注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

意味不明な、怒りスイッチが入る旦那。 私の母を、俺らの近くにおいで!と、旦…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/05/13 22:16(更新日時)

意味不明な、怒りスイッチが入る旦那。

私の母を、俺らの近くにおいで!と、旦那が促し、母は、乗り気で、こちらへの引越しの準備や、こちらで仕事をする為の採用試験を受ける為、手続きもしました。

今日、たまたま、母と電話で話している最中に、旦那が急にキレだしました。

私が、母と話していた内容が不愉快だとか言いました。

話しの内容は、人のモノの言い方による例えの話しで、母は、職場で、同僚のモノの言い方が、いつもキツイと話しをしており、私は、今日、八百屋で苺を買うため、レジに並んだ際、旦那が割り込みみたいな形になったので、あかんやろ!と、私が気付いた瞬間、レジのおばさんに、そっち後ろ、並んではるんやけど💢と、キレ気味で言われたので、私は、もっと他に言い方あるやろ…。
何で、あんな言い方になるんかな?って、話しでした。

旦那は、お母さんがこっち来る気になってるのに、不安を煽る話しをするな‼️と、いきなり怒りました。

え?別に、不安煽る話しじゃないやん!モノの言い方の例えって話しをしてただけやん!と、言い返したら、
もうええ❗️
お母さんの採用試験の申し込みは、俺が取り消す。
引っ越しも、大家さんに言って、断る!とか、言いだしました。

晩御飯もいらん‼️とか言って、寝ています…。

正直、お母さん来ると、窮屈やとまで、言いだしました。

あんたが、呼んだげよって、決めて、2人で、納得したやん…。何で、そんな脅しみたいな言い方になるのか。
この、脅し文句は、機嫌悪くなると、毎回です。

あんたの両親、最近、2人骨折して、入院するわ、義理父は、退院して、元気だが、様子は見ないといけないし、義理母は、全介助で、要介護3の為、施設に入れる為、私まで振り回され、疲弊してます。(この親、私の身体が悪い事が分かった途端、私と旦那、しょっちゅう別れさそうとしてたし。よく言うわ‼️結局、私に世話になるんやん。腹立つし。)

自分達の事も、ままならない。

散々自分の親の時だけ、私に殆ど頼り、何も出来ないくせに、口だけ偉そうだし、何故に、私の母を虐めるような、嫌がらせみたいな事をするのか、神経がわかりません。

マザコンで、自分の母には甘いが、うちの母には、キツイです。

この、恩知らず‼️

今回、私が悪いですか?

母と、話した内容はまずかったですか?

ご意見下さい。

22/05/13 22:16 追記
今頃、やっぱりこの話しは、撤回にして欲しいと、お母さんに言うて欲しいだと。
バカか。
自分のメンツの心配ばかり。
大家さんに恥かくとか、賃貸屋の店長に申し訳ないとか。
自分の発言には責任持ってくれよ。

タグ

No.3540027 22/05/13 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/13 20:11
匿名さん1 

旦那が無責任。
年齢離れてますか?
男の更年期で不安定とかは無い?
ちょっと情緒不安定なのでは。

No.2 22/05/13 20:14
匿名さん2 

何なんですか。ご主人。ヤバイですね。
あなたのお母さんのことを思っての
こっちに来たら?ではなく
只々、いぃ格好しい。
自分が自分が。ただそれだけ。
よく尽くしてこられましたね。
そんなモラハラ野郎、無視です。
ご飯抜きでよろしい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧