注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

自分勝手な悩みですが最後まで読んでくださると嬉しいです。 中学生です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 20:54(更新日時)

自分勝手な悩みですが最後まで読んでくださると嬉しいです。

中学生です。

私は中一のとき友達とのトラブルや、音や匂い、視線に恐怖を感じるようになった事などから学校を休むことが多くなりました。もともと精神がかなり弱く、一年で15回ほど休みました。
そして1ヶ月前にクラス替えがあり、新しいクラスですぐ折れてしまい、また学校を休んでしまったとき、母が「転校してみる?」と提案してくれました。
私自身、1から私のことをなにも知らない人と接するというのがいいなと思い、行動力のある家族に支えられて引越しました。(もともと住んでいた家は父が住み、母と姉と私で新居へ行きました)

ですが今日、新しい学校に登校して2日目だったのですが、話してくれる友達はいたものの、なぜか無性に孤独感を感じました。転校生だから当たり前だと思うのですが…笑
毎日毎日学校に行く生活が繰り返される中、私は馬鹿みたいになんで生きてるんだろう、とまで考えてしまいました。
家族は私のことを考えて寄り添ってお金も沢山かけてくれて、迷惑ばかりかけてきて本当に申し訳ないです。気持ちがどんどん落ち込んでしまい、もう死んだ方がいいのではないかと衝動に駆られる始末です。
貧弱でわがままな自分に嫌気がさします。
転校経験のある方、または閲覧してくださった方、こんな馬鹿な私に喝を入れていただけないでしょうか。

読みずらい文章で申し訳ないです。

タグ

No.3537857 22/05/10 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 20:36
匿名さん1 

とりあえず、申し訳ないという罪悪感は持ちすぎると良いことありません。

親御さんが大切にしてくれてるのをちゃんと分かってらっしゃるようですから。
死んだほうがマシなんて、それこそ恩を仇で返すようなものですよ。

謝罪より感謝を。

健康法だと思って、とにかくちょっとした親切にも「ありがとう」または「ありがとうございます」を伝えるようにしてください。
親御さんにも、学校の友達にも先生にも。コンビニの店員さんでもです。

心身が強くなりますよ、騙されてると思って続けて欲しいです。

No.2 22/05/10 20:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
身近な人にちゃんと感謝を伝えたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧