注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

私は、今中3なんですが、部活でもクラスでも一人ぼっちです。 仲良くしていた私と…

回答7 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

学生さん
22/05/02 21:18(更新日時)

私は、今中3なんですが、部活でもクラスでも一人ぼっちです。
仲良くしていた私と同じ部活の5人グループでよくハブり合いがあって、それがまわってきました。5人の中に1人幼稚園からの親友がいるんですが、その子と「誰が裏切ってもうちらだけは、絶対に裏切らんとこ!」と約束していたんですが案の定裏切られました。
クラスが仲良かった子(Aちゃん)にも裏切られました。私には仲のいい男子がいるんですけど、その人には、彼女がいます。その男子と仲良くしていたことを全て彼女にAちゃん伝えたのでその男子とは「関わらないようにしよ、」と言われました。
その男子は部活での人間関係の相談なども乗ってもらっていたので誰にも相談できなくなりました。しんどいです。学校に行きたくないんです。どうすればいいのでしょうか??
(長文すみません。語彙力なくてすみません。読んでいただけると幸いです。)

No.3531520 22/05/01 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/01 21:58
匿名さん1 

大人に相談してみるとか。
きっと相談乗ってくれるし、解決しようとしてくれるはず。
解決しようとしてくれなかったら人としてどうかしてると思う。

No.2 22/05/01 21:59
匿名さん2 

学校なんて9時から3時くらいでしょ?
誰とも話さなくても大半授業なんだから、今は行かないと将来なくなるよ!
ハブられただけで不登校はやめてほしい。
保健室登校でもなんでもいいから、とりあえず行って受験に備えて。

No.3 22/05/01 22:08
匿名さん3 

なんか酷すぎるね、悲しいです
腹立つし怖いし何ともできない無力さも
感じるし、何だろうね

大人の意見としては
中3の1年位学校に行かなくても
何とでもなることだけは言いたい

高校でやり直しも聞くし
なんなら大学からでも大丈夫だし

まずは気持ちを落ち着けられる
状況を目指してはいかがでしょうかね
学校を休んでもいいし、何か音楽とか
別のことで気を紛ららせてもいいですし

また気負わずに
思うところがあれば
どんどん掲示板に書いてください

No.4 22/05/01 22:11
匿名さん4 

ハブりあい、、くだらないですね。。

その子達とはもう全員縁を切って高校から新たなスタート切りましょうよ。

高校受験に集中しよう。

No.5 22/05/01 22:11
通りすがりさん5 

確かに中学生にとっては重大なことなんだけど、大人になったら、そんなくだらないことで悩んでたな〜と笑える日が来るよ。
受験生かな?今は友達のことは忘れて、勉強に集中したらどうですか。

No.6 22/05/01 22:27
心配性さん6 

両親に相談してみるのはいかがでしょうか。

そんなひどい話あって良い訳ないです。
そもそも、ハブり合いとか訳が分からないです。
私も中3の時はクラスで独りぼっちで辛かったです。
だけど、意外と周りに目を向けてみたら助けてくれる人はどこにでもいるものですよ。

他のクラスに仲良しの子はいませんか?
いないなら、先生はどうですか。
それもダメならやっぱり心の底から両親に訴えて、学校をお休みしましょう。

あなたは今、無理して頑張る時じゃないです。
きっと、傷ついた心をお休みさせる時間が必要な時です。
ハブりあいなんかきっと一時的なものです。
もし一生ハブられてたら、元々その人たちとは仲良しじゃなかったんだ、って思い込めばいいです。多分、前まで仲良しだった子たちにハブられているから辛いのだと思います。
もう元に戻ることを期待しないで、そういう人たちなんだと諦めるしかないと思います。
そしたら、少しは楽になるかもしれません。
少し休んだら、また新しいお友だちを見つけましょう。
学校なんて、実はすごくすごく狭い世界です。
だけど、質問者様にとってはまだ大きな世界だと思います。
だから少しだけ視野を広げて、自分を傷つけてくる人以外の周りの人や、学校以外でできる他の楽しいこと、美味しい物に目を向けて、学校以外の楽しみを見つけてみましょう。
あなたの味方は必ずいます。
遠くから応援しています。きっといつか大丈夫になります。

No.7 22/05/02 21:18
学生さん7 

別垢からですみません。ほかのクラスに友達もいるんですが、とても仲いい!って人はいなくて、その人にも仲のいい人がいます。ハブってくる人はみんな、外面がほんとに良くて先生に信じてもらえる可能性は低いし、気づいていそうな先生(顧問)も見てみぬふりです。一人でもいいんですが、やっぱりふと、しんどくなったり、体育の選択体育で一人で何もすることがなくて、ひとりで泣いてました。中3だから不登校と言う選択もできないです。周りの目も気になり怖いです。親は最近新しい仕事を始めたりしてなれない環境の中頑張っているのでこれ以上迷惑をかけたくないです。勉強のこともあり集中したいのですが、ふいに思い出してしんどくなってしまいます。なんか、言い訳ばっかでごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧