注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

※自慢みたいな内容混じります…こういう人が意地悪したくなるタイプってどんな? …

回答1 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 17:14(更新日時)

※自慢みたいな内容混じります…こういう人が意地悪したくなるタイプってどんな?

何故か、いままで色白ぽっちゃりでニヒルな人(ホラー好き、オタク趣味)にだけ、意地悪(?)ぽい事を言われてきました。
言われる時は目を細めて口角下げて、なのに声はニヤニヤとしています。

皆最初「僕は自信がない、スレ主はすごいよね…」という謙虚〜な感じなので、私も褒め&へりくだりかえしてたら、じわじわ上から目線の批評家になっていくパターンです。

おじさん
•(初対面/ 画塾に通う目的は?→私:上手くなればいいかなって→)ニートになりそう笑
• (私:夜散歩するのが好きです→)深夜徘徊?笑
•名前でからかわれたでしょ笑

同級生男子
•(中学の頃の話しようよ→私; あー、あんま覚えてなくて→)大丈夫?病院行ったら?…冗談w

米国住み男性
•漫画タイトルクイズ出してきてギブしたら答えが少女椿だったから「少女椿?有名?何か聞いたことある」といったら、嘘つき&知ったかぶり扱いしてきた(これが初対面)
•唐突に教えてくる英語のフレーズがいつも何かしら悪口めいた意味のやつ。私なんかした?と聞くと”no you’re fine”とだけ,..じゃあなんでって聞くとたまたま思いついたから、学習者にはいいフレーズだと思ったから…と
•最初発音9/10だと褒めてくれて、(向こうがまだ初級ということで日本語で会話続かないから)こちらが合わせて英語で通話やチャットをしていたのに、急に「お前は日本人だから、英語の発音が無茶苦茶だろう」と言い出す。発音聞いたら何故か”びっくりして”褒めてくれるけど、またそれを忘れてまた馬鹿にしてきてびっくりしてを何度も何度も何度も繰り返す。
•とにかくしょっちゅういろんな人をバカにする。あいつは韓国人になりたいがあまり整形しててバカ、あのスイスの質問者はヤバい質問繰り返しててバカ、あの日本人アイドルの女の子は英語下手すぎて引っ叩きたい、とか。

(ほぼ毎日通話してても。私の発音はコーチや知り合い全員のお墨付きで、おかしな話し方をしているわけではありません)

夜中、英語、病院、などの単語で、その時に向こうから感じた敵意のようなものを思い出します。
3人とも、今まで出会ってきた人の中でほんの数パーセントの人たちではあるんですが、何か忘れられません。

タグ

No.3533757 22/05/05 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/05 16:58
お礼

>> 1 何のですか?急にインターネットお医者様するってちょっと失礼すぎじゃないですか…
私のことでしたら社交不安障害(SAD)と診断されてます。この内容を本物のお医者様に伝えたこともありますが診断は変わりませんでした。

No.3 22/05/05 17:14
お礼

もしかして、被害妄想とか疑ってるのですか?(違ったらすみません)
私も自分の考えすぎ?傷つきすぎ?と思ったのですが、
最初の2人の場合は、周りに人がいて、「さっきの何か酷かったよね、大丈夫?」と言ってくれましたし、私の他にも彼ら2人の毒のある発言の被害者は出てます。
最後の1人はInstagramのDMでやりとりしていたので、第三者に見せたら「こういう性格悪い、差別主義の、頭悪い発言は気にする価値はないよ、無視して勉強頑張れ」という旨のことを言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧