注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

双極性障害2型と診断されました。 日常生活もままならならず基本的に一日中引きこ…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 19:49(更新日時)

双極性障害2型と診断されました。
日常生活もままならならず基本的に一日中引きこもってばかりなのですが、このような生活から少しでも早く抜け出したくて1・2日おきの頻度で外出を試みています。ずっと家にいてもかえって気が滅入ってしまう事と積極的にセロトニンを浴びる為にというのも理由です。
薬を服用してまだ間もないので回復している実感はあまりないですが、今日は調子がいいなという日に無理せず外に出るようにしています。
外出する際に、私は自分の容姿に自信がなく他人にどう思われているかを無意識に気にしてしまう為、外出時は調子の良い日は極力身なりを整えてお洒落をして出かけます。そうでもしないと余計に精神が病みそうなので…
長文失礼致しました。私と同じように外出するようにしているという方は居られますか?
また、病気を抱えているのにも関わらず身なりを整えようとするなんておかしいですか…?私としては少しでも気持ちが前向きになれるといいなと思ってやっていますが、あまり良くないのでしょうか…?

タグ

No.3529223 22/04/28 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 17:38
匿名さん1 

自分のペースで、
良いのではないでしょうか?

No.2 22/04/28 18:13
通りすがりさん2 

適度なオシャレはいいと思います。

私も双極性です。
今は薬で安定していて
育児もパートも適当に出来てます。

躁のときは何でも出来る気がして、120%力を出し尽くしてる自覚がなく

鬱の時は何もかもが辛いし嫌だよね。

ぼちぼち行けば良いよ。

No.3 22/04/28 19:49
匿名さん3 

自己療法を試みてます。
よいかわるいか分かりませんが、できるだけ無理はしないことを心掛けてきました。
精神的に焦る慌てるというのは、かなり負担が大きいと感じています。
身なりを整えることで、安心できるのですから、それは取り入れて問題ないのではありませんか。
無理せず外出できるときは、出来るだけ心掛ける姿勢も良いと思います。
私の場合、外出時はよいのですが、戻った後に身体的な問題もあるようでリバウンドがあります。
主さんはリバウンドみたいなことはありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧