注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

現在14歳女です。 私は、小鼻はそこそこ小さいのですが、鼻の根から鼻先にかけて…

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

学生さん
22/05/02 18:02(更新日時)

現在14歳女です。
私は、小鼻はそこそこ小さいのですが、鼻の根から鼻先にかけてAのように広がっています。
小さい頃からそれがコンプレックスでネットで調べて見たりしているのですが、私のような鼻の形をしている人がおらず、見つかったと思ったら小鼻についてのことだったりします。
笑うと鼻が横に広がってしまうのも嫌です。
鼻をほじったりすることはありませんし、家では極力洗濯バサミを鼻につけるなどしています。

もし、マッサージなどで少しでも改善できるようであれば、方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3531822 22/05/02 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-02 12:31
匿名さん1 ( )

削除投票

洗濯バサミを鼻につけ続けると、逆に鼻が大きくなったり、病気の原因や顔が変わったりするかやめた方がいいと思う。

コンプレックスがあるのは凄く辛いことだし嫌なことだと重々承知しているけど、顔のコンプレックスを治すためにしたことがさらに他のコンプレックスを作り出すことになったら辛いから。

鼻の形は高校生になってYouTubeの動画を参考にしながらメイクをすればだいぶ変わるし、気は乗らないかもしれないけど、将来お金を貯めて整形する選択肢もあるから、どうか体を大切にしてね。

洗濯バサミやってると口呼吸になりやすいからからたまにも良くない。口呼吸は本来の人間の機能ではなくて、あくまで補助的な役割の呼吸だから。

口呼吸は、直接空気を口から肺に吸入することになりまらはらから空気中にある小さなごみや埃、細菌やウイルスなどを直接体内に取り込むことになり、風邪をひきやすくなる要因の一つにもなるし、コロナも手から口に行く経路が最も感染率が高いと言われているから。

それに口呼吸で口の中が常に空気にさらされるから、唾液が蒸発して口の中が乾燥して、細菌が繁殖しやすくなって虫歯や歯周病、歯肉炎、口内炎なども患いやすくなる。口臭も強くなる。負荷が掛かる呼吸だから睡眠障害や慢性疲労とか、入れ色々な症状や疾患が引き起こすことにもなる。

成長期に口呼吸をしている時間が長いと口唇が弱くなって、歯並びも徐々に悪くなって噛み合わせも悪くなって、最終的に顔の形も変わったりするから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/02 12:31
匿名さん1 

洗濯バサミを鼻につけ続けると、逆に鼻が大きくなったり、病気の原因や顔が変わったりするかやめた方がいいと思う。

コンプレックスがあるのは凄く辛いことだし嫌なことだと重々承知しているけど、顔のコンプレックスを治すためにしたことがさらに他のコンプレックスを作り出すことになったら辛いから。

鼻の形は高校生になってYouTubeの動画を参考にしながらメイクをすればだいぶ変わるし、気は乗らないかもしれないけど、将来お金を貯めて整形する選択肢もあるから、どうか体を大切にしてね。

洗濯バサミやってると口呼吸になりやすいからからたまにも良くない。口呼吸は本来の人間の機能ではなくて、あくまで補助的な役割の呼吸だから。

口呼吸は、直接空気を口から肺に吸入することになりまらはらから空気中にある小さなごみや埃、細菌やウイルスなどを直接体内に取り込むことになり、風邪をひきやすくなる要因の一つにもなるし、コロナも手から口に行く経路が最も感染率が高いと言われているから。

それに口呼吸で口の中が常に空気にさらされるから、唾液が蒸発して口の中が乾燥して、細菌が繁殖しやすくなって虫歯や歯周病、歯肉炎、口内炎なども患いやすくなる。口臭も強くなる。負荷が掛かる呼吸だから睡眠障害や慢性疲労とか、入れ色々な症状や疾患が引き起こすことにもなる。

成長期に口呼吸をしている時間が長いと口唇が弱くなって、歯並びも徐々に悪くなって噛み合わせも悪くなって、最終的に顔の形も変わったりするから。

No.2 22/05/02 15:34
お礼

>> 1 そうなんですね...
ありがとうございます。
今は我慢して、高校生になってからまたいろいろ考えていこうと思います。

ご回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧