注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

義母に怒鳴られました。 一年前ほどに、義母からカタログギフトを頂きました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 15:25(更新日時)

義母に怒鳴られました。
一年前ほどに、義母からカタログギフトを頂きました。
それも、貰い物だったみたいで、違う方の宛名でした。

「私は頼むものないからあげるわー」みたいな感じでもらいたした。

何を頼もうか悩んでいたら、すっかりカタログギフトのことを忘れていて、もう期限が切れてしまいました。

もう期限切れなのでカタログは捨てたんですが。

最近、義母から、カタログギフトのことを話され、正直に話しました。

すっかり頼むのを忘れてしまっていたこと
すみませんと。

そしたら
「なにしてんのよー
もったいないことして!!」と、すごい口調で怒られました。

しかも、捨てたことにもすごい怒っていて

「捨てるなんて信じられない!期限きれても融通きかせてくれるのしらなかったの?」

いや、知らないし、
期限切れは期限切れ、実際注文できなかったです。

そしたら、わざわざそのカタログギフトに問い合わせたらしく、期限切れても大丈夫と言われたらしいです。

「あんたがちゃんと確認しないからよ!まったく!もったいない、あーもったいない」と。

私、そんな怒られなきゃいけないのでしょうか。

確かに忘れていたのは申し訳ないですが、人間だし、毎日仕事と育児で忙しくって
わざと忘れたわけじゃないのに。

タグ

No.3522567 22/04/19 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/19 14:52
匿名さん1 

非常識すぎて唖然。

釣りじゃなくて実話なんだろうか……。

No.2 22/04/19 14:56
お礼

>> 1 非常識なのは、私?義母?どちらでしょうか??
実話です😔
もう、衝撃がでかすぎて投稿しました

No.3 22/04/19 14:59
匿名さん3 

期限切れなのに電話するのは非常識ですね。
そこも含めて今後は義母の好意は絶対無駄にしないか、そもそも断るかの2択になりましたね。

No.4 22/04/19 15:12
通りすがりさん4 

普通は期限切れてたらダメって思っちゃいますからね。
私も前に同じ感じで捨てて、義母に文句言われたことありましたよ。
その時に思ったのは、「ギフトは期限切れでも、在庫があるものなら大丈夫なんだ」と「義母から貰ったものは、何であろうとさっさと消費する」ですよ。

私も文句言われた時に、「だったら自分で使えよ」って思いました。
義母からしたら、私にプレゼントって気持ちもあったのかな?
主さんの義母もそんな気持ちだったのかもですねぇ。だとしたら迷惑よね。

でも主さんも次からは、どんなものでもさっさと消費するようにすれば良いです。

ちなみに、ギフトで何も選べない時は、オリーブオイル、醤油が良いです。下手に、お肉や魚は面倒です。フルーツも悩む元です。絶対消費する調味料やオイルが楽です。
食品がないギフトの場合は、普段使っているザルやバケツ、ゴミ箱、その他消耗品を選んで、惜しみ無く使うのがオススメですよ~。

No.5 22/04/19 15:24
お礼

>> 3 期限切れなのに電話するのは非常識ですね。 そこも含めて今後は義母の好意は絶対無駄にしないか、そもそも断るかの2択になりましたね。 期限切れてるのに電話したことにも、衝撃でした!!

極端な話し、賞味期限切れの食材に対して、わざわざ電話して「まだ食べれますか?」って聞いてるようなもんだと、思いました。

もう、お断りします😓

No.6 22/04/19 15:25
お礼

>> 4 普通は期限切れてたらダメって思っちゃいますからね。 私も前に同じ感じで捨てて、義母に文句言われたことありましたよ。 その時に思ったのは、… ありがとうございます。

そうですね、貰ったものはすぐに使う!消耗するですね!

これから気をつけます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧