注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

質問します? アパートなどの契約者以外の同居人ですね、ほとんど契約者以外の人が…

回答2 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

もずく( UYJUCd )
22/05/24 14:47(更新日時)

質問します?
アパートなどの契約者以外の同居人ですね、ほとんど契約者以外の人が住み着いている場合(私物洋服とかをアパートへ置いてある、洗濯物もして干す)月の20日以上も同居人が同居している
一人契約者の所にいたら契約違反になりますか?
駐車場も本来の契約者でなく同居人のために借りて止めています?確かに駐車場は契約すればだれが置いてもかまわないのかもしれませんけど、無断同居人のために借りて常にアパートに同居してたら違反にあたるんじゃないでしょうか
その人達が迷惑かけたら隣人に同居人が怒鳴ったり恐怖を与える人ならどうなのでしょうか?
その為に隣人が引っ越しせざるおえない状況に追い込まれたら

タグ

No.3547516 22/05/24 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 08:27
匿名さん1 

思いっきり契約違反
でも何かあれば全責任は契約者ね
こんなの契約書に書いてあるよ。審査だって契約者が住むと思って信頼して貸してるし、それ詐欺とかそっちの話にもなってきてバレたらやばいね

No.2 22/05/24 08:42
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
不動産屋さんへは一度言いましたそれ~その人はアパートから出て行きましたが、月日が立てばまた戻って来ています不動産屋さんに確認したらやはり契約者以外の同居人でした
駐車場も相変わらず借りて止めています駐車場は多分契約者が自分の車だと言って契約しているのかもしれませんね
再三不動産屋に連絡するとまた出て行ったり、まるでいたちごっこです
不動産屋さんはそういう人達は悪質だからかあまり関わらないようにお願いしますと言われてしまいました
後は警察へ相談されてくださいとですね
何故?不動産屋さんは対応してもらえないのですか?警察にとも言われるのでしょうか?
警察へなんか相談されたらかえって怖いですそんな悪質な人達なら

No.3 22/05/24 09:56
匿名さん3 

>質問します?

私はしませんが、質問されるならどうぞ。

>アパートなどの契約者以外の同居人ですね、ほとんど契約者以外の人が住み着いている場合(私物洋服とかをアパートへ置いてある、洗濯物もして干す)月の20日以上も同居人が同居している
一人契約者の所にいたら契約違反になりますか?

契約に準じます。
同じ物件に住んでいらっしゃるのでしたら、契約書を確認したら書いてあるかと思います。
一般的には、契約時に居住する人の氏名と契約者との関係を書いて提出します。
そこに記載している人以外が住むことは禁止されているかと思います。
ただし、複数名で居住することは禁止されているとは限りません。
契約者以外に同居人がいる契約という事もあります。

不動産屋に連絡して出ていったという事なら、契約違反なんでしょうね。

>駐車場も本来の契約者でなく同居人のために借りて止めています?

契約者にしか分かりません。
駐車場も契約内容に準じるのですが、一般的な月極駐車場であれば、契約者が駐車する車両の車検証のコピーを提出しますので、その他の車両が駐車されていれば、契約違反となる事が多いです。
集合住宅における敷地内駐車場であれば、基本的には居住者に契約者が限定されます。
その用途が契約者の利用に限るのか、来客用も認めるのかは、貸主次第かと思います。

>確かに駐車場は契約すればだれが置いてもかまわないのかもしれませんけど、無断同居人のために借りて常にアパートに同居してたら違反にあたるんじゃないでしょうか

契約内容次第です。
貸したい人が、借りたい人に、互いが合意した条件で契約するのが賃貸契約ですので。

>その人達が迷惑かけたら隣人に同居人が怒鳴ったり恐怖を与える人ならどうなのでしょうか?

別の問題です。
迷惑であれば改善を求めることは出来ますね。
迷惑行為が違法行為であれば、民事であれば訴訟を起こすことは出来ますし、刑事であれば警察の対応になります。

>その為に隣人が引っ越しせざるおえない状況に追い込まれたら

迷惑行為自体が違法行為であって、「せざるを得ない」状況であることを、客観的に証明し損害賠償請求することは出来ますね。

No.4 22/05/24 14:47
お礼

>> 3 返信ありがとうございます
不動産屋に尋ねてきいてみました?
隣人さんは女性の一人契約者で男性の方は住んでいませんと
不動産屋が警察へ相談してみて下さ
恐喝みたいな怒鳴り声で罵声を浴び寄せられましたがとても怖くて証拠など取る余裕もありませんでした
警察なんですね
いまだに男性の方はアパートに来ています、月の半分以上部屋にいます
こんな事があっても不動産屋から注意受けても、せめて引っ越し費用分ぐらいはもらいたいですね?それで引っ越します
環境変えたいので、この隣人さん達とは二年以上もの間迷惑行為をかけられて来ていたので精神的にも苦痛です
生きた心地が毎日してなかったので
引っ越しして新しい環境で暮らしたいで

もちろんどこへ行っても迷惑な住人はいると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題