ本文最後に『ニュースでは被害者の半分以上が男児で、被害者の多くが圧倒的に女性という誤ったイメージを直すニュース』とあるけど、あくまで『ニ… 男性は性犯罪にあっても女性のように相談する機関や相手がいませんし被害に遭ったときどこに相談すればいいかという教育すらされていません。。『被害者は圧倒的に女性という誤ったイメージ』の『誤ったイメージ』という表現自体は間違っていません。男性も女性と同じぐらい被害に遭っている。女性は男性に比べ被害に遭った場合まわりの協力が得られやすく相談機関も多い。男性の場合性犯罪に遭っても相談機関も周りの協力を得る事すら難しい。母親に性的虐待された男児が人権ホットラインに勇気を出して相談したらその女相談員に「女性を馬鹿にするな!」と説教をされたそうです。女性が性犯罪の被害を受けて相談したら男性を馬鹿にするなと言われますか?男性が性犯罪に遭い相談したら器が小さい、逃げないあなたが悪い、男性が被害に遭うわけがない等言われ相談すらできない。事件として扱われなかったり。性犯罪にあった女性の内ある程度事件として数えられていると思います。男性の場合男性は性犯罪に遭う事はないという前提でみられますから事件として取り上げられているほうが珍しいと思います。男性の泣き寝入り率は女性より高いと思います。

No.45 07/04/18 18:00
通行人29 ( 20代 ♂ )

再レスです。

主さんは男児に対する性的虐待に詳しいご様子なので、お尋ねします。

男児に対する性的虐待の内、性器を切除する等の傷害的要素の強いものは容易に想像出来ますが、猥褻的要素の強いものがなかなか想像出来ません。

成人男性による強姦や強制猥褻でしょうか?

成人女性による強制猥褻も成立しますか?

もし良ければ男児に対する性的虐待の具体的態様とその情報の出所を教えて下さい。

No.46 07/04/18 18:12
お礼

>> 29 性犯罪の背景には男性観、女性観、性道徳、性文化、性風俗から社会情勢に至るまで様々な事情が存在します。 そして日本と他国とではそれらの事情が… 性犯罪にあうのは女性のみだと信じて疑わない人がいます。性犯罪が起ったから性犯罪とするのではなく性犯罪が起りなおかつ被害者が女性の場合にのみ性犯罪と認めるという人が多いです。日本と他国とでは事情が違います。似ている部分もあるように似ていない部分もあります。そういえば北海道は関東と事情が違うから北海道のニュースは日本に当てはまらないという女性がいました。何でもありになりそうですね。もちろん日本とインドは違いますよ。インドは性犯罪に遭ったら性犯罪と認める国。インドは男児が性犯罪にあっても性犯罪として認めています。日本は性犯罪にあい、かつ被害者が女性の場合に性犯罪とする国。ニュースにもありましたが7、8割は誰にも話していなかったとあります。日本も正確な割合はわかりませんが誰にも話していない人(女性は友人、恋人に話している人もいると思います)が多いと思います。インドだけではなく他の国でも男性が性犯罪にあうことが言われています。日本の場合は男性が被害に遭う事はないようなことを教えますけど。ところで、あなたの考える差異とは?

No.47 07/04/18 18:32
お礼

>> 31 それから、『インドで子供の虐待に関する報告書をまとめた。』とあるけど、これはインド国内のみの被害報告書❓世界規模での、被害報告書の話持ってこ… 全国の調査をしないと『被害者は圧倒的に女性というイメージ』は間違っていると主張できないのら世界規模での、被害報告書を出していないから『被害者は圧倒的に女性という』ことも言えませんよね?なのにそう主張する女性が存在するのは何故か?世界規模での、被害報告書の話持ってきてないから言えないのでしょう?ただ一つ言える事は被害に遭うのは圧倒的に女性ということが間違っているということ。インドの例で男児が半分より多い。割合がどうこうではなくてインドの例を見てごらん、男性も被害に遭うんだよと教えたいだけですよ。男性は性犯罪の被害者にならないとか男性の割合が非常に少ないと言う事が間違っていることは証明できますよ。ちなみにasahi.com 2007/4/13の国際>アジア>記事からどうぞ。勘違いされては困るのですが割合でどっちが上かではなく男性も被害に遭うから男性に気をつけてというメッセージと女性が性犯罪に遭うように男性も性犯罪にあうから女性が男性に相談されたときに冗談だと思わずに真剣に相談に乗ってくださいというメッセージをこめています。文章がへたなので伝わっていないみたい。

No.48 07/04/18 18:37
お礼

>> 33 男・女の問題では無いのでは❓ 問題なのは性犯罪が起る事と性犯罪に男性は遭わないと勘違いしている人が多いことです。

No.49 07/04/18 19:01
お礼

>> 42 15番さんに対するお礼(39番)の中に「インドのニュースは素晴らしい資料だと思います」とありますが、それは間違ってますよ。 日本の性犯罪の被… 性犯罪に遭うのが女性のみという考えを覆すという意味で素晴らしいと表現しています。カースト制度はこれをすれば幸せになれるという考え方だったと思います。例えば勉強ができない人でも一生懸命肉体労働をすれば天国にいける、人にサービスをする階層の人はサービスをすれば天国にいける。これを続ければ天国にいけるというものだったと思います。恐らく物乞いの人は物乞いをすれば天国にいけるという考えでは?。頭を使う階層は頭を使うことで天国にいける。いい方を変えれば階層(勉強、肉体労働等)以外の事をしても天国にいけないということです。物乞いなら中国でも14、5?の娘を全裸にして物乞いさせる親もいます。インドのニュースですが性犯罪に遭うのは圧倒的に女性という考えを覆すものと考えています。1度もインドのカースト制が素晴らしいと言っているわけではありませんよ。あなたもイリュージョン?私はフェミニスト等偏った考えの人にツッコミを入れるのに素晴らしいもの(インドのニュース)といっています。インドの実態が良いとも言っていません。後被害者に男児男性を含むことを知らない人、認めない人が多いと思います。

No.50 07/04/18 20:48

ん、俺が言ってんのはそういうことじゃないんだけど❓
俺が言いたいのは、インドと日本は国が違うんだから、インドでの性犯罪被害者に男児が含まれてる→日本でも含まれてる、って展開はあまりに突飛で説得力に欠けるんじゃないですか❓ってことです。
性犯罪被害者に男児はもちろん含まれてるでしょうね、俺も割合は知りませんが、含まれてておかしくないと思います。ですが、「ほら見ろ、インドでも含まれてるんだから日本にもいるんだよ❗」ってのはおかしいでしょ、国が違うんだから。それを説明するためにカースト制云々を例に出したわけです。中国の物乞いがどうこうなんて話じゃなくて、日本に腕を切断された物乞いがいますか❓いないでしょう、日本はインドと違うんだから、って言いたいんです。
発想がかなり突飛で、新手の宗教の方かと思いました。言いたいことには理解できますが、その方法、内容には理解しかねます。それと文章が読みづらい、主旨が分かりづらい。

• << 52 インドでの性犯罪被害者に男児が含まれてる→日本でも含まれてる、って展開をしていません。「ほら見ろ、インドでも含まれてるんだから日本にもいるんだよ」とも考えていません。男性は性犯罪に遭わないと考えている人に男性(国籍は関係なく)も性犯罪の被害者になるということを言っています。加害者、被害者は性別できまると考えている人、男性は加害者の性で女性が被害者の性という女性や一部男性がいます。その人達へのメッセージです。物乞いは色々な国にいるでしょう。良くわからないのですが日本に腕を切断された物乞いというのは日本人が腕を無理やり切断すると言う意味でしょうか?何かこだわりがあるようですね。新手の宗教かフェミニストもしくは特定の政党の方かと思いました。簡単に言うとインドで男児も被害に遭っている(日本でも性犯罪や性的虐待に遭う男性もいます)というニュースがある→男性(国籍関係なく)も性犯罪の被害者になる→男性は性犯罪の被害者にならないという考えや被害者は圧倒的に女性というのは間違いである→男性被害者のことも考えよう→性犯罪にあう男性女性を減らそうって感じです(男性を含むことがポイント)。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧