注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

失礼します。 30代男性です。 20代から恋活をせず恋愛に対して消極的でした…

回答5 + お礼5 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 21:10(更新日時)

失礼します。
30代男性です。
20代から恋活をせず恋愛に対して消極的でした。持病があることが理由にあります。
20代前半から気管支拡張症です。
簡潔に説明しますと、気管支が慢性的に拡張していてボロボロになっている状態です。
主な症状は咳、喀痰です。日中1~2時間毎に濃性痰が絡み、咳をして喀痰しなければなりません。季節関係なく毎日続きます。
時々、痰に血が混ざる血痰、血のみを吐き出す喀血があります。こちらは今のところ年に数回程度です。
何れにせよ、喀痰時はゼロゼロと明らかに痰が絡んだ音、カーッといった不快な音がします。悪意はありませんが。
一生続く慢性疾患です。

20代のときは喀血はありませんでしたが、濃性痰の頻度と量は相変わらずでした。
前置きは以上で、ここからが本題です。

このような状態で女性と付き合うと迷惑だろうと思います。
何事も逆の立場になって考えよといいますよね。
逆の立場だとキスもしたくないだろうな、と思います。
受け入れてくれる女性は限りなく少ないと思います。

自分から打ち明けるのも嫌ですし、隠すのも非常に気まずいです。
仮に受け入れてくれても「痰」ですから気まずいことに変わりはありません。

ですが見苦しい言い訳だそうです。
そのような持病があっても恋愛してる人はいっぱいいると。所詮は言い訳に過ぎないとのことです。

ただ、これから恋愛を始めるにあたって、上記の症状は一生付きまといます。
幸いにも喀痰は日中が顕著で夜間は少ないので、付き合う時間帯を夜間のみに限定すれば症状をあまり出さずにバレずに済むかもしれません。

皆様が私の立場なら、どうされますか。
真実を伝えるのか、それとも伝えず誤魔化すのか、伝えるとしても痰のことまでしっかりと言うのか、痰のことは伏せて言わないのかを教えてください。

又、伝えるタイミングはいつにするのか、付き合う前に早いうちに自ら打ち明けるのか、訊かれるまで黙っているのかも教えてください。

更に、付き合う時間帯を夜間に限定するのか、休日の日中も付き合うのかも教えてください。夜間に限定するとなると黙秘を続ける選択になると思います。
尚、痰のことも伏せずに付き合う前に打ち明けるべきであれば、恋人として受け入れてくれる女性は僅かでしょう。3%くらいでしょうか。自分なら受け入れないのではないですか。

長くなりましたが、まとめますと…

1、伝えるべきか黙秘を続けるべきか
2、痰のことまで言うべきか、痰のことは言わずに黙っておくべきか
3、付き合う前に自ら打ち明けるべきか、訊かれるまでは黙っておくべきか
4、夜間限定にするか、しないか
5、自分なら受け入れられるか

以上です。
宜しくお願いします。

タグ

No.3526646 22/04/25 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 07:37
匿名さん1 

今、好きな人でも居るんですか?

最初から恋人として見るのではなく、マズは友達として仲良くなり、病気の事を告白してみてはいかがでしょうか。

No.2 22/04/25 07:43
お姉さん2 

1.2. 言って欲しい。
3. 自分から交際前に、言って欲しい。
(凄絶さを感じます。)
4.限定しない。(将来を見据えるなら、知っておくべきだと思う。)
5.好きなら、受け入れられます。
実際に、車椅子のひとつとは交際していました。

No.3 22/04/25 12:09
匿名さん3 

症状を隠し通せるって選択肢、考えない方がいいんじゃないでしょうか?

短時間しか会わないのをどう言い訳するんですか?
女性は間違いなく怪しく思いますよ。他にも付き合ってる女性がいるって疑われます。なんて言って納得させるんですか?
一日デートができない男性と付き合おうとする女性、なかなかいないと思いますよ

No.4 22/04/25 13:03
匿名さん4 

>20代前半から気管支拡張症です。
簡潔に説明しますと、気管支が慢性的に拡張していてボロボロになっている状態です。
主な症状は咳、喀痰です。日中1~2時間毎に濃性痰が絡み、咳をして喀痰しなければなりません。季節関係なく毎日続きます。
時々、痰に血が混ざる血痰、血のみを吐き出す喀血があります。こちらは今のところ年に数回程度です。
何れにせよ、喀痰時はゼロゼロと明らかに痰が絡んだ音、カーッといった不快な音がします。悪意はありませんが。
一生続く慢性疾患です。

↑この内容を先に全部記載して、アプリや恋活サイト、婚活サイトで活動してはどうでしょうか?
そうすれば、主さんが色々気にしなくても、この条件込で良いと言ってくれる女性のみと出会えます。
恋愛の先に結婚を視野に入れるのなら、知り合った始めから絶対に伝えるべきです。
お互い恋人止まりで結婚の予定がないのなら、伝えなくていいと思いますよ。

No.5 22/04/25 13:24
お礼

>> 1 今、好きな人でも居るんですか? 最初から恋人として見るのではなく、マズは友達として仲良くなり、病気の事を告白してみてはいかがでしょうか… 今はいません。これからのことです。
最初から伝えず、親密になってきてから、途中から伝えるのですか。
それだと途中で「裏切られた」「何で最初から言ってくれないの」と恨まれませんか?

No.6 22/04/25 13:27
お礼

>> 2 1.2. 言って欲しい。 3. 自分から交際前に、言って欲しい。 (凄絶さを感じます。) 4.限定しない。(将来を見据えるなら、知って… 言ってほしいのですね。ご回答ありがとうございます。
好きなら受け入れられるのですか。凄いですね。受け入れられる人は滅多にいませんよね。

No.7 22/04/25 13:29
お礼

>> 3 症状を隠し通せるって選択肢、考えない方がいいんじゃないでしょうか? 短時間しか会わないのをどう言い訳するんですか? 女性は間違いなく… 短時間しか会わないのをどう言い訳するか。
黙秘を貫くなら、時間がなくて、忙しくて、などと言うと思います。
用事があってね、などと。

No.8 22/04/25 13:31
お礼

>> 4 >20代前半から気管支拡張症です。 簡潔に説明しますと、気管支が慢性的に拡張していてボロボロになっている状態です。 主な症状は咳、喀痰で… アプリとはマッチングアプリですか。
自己紹介にそれを書くのですね。結婚まで考えず恋人止まりで構わないのなら黙秘を貫いても良いですか。
バレないように夜間に限定すべきですか。

No.9 22/04/25 19:35
匿名さん3 

>7
もしいい感じの男性に、毎回デートの日に他の予定入れられてたら、私なら付き合わずに別の男性を探しますよ
そんな状況になるの、私に興味ないか、訳アリの二択しかないです。
一日デートの日が一回もないのは怪しすぎます。

No.10 22/04/25 21:10
お礼

>> 9 やはりそうですか。ありがとうございます。
黙秘を続けるのは難しいですね。付き合う前に自ら打ち明けるしかなさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧