注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

いま住んでる場所より田舎のほうに越したら、やはり不満が出てくるものかなぁ? …

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 17:26(更新日時)

いま住んでる場所より田舎のほうに越したら、やはり不満が出てくるものかなぁ?

東京都都心部で育ち大人になってから都下、神奈川県、埼玉県に住んだことがあり

私的には都心部は私の肌にはあってませんでした。
飲食店は混んでてどこの店も狭いし、人が多いし。電車移動必須。
住んでる場所が場所だったからか、きちんとした格好してないと外に出られない。
(都心部に住まれてる方気を悪くしたらすいません)

一番良かったのは埼玉県の西のほう。
適度にスーパーとか施設があるしじゅうぶんな広い駐車場がどこにでもあるし、適当な格好でもべつに気にならない。
電車で何駅かいけば大きい駅があって、繁華街のような場所も自然もある。
物流・配達も東京の近くだから悪くない。
田舎だけど一番じぶんに合ってた。

これから引っ越す場所は今までで一番田舎といえるところ。
コンビニはあるけど、大型の施設とかは過去に住んでた場所で一番少なそう。
電車に乗れば大きい駅にはすぐ出れる。
だけど駅まで遠い。車もすぐには手に入らないかも。
引きこもりがちだから、でかけたい願望はないけれど。
ストレスになるかなぁ?

タグ

No.3538436 22/05/11 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 16:32
匿名さん1 

私も全く同じです。東京生まれ東京育ちで、都下や神奈川などに住んだことがあります。

東京より住みやすい場所はたくさんあるなと思いました。

でも子育て始めてからは、やっぱり育ちが違うなと戸惑うことが増えました。
私は別に育ちがいいとかではありませんが。

子育ての予定がなければ田舎に住んでみるのもいいと思います!

No.2 22/05/11 17:26
通りすがりさん2 

私も東京生まれですが、都心は肌に合いませんでした。とにかく人が多くて狭いですよね。ご飯も美味しいものを食べようと思ったらとにかくお金がかかるので大変でした。

地方都市ぐらいがちょうど良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧