注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

特捜部Q/檻の中の女。2013年。ミステリースリラー映画。デンマークの映画で、特…

回答1 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/04/23 14:20(更新日時)

特捜部Q/檻の中の女。2013年。ミステリースリラー映画。デンマークの映画で、特捜部Qシリーズの小説は8巻でていて、自分は全部読んだよ。本作は第1巻の1作目、映画は現在5作品作られている、5作目からキャストが変わってしまったのは残念かな[5だけ、まだ観てないけど]ちょっと【ネタバレあります】コペンハーゲンの殺人課の刑事カールは未解決事件班の特捜部Qで、資料の中から、5年前の美人議員失踪事件のファイルを見て、違和感を覚える。助手アサドと共に調査に乗り出す~~あとは映画を観てね。原作は全部長編だが、映画は100分くらいで観やすく作られてる、なかなか、面白いのでオススメ、デンマークの映画はシリアスな雰囲気が良い、ハリウッド映画とは違う。読者好きな方にも原作小説は濃密で読みごたえあるのでお薦めです。感想お願いします。

タグ

No.3525146 22/04/23 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/23 11:35
お礼

この映画は、刺激的な場面があるけど、ミステリー仕立てで、最後まで見ごたえあります。2作目.3作目.4作目も、なかなか面白いので、デンマーク映画を観たことない人には、ぜひ観てほしいかな。ちょっと[ネタバレ]ですが、カールとアサドは、毎回、傷だらけになり、大変なのです。

No.2 22/04/23 13:40
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、デンマーク映画はあんまり観たことないですよ。と思ったら、ダンサーインザダークと、ハウスジャックビルトは、デンマーク映画で、しかも同じ監督なのですね。知らなかったです。ダンサーインザダークは、例の後味最悪映画。ハウスジャックビルトは、シリアルキラーの殺人鬼モノだったけど、やっぱり少し後味悪い系だった気がします。特捜部Qは観たことないです。ちょっと説明聞くと、刑事ドラマみたいに感じますね。

No.3 22/04/23 14:20
お礼

>> 2 サヤマさんが、特捜部Q観たら、気に入るかも。刺激的な奥が深いミステリーで、頭脳明晰な強敵の犯人に、刑事と助手は、毎回大苦戦します。このシリーズの第4作目まで傑作と思う、よく出来てます。ダンサーインザダークは予告編みたら、あまりに暗い世界観で観るき失せたですよ。ハウスジャックビルトは観たけど、あまり覚えてないです。うちの周りで工事が何ヵ所もやっていて、うるさいし、シンナー臭で、参ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧