私はこれからどう、生きればよろしいでしょうか? はじめて相談します。夜遅く…

回答3 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

マイ( 34 ♀ WvJUCd )
22/04/23 23:40(更新日時)

私はこれからどう、生きればよろしいでしょうか?

はじめて相談します。夜遅くに申し訳ございません。私は解離性障害を患っています。

私は兄二人や両親、いとこや親戚等がエリートで某有名大学卒や大学院卒が多く、

私は短大、大学と合計2度も中退しています。

アルバイトは面接で落ちまして、

資格も漢字検定3級や英語検定3級等があります。

友達も連絡出来なかったりして、1人しかいません。
前の病院は2年も入院しました
月1に今の病院へ通院中と地元の地域活動支援センターへ通っていて、週2で訪問看護を受けています。

私はいじめやトラブル続きで、

しね。やがいじ。とか言われました。

また、数年前に同級生から君よりもっと辛い人がいる。
とか、先輩からアンタはちっとも変わってない。前向きな人が好かれるの。私はアンタと違ってPTSDを患いながら、働いて4人の子どもを育ててるんだよ。アンタをいじめた子が正しいよ。それ以上言ったら、けいさつ呼ぶ。まで言われたり、

違う同級生からも病院行くなんて言わないで、しんだ旦那を思い出すから。等と、言われました。

子どもを中絶した元友達も辛かったのに私が傷つけてしまった事もありました。

私は手先が不器用でデブでブスで才能無しです。

周りが働いて結婚したりしています。

アドバイスをお願い致します。

22/04/23 22:08 追記
先輩からアンタは最初から生理的に無理。とか言われました。アドバイスをお願い致します。

No.3525668 22/04/23 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-04-23 22:25
匿名さん4 ( )

削除投票

たまたまあなたの周りが優秀で。
たまたまあなたの周りにあなたと合う人が居なかっただけ。
全部が偶然ですよ。
あなたがここに相談しようと思ったのもこのサイトを見つけたのも偶然。
だから、何にも気にしなくていい。
あなたが変わりたいと思っても思わなくてもいつかあなたに良いことが偶然起こるかもしれませんよ。
だから、気ままにその時を待つのもありだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/23 22:10
匿名さん1 

ぼちぼちやってくしかないと思います。

なんか楽しいこと有ると良いですよね。
そういうことのために頑張れると良いかもしれません。

あとあんまり、精神的に病気がちな人とか繊細な人同士では集まらない方がお互い平和かもしれませんね。

元気な人とか幸せそうな人の傍にいましょう。
単純な事だけど、けっこう大切な事だと思います。
まず自分に余裕がないと、他人に気を遣うとか優しくとか、出来ませんから。

No.2 22/04/23 22:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね、自分に余裕がないと他人に気を使ったり、優しくしたりが出来ませんよね。元気な人と幸せそうな人を見つけます。

No.3 22/04/23 22:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

生きていくための目標を定めましょう、
どうなる事が理想なのか、生活面、対人面、仕事面の3カテゴリで
「こうあってほしい」と「こうなりたくない」の2項目を作って
理想を書きなぐってください、
文字数が多くなったら、極論的なことわざ、偉人の格言とかに省略してください、
脳に対して「私はこうありたい」と言い聞かせるように読み返してください、
そして本屋とかネットショップで何気に気になった為になりそうな本を読んでください、
今必要な行動をするための情報を得るために脳のアンテナを尖らせる為にやるんです、
脳は関心がある事を積極的に探して自身に気づかせる癖があるからです、
気になる車を外でよく見かける人、
縁起のいいもの、悪いものに敏感な人、
相手の細かい事によく気づく人等はその分野でアンテナが尖ってるからです、
逆にネガティブな人はネガティブを探す癖が強いんです、
いきなり全部変える事はできませんが、今何をすべきかをはっきりさせるんです。

No.4 22/04/23 22:25
匿名さん4 

たまたまあなたの周りが優秀で。
たまたまあなたの周りにあなたと合う人が居なかっただけ。
全部が偶然ですよ。
あなたがここに相談しようと思ったのもこのサイトを見つけたのも偶然。
だから、何にも気にしなくていい。
あなたが変わりたいと思っても思わなくてもいつかあなたに良いことが偶然起こるかもしれませんよ。
だから、気ままにその時を待つのもありだと思います。

No.5 22/04/23 22:28
お礼

>> 3 生きていくための目標を定めましょう、 どうなる事が理想なのか、生活面、対人面、仕事面の3カテゴリで 「こうあってほしい」と「こうなりたく… ありがとうございます。今、何をすべきかはっきりさせた方が良いですよね。ネガティブを探さず、ポジティブな事を探す、趣味を増やしたりします。参考になりました。

No.6 22/04/23 22:31
お礼

>> 4 たまたまあなたの周りが優秀で。 たまたまあなたの周りにあなたと合う人が居なかっただけ。 全部が偶然ですよ。 あなたがここに相談しようと… ありがとうございます。周りがエリートなのもありますし、ここへ相談しようか迷いましたが、相談して良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧