注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

距離を置く事についてです。 今付き合って2年ほどの彼女と距離を置こうとしていま…

回答3 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 22:19(更新日時)

距離を置く事についてです。
今付き合って2年ほどの彼女と距離を置こうとしています。お互いに家はありますが、ほぼ私の家で生活していました。
元々喧嘩はそれなりにあったのですが、半年前くらいから喧嘩が多くなりました。
喧嘩のたびに彼女は別れるとか嫌いとか言ってきていて、私がそれを謝って引き止めてという事が続いていました。
自分の悪かった所はもう分かっていて、今改善中ですが、今はそれを見る余裕がないそうで、彼女の方から、今色々疲れたし自分の気持ちを整理したいし、一旦自由に過ごしたいと言われました。自分もイライラしてしまうし、喧嘩もストレスだと。楽しい時間もあるけど、今は一回の喧嘩もしたくないから、楽しい時間がなくても良いと言うことでした。
前は毎日一緒にいたのですが、今は少し距離を取り始めた所です。
久しぶりに会うと、彼女は自分から擦り寄ってきたり抱きついてきたり、営みもあります。少し距離を取ってからの方が、彼女がそういうスキンシップを求めたり以前よりすると感じています。
ただ、喧嘩になるとやっぱり疲れた、もう少し距離をちゃんと置きたい、まだ足りなかったと言います。
私としては、もう一度やり直したいと思っていますが、彼女がまた一緒に生活したいと思う可能性はやはり低いのでしょうか?
彼女は私に冷めたのでしょうか?
私も一緒にいたいと言ったりせず、切り替えた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3541513 22/05/15 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/15 19:59
匿名さん1 

読んだ感想から、
そんなギスギスする事があって、それの繰り返しがあるのに、ほんの少しの楽しかった部分だけ見て、離れ難いと思っても先は無いと思います!!

一旦離れてみると良いです!

そして、少しして再び付き合う事になった場合、あれ?やっぱりダメだと再確認する事も出来るし、、

お互いにギスギスしない為にどうすれば良いか見えると思います。

どちらにしても、離れて俯瞰でお互い見る必要があると思いますよ。

No.2 22/05/15 20:15
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
そうですよね。
彼女は今は私に対して素直になれないそうです。一緒にいて誰よりも楽しいとは思うそうなのですが。その分喧嘩や、他人との生活に疲れてしまった様です。
私も彼女からの好きな気持ちが伝わらなければ割り切れるのですが、お互いに会えば抱きしめ合ったり求め合うので、彼女の気持ちもわからず‥。
好きでもない相手を求めたりはしないのかなと思ってしまって。
距離を置くことは、私もやった方が良いと思い実行しようとしているのですが、全く連絡も取らずに、今みたいに時々会ったりもせず、全てを絶った方が良いのでしょうか?
また、客観的に彼女は私の事が好きなのでしょうか?

No.3 22/05/15 20:21
匿名さん1 

彼女の気持ちは私には分からないよ。

期限を決めたらどうかな?
離れる時間を例えば1ヶ月と決めて、その間はお互いに連絡はしない!
自分と相手を冷静に考える時間として。

そして1ヶ月後に、時間、場所を決めて会って話したらどうですか?

No.4 22/05/15 21:05
匿名さん4 

楽しいことだけを求めて、君といっしょに苦労したり、ガマンすることができないのかな ?
子供なのかもしれないけど、君が一番分かっていると思う。
若いうちは成長していくからね、いつまでも今のままじゃないことを願う。

No.5 22/05/15 22:15
お礼

>> 3 彼女の気持ちは私には分からないよ。 期限を決めたらどうかな? 離れる時間を例えば1ヶ月と決めて、その間はお互いに連絡はしない! 自… そうですよね。すいません。

期間を決めるのは良いかもしれませんね。
ただ、彼女は距離は取りたがっていますが、訳あって全く連絡も会ったりも出来なくなりそうになった時、大泣きしてそれは望んでいないと言っていました。
一旦離れたいけど
全部断ちたいとかではないと‥。
彼女は私としか付き合った事がなく、自分の時間の作り方とか自分の軸とかが分からなくなってしまったから見つめ直したいそうです。
また、距離を置くことを嫌がった私の事が嫌だったらしく、彼女の希望を聞けるのか確かめたい気持ちもあるみたいです。

No.6 22/05/15 22:19
お礼

>> 4 楽しいことだけを求めて、君といっしょに苦労したり、ガマンすることができないのかな ? 子供なのかもしれないけど、君が一番分かっていると思う… 返信ありがとうございます!
詳しくは言えないのですが、この3ヶ月辛い事や大変な事が重なってしまって、我慢の連続に疲れてしまっているところがある様です。今は休憩したいそうなんです。

彼女は年下で、長く付き合った経験もなく同棲も初めてで、子供っぽい我慢が効かない所があります。自分は未熟だとも言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧