注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

友情と恋情の境目が未だに分からない。 20歳女です。 最近初めて彼氏が出…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 00:12(更新日時)

友情と恋情の境目が未だに分からない。

20歳女です。
最近初めて彼氏が出来たのですが、手を繋ぐ、キスする、性交渉などの行為を一通り経験した後に考えてみると、私はどうやら友人(女も男も)ともそれらのことを普通に出来そうです。また、彼氏に対して独占したいとか嫉妬とかの感情が湧きません。仲の良い友人には思うことがあります。

私は彼氏を「友情として」好きなのであって、その上で私自身の「友人」への距離感がおかしいのか、それとも多数の人(彼氏や友人性別問わず)のことを「恋愛として」好きなのか、どっちなのでしょうか。自分でもよく分からないので客観的な意見を聞きたいです。

タグ

No.3537418 22/05/09 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/10 00:00
匿名さん1 

多分、ここに載ってる「パ"ン"セクシュアル」……全性愛者。とか、そのどれかなのでは?

https://jobrainbow.jp/magazine/bisexual

No.2 22/05/10 00:12
匿名さん1 

無性愛者……には見えないけど、もしかしたらそれもありえる?かも。

とりあえず話聞く限りは、男女や性別の垣根がないタイプに見えたけど、それは男や女という二つの性以外にも垣根がないかにもよるかな。

嫉妬については「自分だけのものだ」と思うとなるので、それぞれです。(=恋愛とは限らない)

たとえば、このぬいぐるみは自分のだから誰にも触らせたくないのと一緒。

日本ではバイセクシャルとかはよく聞くけど、実は海外では性は2種類(男女)でもなく、性的嗜好も4種類(LGBT)でもないんだよね。何十種類とあって、かなり細かくあるから、もしかしたら主もそのひとつに当てはまってるのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧