すいません、案があれば貸してください。 遠方の友人から借りっぱなしの本とD…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-


2022/04/19 17:25(更新日時)

すいません、案があれば貸してください。

遠方の友人から借りっぱなしの本とDVDを返そうと思います。ちなみに4ヶ月ほど借りっぱなしです…。
お詫びとお礼を兼ねて借りてたものと一緒に何か贈り物をしようと思ってます。
今は1500円ぐらいの地元銘菓焼き菓子セットはどうだろうと考えてます。これは妥当でしょうか。もしくは他にお詫びとお礼の品として何か良いものがあるでしょうか。

タグ

No.3522500 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2022-04-19 12:38
匿名さん2 ( )

削除投票

遠方の方なら、地元のものは良いと思います。
あまり高いものや、ハッキリ金額が分かるものでも相手は恐縮してしまいますし、お詫びの手紙を添えて送れば問題ないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

親しくてお菓子が好きってわかってる友人ならいいけど、不明なら微妙。
同じ金額のアマギフとか金券にした方が絶対喜ばれる。

No.2

遠方の方なら、地元のものは良いと思います。
あまり高いものや、ハッキリ金額が分かるものでも相手は恐縮してしまいますし、お詫びの手紙を添えて送れば問題ないと思います。

No.3

コンビニのクオカードがいいかと。
コンビニで買えますよ。

No.4

>> 1 親しくてお菓子が好きってわかってる友人ならいいけど、不明なら微妙。 同じ金額のアマギフとか金券にした方が絶対喜ばれる。 金券、確かに私ももらったら嬉しいです。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

No.5

>> 2 遠方の方なら、地元のものは良いと思います。 あまり高いものや、ハッキリ金額が分かるものでも相手は恐縮してしまいますし、お詫びの手紙を添えて… ついつい借りっぱなしで申し訳ないという思いから、いくらぐらいがいいかと考えたら高額になりがちでした。なんとか抑えて1500円でした。
かわいい便箋で手紙を書こうと思います。
ありがとうございました。

No.6

>> 3 コンビニのクオカードがいいかと。 コンビニで買えますよ。 なるほど、あったら便利だし嬉しいですね。友人の役に立ちそうです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧