注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

迷っているというか虎の狸の皮算用的な話なので気楽に聞いてください。 今、私は求…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/04/15 23:09(更新日時)

迷っているというか虎の狸の皮算用的な話なので気楽に聞いてください。
今、私は求職中で二社、書類が通ったので今日が一社目の面接場でしたそこを仮にAとします。
もう一つはまだこれから面接でBとします。
以下は私が受けた印象です。

A社 女性は少ないものの今までの経験を少なからず発揮できるかもしれない。だけれども配属予定の上司の態度がいかにも気難しく感じが悪くて苦手意識を持ってしまったので受かったとしても辞退を視野に入れてる。

B社 全く未経験の職種のベンチャー企業。女性はあまり居らず未知数で経験も乏しいので気後れして辞退を考えてしまっている。
口コミでも女性は活躍の場があまりないと書いてある。

この二つのうちどちらも受かってしまったら仮にどちらかしか受からなかったとして内定を蹴りますか?それとも受けますか?
私の性別は女性です。

タグ

No.3520126 22/04/15 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/15 23:09
通りすがりさん1 

まず最初に、虎のじゃなく捕らぬ狸の皮算用です

質問の答えですが

まず第一は転職の理由です。新しい事をはじめたいのか、前の経歴を活かしたいのか?
その気持ち次第かと

後Aの会社の上司の印象ですが、面接の時間だけでは
その人の本質は見えないかと
それだけの理由で蹴るのはどうかと…

Bは出たとこ勝負しかないかと

個人的な意見ですが、好きな仕事を出来るのが一番良いとは思いますが
好きな仕事でも、やりたくない事、苦手な事は有ると思います

それを好きだからで我慢出来るならいいんじゃないかな

私はどちらかと言うと好きかな程度だけどあまりストレス無く続けられる仕事をしてます
それでも、自分の理想の働き方では無いですがそんなに嫌でもないので
続いてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧