注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

私は今キャバクラでバイトをしているのですが、妊娠をしたのでそれを伝えたところ、辞…

回答10 + お礼5 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 21:50(更新日時)

私は今キャバクラでバイトをしているのですが、妊娠をしたのでそれを伝えたところ、辞めてもいいし体調いい時だけ出勤でもいいよ。 また彼氏や親と相談してみて。
と言われたのですが、どうしてもお酒を飲まないといけないとか、副流煙とかもあることを考えると、普通の仕事がしたいと思ったし、彼氏にも普通の仕事をした方がいいと言われたので、その事を伝えたところ
ポンコツなのに普通の仕事出来るわけない座って喋るだけで昼よりお金もらえるんだからこのまま働けばいいじゃん。 そもそも昼して欲しいとか言うなら養ってもらえ、養ってもらうのが普通なんだから、それに数ヵ月後に産休入る人雇う会社なんてない と言われ
確かに私もそれはそう思うのですが、出なかったら給料も貰えないし、
興味ない人と無理やりテンション上げて喋るのはすごくストレスだし、 この話をした人が私に対してのボディタッチが酷かったり、俺基準の常識を押し付けてきたりしてきて、今頃共働きなんでそんなに珍しい事じゃないのに養ってもらうのが普通とか言われて彼氏までバカにされたり、そういうのもストレスになってて
他のキャバ嬢の子が前にセクハラですよって 言ったところ私は嬉しくもないのに、喜んでるからええんやと言われたり、
妊娠したことを報告後も、膝をくすぐってきたりしてあまり動くのは良くないのでやめてくださいと伝えたところ、動かんかったらいいじゃんと言われ膝をずっとくすぐってきました。 ほんとにストレスがやばいです。
セクハラがずっとすごくストレスでボーイにも言ったのですがセクハラをしてくる人が立場が上の人で誰も何も言えません。
このまま無収入で何も仕事をしないという事は出来ません。
やっぱり妊娠中に他の仕事に転職と言うのは普通に無理なのでしょうか?

タグ

No.3535560 22/05/07 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/07 16:15
匿名さん1 

妊娠中に就職というのは確かに難しいですけど、金銭的に苦しいなら短期間のパートとかでは嫌なんですか?
数カ月間だけとか。それなら妊娠を隠してでもできますし、数カ月間の雇用なので断られることもないと思います。

その店長は確かにクズだと思います、お腹の子のためにも早く辞めてストレスから解放されるべきだと思います。
ただ店長が言ってることに一理あるのも事実です、産む予定なのですよね?
でしたら父親となる彼氏さんに金銭的に頼り、また籍を入れるなど考えたほうが良いんじゃないかなと思います。
共働きの世の中とはいえ、妊娠期間中は産休もありますし仕事されない方はまだまだ多いですから、そういう話をされてるんだと思いますよ。

No.2 22/05/07 16:18
通りすがりさん2 

ムリだよ。
何かあった時(倒れて救急車呼んで流産など) 誰が責任取るのよ。笑
そんな危険な賭けに出る会社なんて無いよ。

No.3 22/05/07 16:20
匿名さん3 

お客さんの意見は嫉妬もあるのかも

No.4 22/05/07 16:24
匿名さん4 

ごめんなさいね。
キャバ嬢ってだけで偏見を持っていました。

すごく真っ当なお考えです。
それなら仕事は辞めればいいと思う。
残念ですが世間では私のように偏見を持つ人も多い。
お母さんになるのなら
やはりそれは子供にとってはリスクにもなりかねない。

私も接客業ですが水商売の女性はほんとに接客が上手。
いろんな我慢もできる方が多いです。
昼の接客も十分できると思います。
違った苦労や難しさもありますが絶対に大丈夫。

ただ妊娠中の転職は厳しいですよね。
出産してからがいいとは思います。
それまでも働く必要があるのでしょうか?

もしどうしとも・・・なら
短期のバイトでつないで
出産後に再就職がベストかな?

No.6 22/05/07 16:59
お礼

>> 5 申し訳ないですがあなたにはバカと言われたくないですね。文章理解してないのに意味のわからないコメントをしてこないでください。他の方とあなたは大幅に言っている内容が全然違うの理解できませんでしたか?

No.7 22/05/07 17:00
お礼

>> 4 ごめんなさいね。 キャバ嬢ってだけで偏見を持っていました。 すごく真っ当なお考えです。 それなら仕事は辞めればいいと思う。 残念… やはり転職は無理ですよね。
短期バイト探してみます。
ありがとうございます。

No.8 22/05/07 17:01
お礼

>> 3 お客さんの意見は嫉妬もあるのかも どゆことですか?
お客さんの意見?

No.9 22/05/07 17:04
お礼

>> 2 ムリだよ。 何かあった時(倒れて救急車呼んで流産など) 誰が責任取るのよ。笑 そんな危険な賭けに出る会社なんて無いよ。 在宅ワークなども無理なんですか?
私は倒れた時とかのことではなく数ヵ月後に産休入るからあまり働けないって事を言っています。
倒れたら会社の責任になるからって理由なら妊娠した会社員はみんなクビになるんですか?
それに妊娠じゃなくても倒れたりします。そういうとこもあるかもですがそこだけじゃないと思いますよ。

No.10 22/05/07 17:10
お礼

>> 1 妊娠中に就職というのは確かに難しいですけど、金銭的に苦しいなら短期間のパートとかでは嫌なんですか? 数カ月間だけとか。それなら妊娠を隠して… 産休育休の時に手当が貰えたらいいなって思ったので普通に就職したかったですが、パートとかしか無理ならパートでもいいです。

籍はちゃんと入れますよ。
彼氏は転職したばかりでその前の仕事が2.3ヶ月くらい月のお給料を5万くらいしか渡さず親にも80万貸したりとか、定期的に数万貸してあげたり仕送りとして5万くらい渡していたりであまり貯金がなくまだ一緒に住んでもないのでこれから家を探したり敷金礼金や家具代に病院代などたくさんお金がかかるのでなるべくお金は沢山あって余裕を持った方がいいので一緒に働いた方がいいです。それに彼氏は公務員なので給料もそんなに高くありません。

No.11 22/05/07 17:13
通りすがりさん5 

5番です。読み間違えてました。失礼なことを言ってしまってごめんなさい。
体をお大事に、頑張って下さい。

No.12 22/05/07 18:33
お姉さん12 

他の方への回答を見るに、ちょっと考えが幼稚かなと思います。
産休育休にすぐ入り、手当も支払わなくてはならないのが確定しているのに、業界未経験の妊婦さんを雇うというのはあまりにも企業側にメリットが無さすぎますよね。
元々雇用してた社員が妊娠するのとは全く話が別ですよね。
在宅ワークと仰られてますが在宅ワークは資格や経験がないなら妊婦さんじゃなくたって狭き門ですよ。

転職したばかり(公務員試験に合格後4月に採用されたんでしょうか?)で貯金も少なく、籍も入れてない、出産の間休むことも出来ないという状況なら彼氏さんは馬鹿にされても仕方がないと思いますよ。
だってその状況下でなんで子供を作った?ってなりますから。

No.13 22/05/07 20:37
通りすがりさん2 

公務員の彼なら申請すれば社宅に入れるんじゃない?
それに働く事を考えるより1日も早く入籍して貰って彼の扶養に入れて貰うのが1番良いと思うよ?
今までキャバ嬢でも、国保だったり国民年金だったり ちゃんと払ってた?

No.14 22/05/07 20:40
匿名さん14 

コールセンターとかどうです?
ストレスはかなりだけど、触られたり身の危険は感じないと思います

No.15 22/05/07 21:50
匿名さん15 

産休育休のことを書かれていますが、大抵の会社は雇用されてから1年未満の社員には産休は取らせないと思います。社則などに記載されています。出産手当や一時金についてもその会社の健康保険に1年以上加入していなければもらえません。
産休だけは取る権利がありますが、産休を取ることがわかっている妊婦を雇う会社はほとんどないと思います。仕事を覚える前に休暇に入られてしまっては雇うメリットが全くありませんので…パートでもアルバイトでもそこは同じかと。

在宅ワークについても書かれていますが、私の周りで在宅ワークが出来ている人は、大手企業勤めでコロナの観点から出勤しなくてもよく自宅PCで仕事してる人達か、webデザイナーやイラストレーターや作家など、自分の作品を提供している人達ですね。YouTuber、デイトレーダーなども在宅ワークですが、主さんが専門性のあるスキルを持っているのなら、そのスキルで在宅ワークをされたらいいのではないでしょうか。

あとは、たとえば妊婦に理解があるスナックなどに努めさせてもらうとか。
そういう面倒見がいいママさん、お店の誰かが知ってたら紹介してもらって、どうしてもお金を貯めなきゃいけないことを説明して頭下げてみたらよいかもしれないですね。

他の方も書いてますが、彼は公務員とのことなのでやはり早めに入籍して社宅に入られるのがいいと思います。
それなら家賃も安いですし、慎ましい生活をするなら旦那さんのお給料だけでも生活できるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧