注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

子供の5割性的虐待経験。被害者は……

回答30 + お礼32 HIT数 10391 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
07/04/19 00:59(更新日時)

引用「インドで子供の虐待に関する報告書をまとめた。それによると、5歳から18歳未満の5割が何らかの性的虐待を受け、2割がレイプやヌード撮影などの深刻な被害の経験があるとわかった。身近な人間から虐待を受ける例が目立ち、多くがだれにも被害を伝えていない実態も明らかになった。 53%がキスの強要、性行為の勧誘、ポルノ画像の観覧強制などの性的虐待を受けたと回答。内訳は男児が53%、女児47%だった。レイプや性行為の強要の被害は6%。性器を見せるように強いられたり、ヌード撮影をされたりした事例などを含め「深刻な虐待」は計21%に上った。7、8割はだれにも話していなかった」。日本でも男児が被害者となる性犯罪や性的虐待が起っています。ある女が男児の性器を切り取り男児は将来子どもが産まない体になりました。しかしテレビでは「女が男児の下半身に暴行をした」のみ。なぜか男児を暴行した女をかばうテレビ。よく「性犯罪は女性しか遭わない」等言う人にとって衝撃的なニュースでしょう。ニュースでは被害者の半分以上が男児です。被害者は圧倒的に女性という誤ったイメージを直すニュースだと思います。

タグ

No.351904 07/04/17 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/04/18 21:03
お礼

>> 45 再レスです。 主さんは男児に対する性的虐待に詳しいご様子なので、お尋ねします。 男児に対する性的虐待の内、性器を切除する等の傷害的要素の… そんなに性的虐待に詳しいわけではありません。女児に行われるものと大体同じようなものと考えてください。日本の刑法では強姦にはなりませんが海外で強姦としている国もあります。加害者の性別ではなく被害者の性別で強姦かどうか決まります。加害者が成人男性でも成人女性でも被害者が男性の場合強制わいせつ罪になると思います。女性が被害者だと強姦罪か強制わいせつです。成人女性による強制猥褻も成立します。女性が被害者で加害者が女の場合でも強姦罪は成立します。ここのサイトでも男児の性器を弄くる事を母親と息子のスキンシップと言う女性もいます。男児の男性器を弄くるだけではなく母親との性行為を強要したり男児のお尻(肛門)を弄くるものもあります。男性が被害に遭った事件やネットで被害を訴えている男性のサイトがあるのでよろしかったら見てください。どこのサイトにあったかは覚えていませんが男性に対する性的虐待や性犯罪被害について具体的な事はインターネットで入手できると思います。

No.52 07/04/18 21:38
お礼

>> 50 ん、俺が言ってんのはそういうことじゃないんだけど❓ 俺が言いたいのは、インドと日本は国が違うんだから、インドでの性犯罪被害者に男児が含まれて… インドでの性犯罪被害者に男児が含まれてる→日本でも含まれてる、って展開をしていません。「ほら見ろ、インドでも含まれてるんだから日本にもいるんだよ」とも考えていません。男性は性犯罪に遭わないと考えている人に男性(国籍は関係なく)も性犯罪の被害者になるということを言っています。加害者、被害者は性別できまると考えている人、男性は加害者の性で女性が被害者の性という女性や一部男性がいます。その人達へのメッセージです。物乞いは色々な国にいるでしょう。良くわからないのですが日本に腕を切断された物乞いというのは日本人が腕を無理やり切断すると言う意味でしょうか?何かこだわりがあるようですね。新手の宗教かフェミニストもしくは特定の政党の方かと思いました。簡単に言うとインドで男児も被害に遭っている(日本でも性犯罪や性的虐待に遭う男性もいます)というニュースがある→男性(国籍関係なく)も性犯罪の被害者になる→男性は性犯罪の被害者にならないという考えや被害者は圧倒的に女性というのは間違いである→男性被害者のことも考えよう→性犯罪にあう男性女性を減らそうって感じです(男性を含むことがポイント)。

No.53 07/04/18 22:26
通行人24 ( ♀ )

なるほどね、47のお礼読めば主の男性も被害にあうから気をつけて、と女性も相談真面目に受け止めて、の意図は分かるけどスレ本文にそのこと書かなきゃ、単に主が偏見的に見えるよ。まぁ、文章下手でって自分で書いてるから、次からはそこ気をつけなね。まだ若いもんね。

No.54 07/04/18 22:30
通行人34 ( 20代 ♂ )

「男性は性犯罪の被害者にならないと思ってる人に、男性も被害者になるということを伝えたい」んですよね❓それには賛同できるし素晴らしい試みだと思うんだけど、そこで「インドの統計」を引き合いに出すのがズレてるんですよ。それと、あなたの論理構成は分かりづらい。
うーん、あなたは自分の間違いを認めない方なんですね。このサイトのレスが良い証拠、誰一人納得してないようです。それを自分の能力不足だと認めず、挙句の果てに「みんなおかしい」「フェミニストだ」とは呆れてしまいます。あなたの伝えたいことは分かりましたが、その説明では誰も納得しません。もっと説明内容を勉強、工夫してください。とりあえず、その読みづらい文章を改めてください。主語と述語がズレてるんですよ。
こんなにたくさんの方に批判されているのに自分の間違っている部分を認めない、あたなは賢いけどおバカなようです。

No.55 07/04/18 23:34
匿名希望33 ( ♂ )

男性が性犯罪に合わないと思っている人なんていないと思いますよ。

No.56 07/04/18 23:54
お礼

>> 53 なるほどね、47のお礼読めば主の男性も被害にあうから気をつけて、と女性も相談真面目に受け止めて、の意図は分かるけどスレ本文にそのこと書かなき… 男性も被害者に遭うと言うと女性差別の主や女性嫌いの主と言われます。男性も気をつけてということより主に男性が被害に遭っても問題がないと考えている女性へのメッセージです。男性も(女性も被害に遭う事を認めています)性犯罪の被害に遭いますよというと大体女性が反発します。あなたの言う事は書いてあります。あるスレで私(女性)の男友達が女にレイプされたというレスがありましたがスレごと消されています。話しを聞こうとしてくれる女性もいれば女性が被害にあうものしか認めない女性もいます。遠まわしな表現になっているのは男性の被害者を認めない女性たちへの対策です。育児虐待でもそうですが年齢や性別のことをいう女性が多いですね。年齢が気になるような年なのでしょうか。

No.57 07/04/19 00:05
お礼

>> 54 「男性は性犯罪の被害者にならないと思ってる人に、男性も被害者になるということを伝えたい」んですよね❓それには賛同できるし素晴らしい試みだと思… 私の質問は無視していますが「インドの統計」を引き合いに出すのがズレている理由は何ですか?私はあなたが思っているほど賢くありませんよ。賢いのはあなたとレスをくれた皆さんでしょう。おそらく私がここのスレで一番愚かな人間でしょうね。後ここのサイトで私の意見に納得している人はいます。私の意見に反対する人もいれば私の存在が気に食わない人もいます。できれば私の質問にも答えて欲しいのです。私がおバカすぎて私の質問があなたには見えないのでしょうか?
>挙句の果てに「みんなおかしい」「フェミニストだ」とは呆れてしまいます
そんなこは言っていませんよ。あなたが回りの人間をそうみているからそう思うのではないですか。さっきも言いましたがせっかくレスをくれるのですから私の質問を無視しないで欲しいですね。

No.58 07/04/19 00:07
匿名希望58 ( ♀ )

男性も被害に遭いうるということは、実際に事件もあって報道されてきたし、分かっている人は多いのでは。

【被害に遭った男性を救う手だてや、被害を出さない方法を考えていかないといけない】という問題意識はわかります。

でも、なぜか主さんが女性にこだわっているのが文章から伝わってきます。
内心、【女性は男性の苦労を分かってない】みたいな思いがあるんじゃないですか?
そこがレスした皆さんが引っかかってるところじゃないでしょうか。

No.59 07/04/19 00:08
お礼

>> 55 男性が性犯罪に合わないと思っている人なんていないと思いますよ。 >男性が性犯罪に合わないと思っている人なんていないと思いますよ。
そうだといいのですがまだまだ性犯罪にあうのは女性だと考えている人がいます。

No.60 07/04/19 00:27
通行人24 ( ♀ )

主は自分で文章下手でって言ってるんだから、とりあえずそこ改善してから、要約して誰が読んでも分かりやすい文章書けるようになったら出直しなよ。さっきからダラダラ、レスも長ったらしくて。簡潔に書けない程伝えたいことがあるなら、別の形で世に訴えるといいね。

No.61 07/04/19 00:39
お礼

>> 58 男性も被害に遭いうるということは、実際に事件もあって報道されてきたし、分かっている人は多いのでは。 【被害に遭った男性を救う手だてや、被害… >【女性は男性の苦労を分かってない】みたいな思いがあるんじゃないですか?
女性に対してこのような思いはありません。女性にこだわっているというよりは特定の考え(フェミ等)の人から影響をうけて男性に対して過激なことをいう女性に対してのメッセージです。新聞(地方紙)で語威力がある人は誰かというアンケートがあり情報をどこから手に入れるかという内容がありました。そのなかで男子児童はネットも利用して情報を集める。女子児童は主に回りの人間から情報を集めるそうです。女子児童はあまりネットから情報を集めないようです。女性はあまりネットを利用しないのでは?と思いネットを利用しない女性や特定の女性に的を絞っています。

No.62 07/04/19 00:59
お礼

>> 60 主は自分で文章下手でって言ってるんだから、とりあえずそこ改善してから、要約して誰が読んでも分かりやすい文章書けるようになったら出直しなよ。さ… 自分で私は~が上手ですという人はあまりいないと思いますよ。
>要約して誰が読んでも分かりやすい文章書けるようになったら出直しなよ。
そうですね。私は未熟なので出直してきますね。あなたも私と同じく完璧ではないようですから私と一緒に欠点を直しましょう。

>さっきからダラダラ、レスも長ったらしくて。簡潔に書けない程伝えたいことがあるなら、別の形で世に訴えるといいね。
長ったらしいのにわざわざ読んでくれてありがとうございます。文章がへたくそな私にレスがあることに感謝しています。別の方法でも世に訴えていますのでご心配なく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧