注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

努力が必ず報われるわけではないですよね。わかっていてもいつか上手くいけばいいなと…

回答5 + お礼5 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 00:57(更新日時)

努力が必ず報われるわけではないですよね。わかっていてもいつか上手くいけばいいなとか報われたいと思ってしまいます。

いつもこう感じていました。なんでこんなに頑張っているのに…とか他の人と比べてしまって勝手に苦しくなって辛くなってました。
あの人はあんなことしても上手くいってる、幸せそう…楽しそうとか色々考えちゃって、自分はそううまくいかない、なんでだろう、人一倍頑張る…でもみんなほどうまくいかない。これが続いたいまとても苦しくて仕事の帰り道とか一人で泣いてしまいました。

恵まれている方かもしれない、大したことではない、みんな同じようなはずなのに、なんか辛かったり、苦しいです。

頑張らないといけない、真面目でないといけない、もっと努力しなきゃ、この思いが強くなり、より上手くいかないと苦しく辛くなるだけです。

どうすればよいのでしょう、結局怠けたり期待したり待ち望んでいるだけでは手に入らない、上手くいかない、けど
こんなに頑張ったり、何もしてないわけではないから少しだけでも報われたらと思うのは身勝手な不満でしょうか?

タグ

No.3548006 22/05/24 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 22:35
お礼

羨ましいとかいいなぁとかそんな感情ばかりですが、誰かを傷つけようとか、苦しめてやるとかはならないですが、
だけどそんなことしてしまわないか不安です。

自分を責めることしかできないです。苦しいけど誰かに当たるよりかは良いのかななんてもうめちゃくちゃな思考です。

No.2 22/05/24 22:36
匿名さん2 

高校受験で全然勉強せずにキットカット食べながら
『きっと勝つ』っていう謎の願掛けしたまま迎えた
受験日に爆死したわ。やろうと思うと嫌だよな。
YouTubeのゲーム実況聴きながら勉強してるわ。
頑張ってる感を少しでもなくしながら勉強続けてる。

No.3 22/05/24 22:37
お礼

>> 2 すごいです!無理なく前に進んでいて、応援します!
偉いです

No.4 22/05/25 00:02
匿名さん4 

何が欲しいの?
具体的に教えて下さい

No.5 22/05/25 00:05
お礼

>> 4 1番は恋人が欲しいです。
自分には自信も少し欲しいなと思います…

No.6 22/05/25 00:28
匿名さん6 

報われるまで努力し続けられるものは頑張って、他は肩の力を抜いてもいいと思いますよ

No.7 22/05/25 00:29
匿名さん4 

恋人ができる為にどんな努力してますか

No.8 22/05/25 00:31
お礼

>> 6 報われるまで努力し続けられるものは頑張って、他は肩の力を抜いてもいいと思いますよ 仕事とか手を抜くのもあれだし頑張りたいところではあります。
恋愛が多分可能性薄いし頑張らなくて良いものなのかもしれませんね…
仕事とは違って無くても生きてはいけますよね。
そんな甘くなかった。夢見すぎました

No.9 22/05/25 00:35
お礼

>> 7 恋人ができる為にどんな努力してますか 全然できてないじゃんと言われるとちょっと凹んでしまうので全部は言えませんが、出会いを増やそうと今までやろうともしてなかったマッチングアプリを数ヶ月課金してやってみました。ほとんど相手にはされませんでしたが少しでもと頑張ってみました。
自分磨きは脱毛や服を考えて買ってみたり、ニキビとか改善しようとスキンケア買ってみたりなど少しずつやってみたりしました

No.10 22/05/25 00:57
匿名さん4 

ありがとうございます


ズバリ遊んで下さい
遊びの場で新しい出会いがあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧