注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

非正規雇用者だと決めつけられたら怒ってもいいのでしょうか。 それとも差別的な考…

回答1 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/04/22 07:51(更新日時)

非正規雇用者だと決めつけられたら怒ってもいいのでしょうか。
それとも差別的な考えですか?

私の旦那は正社員です。
大手有名企業の下請けなので、そんなにお給料はよくないですが、きちんとした正社員です。

ですが旦那はちょっと馬鹿なので、いつも自分の仕事を説明するとき、その大手有名企業を名前を先に出します。
周りは当然、ええ!すごい!という反応に。
それから慌てて、いえ、そこの下請けの…となるので、なんだ二流企業か、みたいな上げて落とすことを自分にします。
なんでそんな言い方をするのか、普通に会社名を言うかジャンルだけ答えればいいだろうと旦那に言うと、そこで初めて自分を無駄に貶めるような説明だと気付いたようでした。

そんな旦那に落ち度があるのでしょうが、私の実父は旦那のことを非正規雇用者だと勝手に決めつけています。
以前も訂正しましたが、思い込みは直らず、また彼は非正規雇用者だから、と言われ頭にきました。
父親自体が発達障害、人格障害を疑うような言動が多々あり、旦那を非正規雇用者にして自分のほうが優位に立ち、思惑通りにことを進めたいという意図が透けて見えるのでもう怒るだけ無駄だと思うのですが、でも、失礼なことですよね。
それに対して腹が立つのは、非正規雇用者で頑張っている方への差別的な反応になるのでしょうか。

タグ

No.3524492 22/04/22 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/22 07:48
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

非正規雇用だろうが正社員だろうが基本どうでもいい!!
いくら説明しても、理解しない老害は変わらないだろうし、放っておけ。

あと旦那にはもっと説明上手になるよう、営業トークふくめた勉強させてね。

No.2 22/04/22 07:51
お礼

>> 1 もちろん放っておくつもりでいますが、頭にくるのは当然の反応だったよな、とちょっと気になりまして。
子供もいるので、きちんとした収入もないのに無責任なことをしたと思われたのだとしたらすごくムカつきます。
旦那にはきちんと伝えます、先方が明らかに苦笑いというか、先に誉めてしまったことで後味悪そうな顔をするのが、隣にいる身としてはすごい嫌なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧