注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫婦での会話どれくらいしますか? 毎日話しますか? 私が子供をやっと…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 12:02(更新日時)

夫婦での会話どれくらいしますか?
毎日話しますか?

私が子供をやっと寝かせて、やっと寝室に行くと、旦那も俺もねよーっと来て
いろいろと喋り込んでしまいました。
私はもぅ寝たい。夜泣きがあるからと伝えたのですが
また話が広がって0時近くなっていました。
(1歳の我が子は2.3回夜起きます。)

そしたら子供が泣き出して、あやしたものの覚醒してしまって寝ない!

そんな時に旦那は、じゃあそろそろ寝よっか。

は?!
私寝れないんですけど?!
小さい声でいいましたが聞こえてておらず、
のんきに寝ました。

腹立つ!!

私はまだ夜中何回か起きるし、
朝だって6時には起こされる。
旦那は休みかもしれないけど、わたしには休みなんて関係ないんだよーー!!

皆さんは旦那さんと会話する時間とってますか?
睡眠より優先してますか?

旦那に夜の対応変わってもらったりしてますか?

タグ

No.3545959 22/05/21 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 22/05/26 12:02
匿名さん4 

んー、会話は大事にしますね。
旦那が話したいならとことん聞きます。

うちもそうですけど、旦那の仕事の愚痴や考えをさらけ出せるのはわたしだけ!と思ってますので、これが私の役目です。

子供が起きたら、その時はその時!と思ってます。
旦那には寝てもらわないと!と思ってるので。

6時には起こされると言いますが、すみません、私からすると、一般的な起床時間と思ってました。
主婦としては、わりと遅い方だと思っていたので。

あと、育児中だと、日中お昼寝してるときに一緒に寝ることができます。
日中は家事が!というのは最もですが、それでも寝れなかった時は寝る!です。

そうやって対処していかないと、自分の言い分だけで旦那の文句言っても、関係が悪くなります。
いいじゃないですか、贅沢な悩みですよ。
旦那さんはあなたを必要としている証拠です。

No.3 22/05/26 11:31
匿名さん3 

まぁお怒りはごもっともなんですけど、主さんが正直に「夜泣きに備えて寝ないといけないから」というべきだったなと思いますよ。

たぶん、旦那さんも奥さんもそれはわかっていつつ喋りたくなってしまったのだとは思いますけどね。

No.2 22/05/26 10:40
匿名さん2 ( ♂ )

毎日、自然と話します。
子供と一緒に寝てましたが子供が泣いても解らないので妻に起こされミルクあげてました。男は子供の泣き声に気づきにくい生き物らしいです。男は子育ての大変さは解らない。でも寝れない大変さは解るので夜中のミルクは私が担当してましたね。旦那さんは30代?多少寝れなくてもまだ若いから仕事はなんとかなりますよ。

No.1 22/05/25 06:01
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

旦那さんかわいい💞主さんと話したかったんですねぇ。

そういう時間もすごく大切だと思います。

対策としては…
・主さんが昼間、昼寝を増やす
・家事代行やシッターを使う
・旦那さんに仕事を早く帰ってきてもらう
・旦那さんに家事を手伝ってもらう
・たまに実家等に赤ちゃんを預けて夫婦の時間を持つ

だと思います。

旦那さんも「育児やって!あなたの子でしょ!」だと角が立ちますが「夫婦の時間も持ちたいの」だと、協力してくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧