注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

自転車を乗ると異様に怪我をしそうになりま す。毎回怪我の一歩手前までなのでいい…

回答3 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 10:17(更新日時)

自転車を乗ると異様に怪我をしそうになりま
す。毎回怪我の一歩手前までなのでいいのですが、いつか本当に大きな事故になりそうで怖いです。私は今高校一年生で、この春から自転車通学をしています。元々、自転車は友達と遊ぶ時などにのっていたので初心者ではないです。
しかし、何回も壁にぶつかったり滑って転びそうになったりと、怪我寸前の事故を起こしてしまいます。もう、数えきれないほどです。ひどい時には、用水路みたいなところに落ちたり、柵にぶつかって顔を3箇所縫いました。全て自転車に乗っていて起こった事故です。ちなみに今日も、ガードレールにぶつかりそうになりました。避けたのでバランスが崩れて転びそうになりましたが、怪我はしてません。
元々自転車が少し怖く、何回乗ってもその恐怖心は消えません。初めは、自分が安全運転や周りを見て走れば怪我をしなくなるだろうと思ったのですが、意味ありませんでした。当たり前のことですが、みんなできていないような、車が来てないか4方向確認するとか、ちゃんと左側通行をしたり、乗る前にぼーっとしないと決心してから乗っても、怪我をしそうになります。スピードも出してませんし、片手運転もしていません。
なぜでしょうか?なんか、ここまで来たら呪われてるのではないかと思ってしまいます笑
自転車はきちんと点検に出してるので問題はないと思います。
自転車に対する恐怖心が原因で、壁や柵にぶつかってしまうのでしょうか?

タグ

No.3524884 22/04/22 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/22 21:11
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

平衡感覚やバランス感覚が弱いのでしょう!!
まいにち乗っていくうちに慣れてくるとおもうよ、
自転車も乗り慣れてないと、私みたいに100キロ先まで
6時間かけロード自転車で走れる熟練者でも、転んだり怪我します、
地球1週4万キロは乗ってる、自転車はいいね。

ゆっくり安全運転で学校へいきましょう、安全お守り神社で買って持参を。

No.2 22/04/22 21:18
お礼

>> 1 なるほど!平衡感覚やバランス感覚が弱いことは考えたことがありませんでした!確かに、私はかなりバランス感覚を保つのが苦手な人です。片足達で止まるみたいなの本当にできません。

No.3 22/04/22 21:33
匿名さん3 

人には不得意なことってあるから、無理して自転車に乗ることないよ
絶対に自転車に乗らなきゃなんて理由はないでしょ
それなら、「君子、危うきに近寄らず」 だよ。

No.4 22/04/23 10:17
匿名さん4 

一さんの言うようにバランス感覚の疑いがありますね、もしかしたら視力や聴力、三半規管に問題があるかもですね、一度保護者の方と病院で検査してもらうとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧