注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

こんばんは。 自分はASDとADHDの混合を持っています。でもQEEG検査した…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

ぎこ( 37 ♂ J4KUCd )
22/05/05 22:23(更新日時)

こんばんは。
自分はASDとADHDの混合を持っています。でもQEEG検査しただけで本当に発達障害かグレーなのか分からないので別の医院で検査をして今月末に結果が分かるのですが発達障害があればいいのかない方がいいのか分かりません。
本題なのですが自分は37才でお恥ずかしながらフリーターしています。勤務先で人と接するのが苦手だったり優先順位も分からないし作業も頑張っても人より遅く会話もかなり苦手です回りからも相手にされておらず店長からも見下されるのかスマホで自分のシフトも空欄続きで金銭的にかなり困ってこれからどうすればいいのか分かりません。
以前ハローワークに行き障害者の就労の相談窓口に行っても精神科の診断書や意見書がないとこちらは何もできないと言うだけで門前払いを喰らいました。
相談できる人もいないし親に時々相談してしまうときもありますが理解などしてくれず自分に向く仕事探せとか言うだけで身内に理解してもらえないのは本当に辛いと言うより悲しい気持ちです
こういう時はどうすればいいのか分かりません自分が単に甘えて生きてきてるだけなんでしょうか?

タグ

No.3533540 22/05/04 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/04 23:22
匿名さん1 

シフトカットについてよく調べて対策して新しい仕事探せ。
金に困ってるのに張り付き続ける意味ないだろ。

>勤務先で人と接するのが苦手だったり優先順位も分からないし作業も頑張っても人より遅く会話もかなり苦手です回りからも相手にされておらず店長からも見下されるのかスマホで自分のシフトも空欄続きで金銭的にかなり困ってこれからどうすればいいのか分かりません

以下※~※までコピペ

雇用契約上の勤務日数よりも、実際にシフトに入れる日数の方が少ない
終業予定時刻よりも早く切り上げさせる
シフトを組んでいても、直前になってシフトを削る

休業手当を支払わないシフトカットは労働基準法違反

やむを得ず会社都合によるシフトカットをしなければならない場合、まずは労働者側にしっかりと理由を説明して理解してもらうことが肝心です。さらに、該当日については平均賃金の60%以上の休業手当の支払いをしなければ労働基準法違反に該当します。

ハロワの門前払いは当たり前
証明がないのにできるわけないだろ。

No.2 22/05/05 22:23
匿名さん2 

もし発達障害と診断されたなら、障害年金を貰えたり、希望すれば障害者雇用も見込めますよね?
自分が、障害をどの程度受け入れられるかにもよりますが、障害年金が受け取れることは、ずいぶん生活の足しになるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧