注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

貞操観念を高くしたいです。高校生です。 私は今他の学校に好きな人がいます。…

回答5 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
22/05/17 14:07(更新日時)

貞操観念を高くしたいです。高校生です。

私は今他の学校に好きな人がいます。
好きな人は頭が良くて、わりとしっかりしてて、私とは仲がいいです。

最近彼と話してる中で、彼はしっかりした女子が好みなのかもと思うようになってきました。

でも、私は優柔不断で、よく病むし、ネットでもフォロワー皆(性別関係なく多数)と仲良くしてしています。

彼はそれを知っていて、あまりよく思ってないようなんです。

どうすれば、好きな人に一途な感じで、しっかりしてると思われますか?

タグ

No.3542688 22/05/17 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/17 13:38
匿名さん1 

貞操観念の意味がわかってるかな?

No.2 22/05/17 13:40
匿名さん2 

貞操観念の問題じゃないです💦 それは性行為のことなので。

誰とでもセックスしてるわけじゃないですよね? 誰とでも仲良くできるのは良いことです。

彼が嫉妬して拗ねているなら、彼に好き好き攻撃をかましましょう。

No.3 22/05/17 13:55
匿名さん3 ( ♀ )

貞操観念については他の方が突っ込んでるのであえて触れませんが、

まず「好きな人」じゃなくすることから始めなきゃじゃない?今は主さんの片思い。彼の好みはよくわからないし主さんのことをどう思っているかもわからない。主さんが勝手に振る舞いを変えてどうにかなるかもわからない。まずは思いを伝えてみましょう。

それで彼がどんな反応するかで初めて考えてみては?
八方美人にしてるけど俺のことが好きなんだーって思ったら何かしら彼の中で思うことがあるかもしれない。

No.4 22/05/17 14:00
匿名さん4 

男や友達とばっかり遊んでないで、何か自分で夢中になれるものを見つけたら、しっかりした人間になれるよ。
スポーツでも勉強でも趣味でも、アルバイトで仕事覚えてリーダーになりたいとか何でもいい。
しっかりしてるってことは、きちんと自分に中身があるってことだから。

やりたいことがはっきりしていて、目標がある人は優柔不断ではいられない。
あなたが優柔不断なのは多分夢中になれるものが何もなく、中身がないから他人に流されるんだよ。

「男女問わずいろんな人とコミュニケーション取れる」のは長所だからそれはそのままでいいけど、他人の言動に流されるようじゃ、その長所は最大の短所になってしまう。
・惚れやすくて口説かれたら誰とでも寝る女。
・下ネタが本当は嫌なのに嫌われたくなくて一生懸命媚びて自分も下ネタで返す。
とかね。

高校生だから恋愛に夢中になったり、異性が気になったりするのは普通のことだと思う。
でもしっかり自分を持っている高校生は「今やりたいこと」「これだけはどうしてもできるようになりたい」「これだけは誰にも負けたくない」っていうことがとてもはっきりしてる。
こういう中身のある人間は男女問わずモテる。
この点は大人になっても同じ。

あと、他の人が言う通り貞操観念の意味を多分はき違えてると思う。
意味を理解せずにそんなこと言うと、「誰とでも寝てしまう女ですけど、そんな自分を変えたいです」って言ってるみたいに誤解されるから気を付けて。

No.5 22/05/17 14:00
匿名さん5 

ネットに友達がいるのは問題じゃなさそうだけど、「優柔不断でよく病む」のはしっかりした女子っぽくはないかもね。

「よく病む」のは落ち込みやすい。ということなら、人から意見を言われたときに自分の中で判断が揺らぎやすい。ストレスとか?で気分が落ち込みやすいのかもね。

自分の考えをしっかり持つ→考えをしっかりするために色々と勉強して、知識·情報を得て、自分に合う考えを色々知っておく

気分が落ち込むことについても、落ち込まない方法とか色々調べて実践すれば良くなると思う。

No.6 22/05/17 14:06
お礼

皆さんありがとうございます!
ほんとだ...貞操観念の意味勘違いしてました!汗

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧