一人暮らしがしたいです。 かなり話を省くのですが、小学生から高校三年生まで…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-


2022/05/12 20:37(更新日時)

一人暮らしがしたいです。

かなり話を省くのですが、小学生から高校三年生までかなり辛い家庭環境にいました。

虐待などのタイプではないのですが、完全に精神的にやられてました。

母も父も中途半端な「親」で、中学生で止まったような大人です。

色々あり両親が私が高3の時に離婚し、母は出ていき、父と兄と私の3人暮らしです。

母とはずっと仲が悪かったのですが、離婚をきっかけに初めて私と向き合ってくれて、反省してくれて、優しくなりました。
私は好きにはなれないけど、母を許します。

父の性格は多分直りません、兄とも仲が悪く、とてもじゃないけど一緒に暮らしたくない。

けど精神的に病んでしまい卒業後2年間ニート、やっと先月からアルバイトを始められました。
一人暮らしが簡単な事じゃないのは分かっています、現実的な回答が欲しいです。

家賃は一人暮らししたい私の為に母が支援してくれます。父は私に甘いので何だかんだ絶対助けてくれます、携帯代などは払って貰えると思います。

結局周りに頼ってすごく甘い考えかもしれない。
私は今まで私を追い込んだ両親をそれでも嫌いになれない、でもだからこそ、自分の都合の良いように使えるものは使って行こうと思います。

今私は20歳です。
大体アルバイト代は月10万ちょっとです。
1.2年はお金を貯めようと思ってます。

厳しいかもしれないですが、親を上手く使いながらそれでも家を出たいです。

批判もあるかもしれませんが、どれほどお金を貯めれば良いなどありましたら教えて頂けませんか?
何か必要な知識もありましたらお願いします。

No.3539276 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

親の同意は得られてるの?
月収10万くらいだと保証人付きじゃないと無理だと思うよ

一般的に賃貸物件を借りる際には、不動産会社や管理会社、大家さんなどによって入居審査が行われます。
一般的な審査基準は月収の1/3が家賃を上回るかなので事故物件レベルでも厳しいかも。

No.2

田舎の方に行って安い部屋探すとか

No.3

格安アパートに最低限の道具、引っ越しも自分の車で荷物を運んで、最初に50万は必要だと思う。

生活費はどんなにボロアパートでも10万以下では生きていけない。人間的な暮らしをするには手取り15万はほしい。

今は仕事を安定させること。バイトに慣れたら正社員の仕事を探すのが良い。親の支援は長くは続かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧