注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

無駄に意識高い親のせいで何においても失敗する。大学4年女です。今まで親の意味不明…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

大学生さん
22/04/28 15:18(更新日時)

無駄に意識高い親のせいで何においても失敗する。大学4年女です。今まで親の意味不明なエゴのせいで失敗してきました。
中1で部活を決める際は、運動が得意でも好きでもない私に「部活なら運動部」という意味不明な考えを押し付け、運動部に入部するも案の定ついていけず1年で退部、中高一貫校だったのでほとんど帰宅部として過ごし、充実した学校生活は送れませんでした。大学1年でアルバイトを始めるときも飲食系バイトに対する偏見で塾講師以外のアルバイトは禁止され、塾講師のアルバイトを始めるも、塾のバイトは固定制で融通が効かず時間外労働も多く、大学に往復約4時間かかる上、理系で課題も多かったのでアルバイト中に試験勉強などをするハメになり、半年ほどで退職しました。
小学校から私立に通わせてくれ、良くしてくれた両親で、他に不満はないですが、このことだけ今でも引っかかっています。私の人生より自分たちのエゴが大事だったんですかね?それとも親なりに私のことを考えてくれていたんでしょうか?正直私は今でもこのことを許していないと親に言っていますが、気まずそうにはするが、謝罪の言葉はありません。両親共高卒でなんでこんなに意識が高くなるのかわかりません。

タグ

No.3528779 22/04/27 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/27 23:20
匿名さん1 

部活決められるの嫌ですね〜!
飲食バイトこそ一度やっておいた方がいいバイトだと思うんだけどな〜

自分の選択を邪魔され、経験をさせてもらえなかったのは辛いですよね。
失敗してもいいから、自分の選択したことやりたったですよね。

謝ってもらったらスッキリするなら「謝って」って言ったらいいです。
でも戻れないからモヤモヤするだけじゃないかなと思う
それよりもご両親本人に理由を聞いた方がスッキリするのでは?
高卒とか学歴関係なく両親の性格ですねこれは😂

これからの人生すごく長いです
就職先や、独立した際に住む家、恋人などこれからの選択は親と喧嘩してでも主さんが自分で決めてほしいな
もちろん時には参考にすべきだとは思いますが

自分で決められることってすごいことなんですよ!主さんはかなりしっかりしてます。
頑張って〜

No.2 22/04/27 23:26
匿名さん2 

ご両親が高卒なのに、私立の小学校に入れたって凄いっ。
もしかしてご両親、芸能人???

いや。それは無いかな。
芸能人の子供が塾講師のバイトは無いな。

No.3 22/04/28 00:02
匿名さん3 

中学で運動部を勧める親は多いと思いますが(うちの中学は9割が運動部です)、小学校から私立は意識高いですね✨

女の子に飲食バイトをさせない親御さんも結構いますよ。うちは娘に居酒屋バイトをさせたのですが、ママ友にドン引きされました💦

No.4 22/04/28 15:18
匿名さん4 

ものすごく大事にされてるなと。
ちょっと偏りはありますが、高卒夫婦なら収入や職業の安定性も低いと思うのに、小学生の頃から私立から入れて大学まで…無理して頑張ったと思いますよ。
物足りなかった不満分は、就職後に社会人サークルに入ったり青春を取り戻してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧