注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

友達と上手くいっていません。(3人グループ) 学校を卒業してから、今まで我慢し…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 23:04(更新日時)

友達と上手くいっていません。(3人グループ)
学校を卒業してから、今まで我慢していたことが我慢出来なくなりました。

遊びに出かけて道案内ばかりで孤立するのも、食事や会話をしても私はついていけないような内容(2人の共通の趣味や、クラスのこと(私以外の2人はクラスが同じ)など)で盛り上がったり、一緒にいる意味があるのか分からなくなりました。

雰囲気が悪くなることを避け、我慢してきました。2人に合わせて、都合よく関係を保ち続けました。

ですが、最近の出来事で今までしてきた我慢の意味がわからなくなりました。

グループのうちの一人Aと私が帰っている時にAは
「Bと今度遊ぶんだ!」と言ってきたので、「そうなんだ〜どこに行くの?」と聞き返しました。
Aは「うーん...それは言えない。」と言葉を濁しました。
誘われてもない予定を聞かされるのもあまり良い気分ではない上に、遊びに行くと自慢はするも隠し事をするAに少し不快感を抱きました。

言いたくないなら最初から口になんてしなければいいのに。そう思いました。

数日後、3人で通話をする機会がありました。
隠し事をされるのは何となく感じ悪く、嫌な気分だったのでBにも
「Aが出かけるって言ってたんだけど、どこ行くか教えてくれないんだよね笑」
と、さりげなく聞きました。Bは
「あー...Aには言えるけど、(私)にはちょっと...」と言いました。
その後に、「最初は(私)も誘ってもいいかなって思ったけどやっぱやめたんだ笑」と付け加えました。

おまけに、ミュートにしたまま通話を落ちた私にAは「盗み聞きしてるのかと思った」とメッセージを送ってきました。

信頼をされて無ければ、そんな人だと思われていた事を知り、今まで関係崩さないように我慢してきた自分がバカみたいでした。

出かける当日、偶然出かける私を2人は見かけたらしいのです。
私のところにBから「なんで(場所)にいたの?」と言うメッセージが来て、私が「用事があったから」と返すと「尾行されてるんかと思ったww」と送られてきました。

その時にやっと、Aどころか、2人とも私をそんなふうに思っていたんだとはっきり分かりました。

みんな考え方なんて違うものだとハブられる自分を誤魔化してきました。

自分たちは隠す癖に、見かけただけでわざわざ確認してくるのか。
わざわざ隠し事するならバレない嘘のひとつでもつけばいいのに。

普段は受け流せていたことが一つ一つ心に引っかかります。

Aとは学校も部活も一緒です。
メッセージでのやり取りは曖昧なまま終わっています。

我慢しきれなくなった今が辛いです。
私はどうするべきでしょうか...。

タグ

No.3527159 22/04/25 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 22:16
匿名さん1 

職場の上司と同僚は自由に選べないけど

友達は自由に選べるのに

ガマンしなきゃならない人と一緒にいるなんて

時間の無駄。

何も話さなくても一緒にいて

心地良いぐらい気の合った人をみつけるべきだよ

No.2 22/04/25 23:04
お礼

>> 1 長文を読んでくださり、ありがとうございますm(*_ _)m
アドバイスにあるように、心地よい関係が築けるような人を見つけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧