関連する話題
既婚者の片思いって惨めですね。 相手に連絡をとりたいし会いたい でも不倫はしたくない 相手の方が簡単に浮気や不倫をする人であってほしくない いろ
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、

片思いの人と早くて明後日には会うのですが、彼が薦めてくれた歌手のライブに誘いたい…

回答3 + お礼3 HIT数 508 あ+ あ-

OLさん
22/05/22 00:57(更新日時)

片思いの人と早くて明後日には会うのですが、彼が薦めてくれた歌手のライブに誘いたいです。初めは1人で行くつもりだったのですが、2人での申し込みが必須で、私の友人は皆、既婚で夜の公演は誰も一緒には行ってくれない状況です。
ご相談したいのは、どういう誘い方がいいか、というのと、これで「う~ん…」という感じなら彼女がいると諦めた方がいいか、という点です。
今、思ってるのは、行きたいけど行けない状況だと説明して「○さんは仕事面が大丈夫なら(彼女か友人かと)行けるよね?」と切り出そうかと思ってます。

タグ

No.3545839 22/05/21 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/21 22:13
匿名さん1 

ずいぶん遠回しですね。
直球で、「○○のライブに行ってみたいんだけど、チケット取れたら一緒に行って貰えないかな?」って、言ってみれば?
彼の反応次第で、今後の戦略も変わります。

No.2 22/05/21 22:37
お礼

>> 1 先行は始まってますから、それもアリですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
当選したら、私の仕事はギリギリだけど行ける感じです。彼の商売は通常は間に合わないのですが、以前、お客さんのライブに行く時に早退して行く予定を組んだと言ってました。結局、抜けれずチケット代が無駄になって、後日、お客さんから一杯奢ると謝罪されたと言ってました。
もし今の段階で返答できないと言われたら、一般販売の時にまた声掛けていいか聞いたんで大丈夫でしょうか?

No.3 22/05/21 23:09
匿名さん1 

私だったら、今回誘って、良い返事や反応を貰えなかったら、私とライブに行く気はないんだな…と、考えて、一般発売されたらまた誘う、は、しないですね。しつこい感じになっちゃう気がするので。

No.4 22/05/22 00:00
匿名さん4 ( ♀ )

え、遠回し過ぎて、誘ってるのかも分からないし、何が言いたいのかも伝わってこないです。

もっと明るくストレートに「この前オススメしてくれた○○凄く良かったです!それでライブ行きたくなって調べてみたんですけど、チケットって2枚でしか申し込めないんですね。私一緒に行ける人いないんですけど、○○さん一緒にどうです?」って。

別に好意あるとか言う感じでもなく、重い聞き方でもなく、サラっと伝えればいいかと。

もしまだ行けるか分からないと言われても、「もしその時に仕事などで行けなくても大丈夫なので、とりあえずチケット取っちゃっても大丈夫ですか?○○さん行けなかったら1人で行くのでその際はお気になさらず♪」みたいなくらい軽いノリで誘う。

また一般なってから改めて誘うのも重いし、そもそも1人でも行く気でいたなら、ダメ元で2枚取っちゃっても良くないですかね。もし当日一緒に行けたらラッキーくらいな感じで。

No.5 22/05/22 00:16
お礼

>> 4 ありがとうございます。
ただ、1人でも会場が入れてくれたとしても、金額が高過ぎる…それに歌手の方にも、チケット取れなかった方にも申し訳ないです。
私も取れるとは限らないですが。

前半の誘い方は参考にします。明るく!ですね。

No.6 22/05/22 00:57
お礼

>> 3 私だったら、今回誘って、良い返事や反応を貰えなかったら、私とライブに行く気はないんだな…と、考えて、一般発売されたらまた誘う、は、しないです… 反応次第ですね。
彼は絶対行きたいというくらい推してたので、まさか地元公演が決まるとは…と思っていることでしょう。私と行くのが不味いなら、藪蛇でしたね。
多分断るなら仕事が理由としか言わないと思うので、一般で声掛けたとしても行きたくなければ、やっぱり仕事だとサラっと断ってくると思います。なので行けそうにないと言われたら「すごく行きたいので、一般の時にもしつこく聞いていい?」と言ってみます。
断る辛さも理解してますが、そこは店長のせいにできるので、彼の負担はそこまでじゃないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました